『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Prometheus-4 公開中止。liquidzigong氏PSPハック界引退・・・



先日発売された「モンスターハンターポータブル 3rd」ですが、現在リリースされているCFW、Prometheusは起動できません

「モンスターハンターポータブル 3rd」要求FW6.36 ⇒CFW起動不可

・・・そこでモンハンP3rdが起動が可能になる「Prometheus-4」のリリースが製作者liquidzigong氏からコメントがあったのですが・・・・・公開中止となりました。





真得对不起,所有支持我的玩家!

目前事态的发展已经远远超出我的想像。我个人的人身安全已经完全得不到保证。四处已经开始盛传我已经被捕。为此,我将彻底退出PSP破解界,就让普罗米修斯系统永远消失在历史的角落吧。至于怪物猎人的破解,大家可以去求外国人,他们应该可以在一周或数周内破解。

各大汉化组,请你们销毁所有分发给你们的普罗米修斯-4固件。
A9管理员,请删除我的所有帖子和id。

写的这里,不禁黯然泪下。想起以前通宵破解MGSPW的日子,想起大家支持我破解KHBBS的帖子,想起无数次和游戏公司程序员在破解上交手的日子。每位网友的鼓励将是我一生中的美好回忆。但是,这一切真的应该结束了。

最后:

天神普罗米修斯盗来火种送给人类,激怒了众神之主宙斯。宙斯命令威力神和火神将普罗米修斯钉在高加索的悬崖上,暴露在雨雪风霜和烈日炙烤之中,以警告他以后不要再对人类滥施同情。火神赫淮斯托斯很同情普罗米修斯,但他无力反抗宙斯的命令,在威力神的监督和催促下,将普罗米修斯牢牢地钉在了悬崖上。

没有想到我有一个普罗米修斯式的开始,也有个普罗米修斯式的结束……

ソース:http://bbs.a9vg.com/thread-1630606-1-1.html


以下翻訳(DS PSP初心者講座 様 記事引用)



私を支持してくれた全てのプレイヤーの皆、本当に申し訳ない!

今のこの状況は私の想像を遥かに超えている。
私の個人的な安全が確保されない事はおろか、色んな場所から私はもう
逮捕されたとの声が上がっている。
その為、私はPSPハック界から降りることにした。
プロメテウスシステムには、歴史としてこの舞台から降りて貰う事にする。
MHP3rdの突破に付いては、外国の方に任せるとする。
彼らなら一週間以内で成功させることができる筈だ。

各漢化組(翻訳グループ)の方へ、私が発布したパッチ、プロメテウス-4は全て削除してくれ。
そしてA9の管理人は私の全てのスレと私のIDを削除してほしい。

此処まで書いて不覚にも涙が込み上げるのを抑えることが出来なかった。
脳裏を横切るのはMGSPWを夢中でクラックした夜、皆が応援してくれた
私のKHBBS突破スレ、ゲームカンパニーのプログラマーとのハッキングの戦いの日々。
皆の応援は全て、私の一生の思い出となるだろう。しかし、すべては終ったのだ。

最後に、
プロメテウスは天から火を盗み人類に与え、ゼウスの逆鱗に触れた。
ゼウスは炎の神に命じコーカサスの崖に磔にした。
暴風と照り付ける日の下で、人類に二度と哀れみを持た無いよう。
ヘファエストスはプロメテウスを哀れんでいたが、
絶対の力の前には成す術もなく、釘はプロメテウスを延々と崖の上に繋ぎ止めた。

プロメテウス式の始まり方をした私に、プロメテウス式の終わりが来るとは
思ってもみなかった...

ソース:モンハン3rd を CFW PSPで起動をさせてくれるはずだった Prometheus-4 が、まさかの公開中止(DS PSP初心者講座様)



逮捕・・・・どっかから圧力がかかったのでしょうかね・・・・・?
モンスターハンターは新作を出す度にPSPの売れ行きが伸びますからね・・・・ソニーでしょうか?
CFWでの起動は早くていいんですが、不正なダウンロードプレイ等もありますからね・・・・当然ちゃ当然か・・・

残念ですがCFWでの起動は見送りです。
CFWユーザーはもう一つPSPを買うか、OFWにしてプレイしてください。

しかし、今後のPSPハック界はどうなることやら・・・・

12/4 追記:
CFW 5.50 Prometheus-4 リリース!!
5.03 Prometheus-4 リリース!

激安!!フィギュア情報!!「ハートキャッチプリキュア! 」「佐天涙子」


トレント ISO ダウンロード 起動方法 回避 改造コード torrent CFW
関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2010/12/02 19:01 ] PSP CFW対策/回避方法 | TB(0) | CM(9)


なんていう・・・
[ 2010/12/02 13:42 ] [ 編集 ]
起動できるものを作れなかったから
引退っていってるだけとしか思えない
[ 2010/12/02 14:10 ] [ 編集 ]
↑文をよく読め
お前はliq氏に感謝することになる
[ 2010/12/02 14:23 ] [ 編集 ]
つーかCFWなんてなくなれよ
なんでみんな平気で改造とかやってんの?
製作者にめっちゃ失礼じゃね?
[ 2010/12/02 17:47 ] [ 編集 ]

CFWは悪くないだろ...
iso起動も悪くない
ただ悪いのはisoを違法ダウンロードしてるやつだろ
その辺はわかってほしいねぇ...
その性でCFW=犯罪って勘違いしてる奴が多すぎる
isoDL=犯罪だからな
もし俺が勘違いしてるなら指摘してくれ

[ 2010/12/02 17:56 ] [ 編集 ]
今さらだけれど「プロメテウス」って上手い名前付けたつけたよなぁ・・・。
まぁこういうことは仕方ないネ。。。
[ 2010/12/02 18:13 ] [ 編集 ]
そこら中で割れ厨ざまぁぁぁぁとか
購入厨ざまぁぁぁぁとかの議論がわき起こってる・・・・

不毛だよな・・・どっちも楽しめる俺メシウマ
[ 2010/12/02 18:56 ] [ 編集 ]
どっかのブログではコメント欄で
ISO流出して消防や厨房が騒ぎまくってるよな
犯罪ってわかんないのかしら
[ 2010/12/02 19:51 ] [ 編集 ]
きた
[ 2010/12/03 08:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



