『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

完全オフライン・匿名・P2Pでファイルを共有するプロジェクト「Dead Drops(デッド・ドロップス)」


完全オフライン
「Dead Drops(デッド・ドロップス)」



ファイル共有ソフトを使わず、インターネットを経由せず、完全なオフラインでありながら匿名性を保持し、なおかつP2Pでパソコンの中のファイルを共有しようという恐るべきプロジェクト「Dead Drops」が稼働し始めたことが明らかになりました。

一体どういう仕組みで実現しているのかという恐るべきシステムの詳細は以下から。


“Dead Drops” preview at Aram Bartholl - Blog
http://datenform.de/blog/dead-drops-preview/

Dead Drops
http://deaddrops.com/


これが「デッド・ドロップス」です。壁にUSBメモリが埋め込んであるように見えますが、その通りです。

「デッド・ドロップス」は公共の空間を使った匿名でP2Pなファイル共有プロジェクトとなっており、数週間前からニューヨークで稼働し始めています。


例としては、このレンガの壁の場合。


ノートパソコンを持参し、「デッド・ドロップス」を発見したらすかさず近寄ります。


ノートパソコンのUSBスロットに挿入、中にある「readme.txt」を読み、計画の概要を把握したら、このUSBメモリの中に共有したいファイルを残します。

ちなみに、デッド・ドロップスのアイディアの元になった「デッド・ドロップ」というのはスパイ同士が直接顔を合わさずに機密文書・金銭・地図・マイクロフィルムを受け渡ししたりするのに使われた手段で、公共の人目のある場所、例えば人通りのある場所の壁であるとか、岩の下であるとか、鉢植えの下とかに機密情報の入った「スパイク」を隠し、隠したことを何らかのシグナルで伝えて受け渡しするというもの。

これがそのスパイク。公園の動かせる岩の下とかにこれを差し込んだり、あるいは壁の隙間に差し込んだりして隠します。

現代ではスパイのデッド・ドロップはもっと巧妙になっており、このスパイク内にあるデータへ無線LANや携帯電話を使ってアクセスし、スパイクを直接拾わなくても中のデータの受け渡しが可能なようになっているそうです。

Gigazine



至る所にUSBプラグが生えていて、そこにPCで接続しP2Pファイルの共有をするそうです・・・
これはかっこいいな(`・ω・´)

ちなみにP2P(ピアツーピア)とかいうと「ゲームとかアニメを無料で落とす違法なものだろ?」と勘違いされがちですが、簡単に言えばネットワークでパソコンとパソコンを直接繋げる方法によく使われます。スカイプとかその代表ですね(`・ω・)

しかし壁に生えてたり公衆電話の下のほうにあったりとなかなか面白いですねw
パソコン操作しにくそうですがね(´・ω・)USB延長ケーブルとかあった方がいいかもwww


関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】


これはカッコイイ!!俺もやりたい
[ 2010/11/03 23:31 ] [ 編集 ]
監視カメラで監視されてダヨナ
[ 2010/11/04 00:04 ] [ 編集 ]
BBA2nd
壊されそうだ
[ 2010/11/04 07:54 ] [ 編集 ]
おもしろーいwだけど、コワイかも・・・
[ 2010/11/04 12:47 ] [ 編集 ]
町じゅうにあるエロ画像…
おもしろそうじゃないか!!!
[ 2010/11/06 19:24 ] [ 編集 ]
ロックマンエグゼを思い出してしまった
[ 2010/11/06 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



