『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『ロックマンDASH3』の新ヒロインデザイン!!みんなの投票で決まるぞ!!



先日お伝えした「ロックマンDASH3 PROJECT」ですが、新情報が入りました!!
なんと今回・・・・新ヒロインが追加との事!!まぁたロックに嫁が増えるのか(`・ω・)

9人の絵師さんによるヒロイン画の中からキャラクターが決まります!!
みんなの投票で決まりますよぉ!!


江口です! こんばんは!

ついさっき、ニューヨークコミコンでのカプコンのパネルが終了し、
そこで稲船から、DASH3の続報が発表されたことを報告しますっ!

お待たせしていた「後ほど語る詳細」、それは
「タイトルに意味ありげについていた『PROJECT』に込められた意味」
のことでした。

コミコンの動画がアメリカから届く前に、軽くさわりをこの場で発表しますね。

『PROJECT』に込められた意味、それは・・・

「ヘブンに取り残されたロックを助けるために、みんなの力を貸してほしい。
それが今回の『PROJECT』だ!」

です!!

「みんなでゲームを作ろう」を合言葉に、
今後みなさんには、さまざまな形でゲーム作りに参加してもらおうと思っています。
みなさんの活動が、ロックを迎えに行くロケット発射の鍵を握ることになります。

無事ロケットが発射されヘブンに到着したとき、
みなさんと作るこのゲームは完成し、
『ロックマンDASH3』発売の時を迎えるということになります!


じゃあどうやってみなさんに参加してもらうか、ですが、
まず、ゲームの開発現場を出来る限り見てもらおうと思ってます。
デザインが出来上がっていく過程を見てもらったり、
ふだん外には出さない企画資料なんかも見てもらったり、
まだまだ開発途中のゲームや開発チームの作業フロアの様子を
動画で見てもらったりです。

そうしてボクらの雰囲気を肌で感じ取ってもらいながら、
アイデアを出したり、投票に参加をしてもらいたいと思ってます。
DASHシリーズファンの人はもちろん、
ゲーム作りに関心があるユーザーさんなら誰でも楽しめる内容に
していきたいと思ってますので、
友だちや知り合いにも教えてもらって、多くの人にDASHに
興味を持ってもらいたいです。

みなさんに参加してもらう仕組みは今用意していますので、
もうしばらくおまちください!

ロックマン DASH3 PROJECT:DASH スタッフブログ


と、エグゼでおなじみ「江口名人」事、江口ディレクターの熱いメッセージが!!
元祖ロックマン9が出る時を思い出すなぁ~ロックマンのシリーズ復活だけでスタッフもファンも大興奮状態になるみたいで^^;追加ヒロインという事で賛否がありますが、私は追加に大いに賛成ですよぉ!!

btn_compe.jpg

CAPCOM:ロックマン DASH3 PROJECT|新ヒロインデザインコンペ

はい、それでは江口さんが書いている通り「みんなでゲームを作ろう」をテーマに新ヒロインを投票で決めるということ!!これは参加するしかねぇ!!さっそく私も投票します!!

ロックマンファンらしく絵師さん紹介しながらそれぞれのヒロインのデザインを紹介していきまーす!>w<ノ

設定(仮)はこちら

リリィ(14)
2010y10m11d_190223916.jpg
とのこと~


2010y10m11d_180550477.jpg
石川ヒデキ先生
一番イメージが強いのは「ロックマンDASH2」の表紙デザインですかね~
ほかの作品だと元祖7~8とかロクフォルとかですね

やっぱりしっくりくるデザインだなぁ・・・・

肌黒キャラクターといえばセラとかユーナとかいますね(`・ω・)
2010y10m11d_181241726.jpg
伊藤 和司先生
ヘソ!クビレ!おっぱーーい!!
服のデザインがたまらんwwww後髪型もやばいッスねwwwwwめっちゃええwwww

伊藤先生は「ロックマンDASH」の設定画や元祖5~7担当してますね~
これはいい!!
2010y10m11d_181815316.jpg
稲船敬二先生

稲船さーーん!!!


ロックマンの生み親稲船さんの作品です。
ロックマンファンにとっては稲船さんは創造主の位置にいますからねぇ~

さすがはロックマンの生み親!!ほかの作品にはない独特の画風がでていますね~
赤い服+黄色い髪はロールちゃんの新たなライバル位置だろうか!?
2010y10m11d_182411901.jpg
加治勇人先生

おぉ加治さんのデザインだ・・・!!
個人的にはエグゼの印象が強いですねぇ

ヘルメットにランドセルだと・・・!?
ロリか!?ロリなのか!!?ロリがッ(ry

2010y10m11d_183848668.jpg
コマキシンスケ先生

コマキ先生だ・・・!!
エグゼや流星は全部デザインしてますね!!DASHシリーズだとトロコブもやってましたね^^

これはきゅんッ!ときた(`・ω・´)


そいやDASHにこういう人いなかったなぁ・・・
というか、メイルを始めて見た時のあの一目惚れ感が否めねぇ・・・・
2010y10m11d_184328146.jpg
末次治樹先生

駄目だ・・・・ここまで来て萌死にそう&ロックマンファン的に死にそう・・・・!!
ロックマンX6などの表紙も担当しているSENSEIこと、末次治樹先生の作品!!

やばい、笑顔がやばい・・・!!野外型子猫系美少女らしいぜ!
2010y10m11d_184803317.jpg
中山徹先生
中山先生!!俺だ、結婚してk(ry

ロクゼロを担当している中山先生・・・!
くるくるヘアーにしましまタイツ!!あぁ踏まれたい

おい萌え死ぬぞ、おれ
2010y10m11d_185215970.jpg
日暮竜司先生

ヘソ!!くびれ!!おっぱーい!!
おっぱいいいねおっぱい!!うんおっぱいいいよおっぱい!おっぱいおっぱ(ry

すまん。

日暮先生は流星のイラストとかエグゼとかのイラストとか担当してますね^^
DASHの世界観にしっくりきますね~特に服装とおっぱいが・・・ゴクリ
2010y10m11d_185755227.jpg
吉川達哉先生

おぉ吉川先生だ!!ロックマンX8の表紙が一番印象ありますね^^

なんというか・・・服がエロく感じます・・・!!


とこんな感じで・・・・・
どのキャラクターも魅力的すぎてやばいです(`・ω・´)
もう一日・・いや二日目突入か?どのデザインに投票するか悩んでいました。

だけど、決めた!!
私は投票する新キャラクターを決めた!!

私が投票するのは・・・・・





2010y10m11d_183848668.jpg


コマキシンスケ先生のこの作品(`・ω・´)
ロールちゃんにトロン様、そしてセラやユーナの事を考えるとこの娘が一番良い気がします。
14歳でリリィって娘だし子供っぽいからいいなぁと個人的に^^;そして何よりきゅんっ!ときたことですかね(笑)

セリフとかも脳内再生されるぞ・・・・

みなさんも投票しましょう(`・ω・´)

CAPCOM:ロックマン DASH3 PROJECT|新ヒロインデザインコンペ


関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2010/10/13 02:46 ] カプコン | TB(0) | CM(2)


TAKEO氏の愛で見えない
[ 2010/10/12 18:35 ] [ 編集 ]
稲船氏だけどうしても浮くなあ
萌えキャラじゃなくて元祖ロックマンのデザインしてくれればいいや
[ 2010/10/13 11:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



