『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『ポケモン・ブラック&ホワイト』マジコン使用者たちが次々に暴露ウイルスに感染!!

46dde825.jpg

『ポケモン・ブラック&ホワイト』
マジコン使用者たちが次々に暴露ウイルスに感染!!


ニンテンドーDS専用ゲームソフト『ポケットモンスターブラック・ホワイト』が発売され、ショップから在庫がなくなるほど人気を博している。そんな『ポケモン・ブラック&ホワイト』で、とんでもない大騒動が発生していることが判明した。

『ポケモン・ブラック&ホワイト』のゲームデータをインターネット経由で入手し、マジコン(ゲームをコピーして遊べる違法性が高い機器)で遊んでいる人たちのパソコンが次々とウイルスに感染! ウイルスの影響で、所有するパソコンのデスクトップ画面が次々とインターネット上に公開されているのである! すでに恥ずかしいプライベート情報をさらされている人もおり、被害の拡大が懸念される。

事の顛末(てんまつ)を解説しよう。『ポケモン・ブラック&ホワイト』はコピー対策がされており、そのままではマジコンで遊ぶ事ができない。そこで、マジコンでも『ポケモン・ブラック&ホワイト』が遊べるようになるパッチが登場したのだが、パッチというは真っ赤な嘘。実はパソコンのデスクトップ画面をキャプチャーし、インターネット上に公開してしまうウイルスだったのである!

『ポケモン・ブラック&ホワイト』のパッチを欲しがる人はマジコンユーザーしかいないわけで、デスクトップ画面がインターネット上にさらされている人たちはマジコンユーザーという事になる。デスクトップ画面のほかにも最近使用したファイル名などの個人情報が漏れるなど、この騒動はインターネット上で大騒ぎとなっている。インターネットユーザーたちの反応は以下の通りだ。

・インターネットユーザーの声
「これからどうなるんです?」
「デスクトップ公開だけじゃダメージ少ないだろ」
「ロマンシング詐欺か 」
「お気に入りまで晒されるのは痛いな 」
「また暴露ウィルス出たのか 」
「マジコン対策回避パッチみたいなのは全部ウィルス入りにしてやればいい」
「通報祭りきたあああああああああああああああああ」
「主要マジコンでの起動はまだ確認されてないから今回は任天堂の歴史的大勝利」
「うはwwwwww おkwwwwwwwwwwww もっとやれwww」
「やられた側は、これどうやっても訴えられないよなw」
「これ最近使用したファイルまで晒されてるじゃねーかwwwwwwwwwww」
「割れ厨ざまあああああああああああああああああああああ」
「またデスクトップ晒しかよ・・・・もっとやれ 」
「相変わらずデスクトップ汚い奴が多いな 」
「ほいほいexe実行したんか? アホだなー」


ここまでパッチの正体をウイルスと紹介してきたが、パッチを実行した際に一時的にデスクトップ画面をキャプチャーするウイルス的なアプリケーションの可能性もある。はたしてこの騒動の被害はどこまで拡大するのか? 少なくとも、マジコンを使わなければこんな事にはならないはずなので、皆さんはちゃんと購入して『ポケモン・ブラック&ホワイト』で遊ぼう。

ちなみに、現在はインターネット上にさらされていたデスクトップ画像は見ることができなくなっている。しかし、どんどん被害者が増え続ける可能性があるので、さらされるデスクトップ画像が増えていく可能性も大きくある。



ロケットニュース24




先日発売されたポケモンの新作には不正コピー対策が組み込まれており、マジコンで動作させると問題が発生するようになっているのだが、それを解除するパッチに見せかけたマルウェアがネット上で公開されているようだ。すでに2ちゃんねるなどで多数の報告が挙がっており、ITmediaもこれを伝えている。

プログラムはマジコン「DSTT」用のパッチとして配布されており、ファイル名は「patch.exe」。実行したユーザーのデスクトップのスクリーンショット、最近使ったファイルのパス名、Internet Explorerのブックマークが、ある掲示板サイトに表示される。

スラッシュドット・ジャパン

       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   さぁ!みなさんご一緒に
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /














せーの








           ,, -──- 、._
        .-"´         \.
        :/   _ノ    ヽ、_ ヽ.:
        :/   o゚((●)) ((●))゚oヽ:
      :|       (__人__)    |:  プギャー!!!
      :l        )  (      l:
      :` 、       `ー'     /:
       :, -‐ (_).        /
       :l_j_j_j と)丶─‐┬.''´
          :ヽ   :i |:
             :/  :⊂ノ|:







どおやらポケモンのブラック・ホワイトの対策解除パッチにある仕掛けがしてあり・・・・
2010y09m21d_194306571.jpg
↑アップロードされたデスクトップの画像の一部

EXEを起動するとデスクトップをスクリーンショットされるという恐ろしい代物・・・

実際アップされた人も多数いるようですね・・・・その中にはポケモンのROMのほかにもトレント等でダウンロードしたファイルなどもあり・・・・個人情報の流出・・・・


    +        ____    +
      +   /⌒  ⌒\ +
   キタ━━━//・\ ./・\\━━━━!!!!
    +   /::::::⌒(__人__)⌒:::::\  +
        |  ┬   トェェェイ     | 
     +  \│   `ー'´     /    +
     _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
     >                  <
   /  ─ /  /_ ──┐ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
 \/  ─ / / ̄ /   /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
  ノ\ __ノ   _ノ   \   / | ノ \ ノ L_い o o
まさにメシウマ状態のお祭り騒ぎになってます。ホント、割れ厨ザマーーーーwwwwwww
くれぐれもROMのDLと偽パッチは使用しないでください。



さっきゲーム屋行ってきましたwwww
もうそこらへんにポケモンは売ってませんねwww

売ってたのはディスプレイ用(一万円)


予約しとけばよかったかなぁ~
自分はもうポケモンはルビーで止まっていますw努力値とかなんだよ!って感じですよwww

ゲームは普通に買いましょうね


関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】


割れ厨のお気に入りも公開されてるみたいですねw
[ 2010/09/21 20:10 ] [ 編集 ]
プギャ━━━━━━m9(^Д^)━━━━━━!!!!!!

まぁ当然だと思いますねw
任天堂パネェっす
[ 2010/09/21 22:25 ] [ 編集 ]
keyから変更
うはwwwやるなwww
まあもう破られたけどね
[ 2010/09/21 22:38 ] [ 編集 ]
ッしゃぁぁぁぁぁあああああああああああっ!!!!
ざまぁwwwwwwwwwwww
[ 2010/09/21 23:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/21 23:23 ] [ 編集 ]
なんというメシウマw
さすが任天堂さんですww
[ 2010/09/21 23:27 ] [ 編集 ]
これもロマン寝具?
[ 2010/09/22 02:36 ] [ 編集 ]
割れ厨ざまぁwwwwwwwwww
開発者よくやったwwww
[ 2010/09/22 06:59 ] [ 編集 ]
解除パッチに仕掛けがしてあるだけでROMには対策がしてあるだけだろ
任天堂良くやったとかいう奴は馬鹿なの?
[ 2010/09/22 10:45 ] [ 編集 ]
人間のクズばっか
[ 2010/09/22 10:51 ] [ 編集 ]
予約すれば普通に買えるのに^^;

・・・マジコンはそろそろお蔵入りか?
[ 2010/09/22 18:35 ] [ 編集 ]
割れ厨 ザマァ(笑)
[ 2010/09/22 20:52 ] [ 編集 ]
もう突破されたとかあるんだけど

実際はどうなの?
[ 2010/09/22 22:03 ] [ 編集 ]
ざまぁwwとしか言えないwww
[ 2010/09/22 22:33 ] [ 編集 ]
努力知とかなんだよwwww
[ 2010/09/23 00:12 ] [ 編集 ]
普通に回避して起動してる俺は勝ち組ww
[ 2010/09/23 09:51 ] [ 編集 ]
ブラックの方が300円高い件
[ 2010/09/23 12:07 ] [ 編集 ]
割れ厨ザマアwww
[ 2010/09/23 12:47 ] [ 編集 ]
割れ厨ざまぁぁぉあ
[ 2010/09/23 14:25 ] [ 編集 ]
ホワイトは発売日に残ってたな~。ブラックは売り切れだったのにw
[ 2010/09/23 19:37 ] [ 編集 ]
だからあれほどパッチじゃなくて自分でバイナリをいじくれと・・・

晒されたやつざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwm9
[ 2010/09/23 20:43 ] [ 編集 ]
N
努力値ってーのは
・・・・
説明だるいからググレカス
[ 2010/09/24 15:25 ] [ 編集 ]
さすがですね
これからもがんばってもどんどんらいたいですね

他のメーカーさんも・・・・ソニーとか?
[ 2010/09/24 23:49 ] [ 編集 ]
割れ厨やったね^_^`@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
[ 2010/09/28 23:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



