『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

漫画やアニメが規制・・・青少年健全育成条例改正案可決。15日成立

jhytdjt.jpg

青少年健全育成条例改正案
可決。15日成立


fimu01.jpg
「大変だよ!漫画やアニメが見れなくなるかもよ!」

( ´ ▽ ` )「え?馬鹿なの?」

uanta08.jpg
「これは大変なことになったぞ・・・」




青少年健全育成条例 性描写漫画規制、都議会で質疑


過激な性行為を描いた漫画やアニメの販売などを規制する東京都の青少年健全育成条例の改正案について、都議会総務委員会が13日午後、開かれた。民主、共産など3会派が「規制は最小限にすべきで、出版業界の合意が必要」などと意見を述べた後に、賛成多数で可決した。

 改正案は15日の本会議で採決され、成立する。

 出版業界は「作者が萎縮、創作活動に悪影響がある」「表現の自由の侵害」と強く反対しており、「作品に表現した芸術性、社会性などの趣旨をくみ取り、慎重に運用する」との付帯決議が付けられた。都議会の民主、自民、公明の3会派の委員が賛成、共産、生活者ネットワークの委員が反対した。

 改正案は強姦や強制わいせつなど刑罰法規に触れるか、近親者同士の性行為を「不当に賛美・誇張」して描いたものを規制対象とした。

都の性描写規制案、総務委で可決 出版業界は強く反発


( ´ ▽ ` )「これどういう意味かわかるか?」

uanta04.jpg
「漫画やアニメの性的、暴力などを表現を制限・・・」

( ´ ▽ ` )「そうだ・・・でも今、”俺はそんなオタッキーなアニメみねぇから問題ないわ”なんて思った人もいるのではないか?」

fimu08.jpg
「戦うアニメや漫画・・・いわゆる”バトル漫画”も規制されるんだよ・・・”暴力的表現”っていう事で・・・」



( ´ ▽ ` )「有名なところでは”ワンピース”や”ブリーチ””ナルト”とかも入るね・・・」

uanta08.jpg
「”ドラえもん”のしずかちゃんのお風呂シーンは当然、サザエさんのワカメちゃんのパンチラも危ういっていうね・・・」

( ´ ▽ ` )「まぁそこらへんは”過激”には入らないから・・・でも”ワンピース”のハンコックの服装とかはアウトかもしれない・・・あと、”ToLoveる”は完全にアウトだろうなぁ・・・・」

fimu08.jpg
「つまり・・・”少年漫画”っていうものはほとんど規制。そしてアニメも規制だらけになっちゃうの・・・・」

( ´ ▽ ` )「たとえば・・・・”殴るシーンがカットされたワンピース”とか”パンチラ?ブラジャー?裸何それおいしいの?Toloveる”とか・・・」

fimu07.jpg
「それじゃおもしろくないよ!戦うからワンピースは面白いし、事件が起きるからコナン君は頑張るんだよ!」

( ´ ▽ ` )「まぁ・・漫画の方はたぶんR指定になるだろうなぁ・・・・”性的表現・暴力な表現があります”みたいなで・・・・ワンピースが18歳未満は見れないとかになるかも・・・・」



青少年健全育成条例改正案めぐり 漫画家らが規制強化に抗議

fimu04.jpg
「そこで漫画家さんや出版社が抗議してるみたいだよ・・・!」

( ´ ▽ ` )「この規制は・・漫画という原作の表現を規制する・・・という事はアニメやその作品のゲームとかにも影響するし何より”つまらなくなる”と思うね」

uanta04.jpg
「ある政治家のコメントの中には”オタクは現実と空想の区別がつかない障害者”とも言ったらしいな・・・それって偏見の何者でもないよな」

( ´ ▽ ` )「さすがにそれは議員の頭がおかしいと思うね・・・漫画やアニメを見ないで育ってるからそういう偏った考えしかもてないのだろうか・・・・」

ちょっと長く書いたのでまとめ

1.東京都内での18歳未満の見れる漫画の性的表現・暴力的表現などを規制する。
※特に「不当に賛美・誇張」して描いたもの

2.不当に賛美・誇張はレイプ、近親相姦などの作品。ここに”バトルマンガ”も入る。殴る、蹴る、斬る、殺す、などの表現のため

3.各、出版社や漫画家が抗議。しかし青少年健全育成条例改正案可決。

4.15日に日本終了のお知らせ


今後の日本はどうなるのだろうか?アニメや漫画、ゲームは今後どうなってしまうのでしょうか?特に少年ジャンプとかの少年誌と呼ばれるもの・・・・

東京都だけの話だからほかは大丈夫だ??いやいやww東京が規制されると言う事は秋葉原の店頭に並ぶアレやコレがなくなるという事で・・・・アキバが終了・・・・・

マンガアニメ専門店が儲からない→マンガやアニメ会社が儲からない→漫画家やアニメ会社が儲からない→ゲーム会社にマンガなどのネタがこない儲からない→日本が儲からない\(^o^)/オワタ

とまぁ連鎖しちゃいますよねぇ・・・・こんな不景気に何やってんだ!
深夜アニメもなくなって18歳未満禁止コーナーにならぶ作品になる・・・・か?

どうなることやら・・・はぁ・・・

12/15追記: 【速報】角川書店に続き、集英社・小学館・講談社もアニメフェアをボイコットへ!


関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】


出版社が東京から他県等へ移動→東京が儲からない→東京終了→東京は我々のものニダ!
こうなるに違いない

茨城とかってアニメ、漫画大歓迎なんじゃなかったっけ
水戸が進んでフェア開催したとか友人から聞いたけど・・・
名古屋とか大阪も盛んだろうし
まぁとりあえず東京終了ではあるだろうけども

ただ、ネットとかでワンピとかブリーチを例にあげてるの見るけど
これ言い過ぎだと思うんだよね、潔癖者どもが潰したいのはオタク文化だろうからやっぱそっち系優先じゃね?とか思ってしまう。

とりあえずネットであんだけ騒げるならデモの1つでも起こせばry
[ 2010/12/14 06:06 ] [ 編集 ]
毎年楽しみにしてるコミケはどうなるんだよ! 俺はそのために生きてるのに
[ 2010/12/14 09:22 ] [ 編集 ]
本当に日本て馬鹿ばっかやね。
漫画では「人は死なない」「エロ描写は無い」「殴らない、蹴らない、戦わない」みたいないい子ちゃんばっかの漫画やアニメになっちまうよ。
その方がよっぽど悪影響だと思うよ。
[ 2010/12/14 13:42 ] [ 編集 ]
二次元とここは違うんだよ!!
[ 2010/12/14 17:39 ] [ 編集 ]
ちょwwwwまじで?www
やっぱり今の日本はおかしいねw
こんなの通ったらマンガがつまらなくなるどころか
マンガやアニメ自体見れなくなっちゃう(というか見てもおもしろくない)
性的描写は場合によってはだめなのもあるけど、バトルマンガ規制っておい・・・
ジャンプのマンガほとんどなくなるやないかいwwww
とくにSQのToLOVEるとか・・・

やっぱ東京に殴りこんだほうがいいんじゃna(ry
[ 2010/12/14 19:23 ] [ 編集 ]
アニメの暴力シーンなどを規制するならそれ以外の番組ドラマ、お笑いなども規制しろよ。
[ 2010/12/14 19:29 ] [ 編集 ]
誰得
[ 2010/12/14 19:52 ] [ 編集 ]
こんなことされたら失業者がかなりでるな!!
(噂ですけど他の県もこの法案に賛成らしいですよ)
[ 2010/12/14 20:05 ] [ 編集 ]
やるおで学ぶ

ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12973/1292054394/l50
[ 2010/12/14 20:07 ] [ 編集 ]
なんで政治家ってこう馬鹿ばっかりなんですかね~( ´ー`)y-~~

また不景気がひどくなりますね(´・ω・`)
[ 2010/12/14 20:56 ] [ 編集 ]
アキバが陥落したら日本終わるぞ!?

てかリアル暴動おこるww
[ 2010/12/14 21:39 ] [ 編集 ]
自殺者が増えなければいいが・・・
[ 2010/12/14 21:41 ] [ 編集 ]
政治家とかのお偉いさんの考えてることはよく解らぬ。
大体規制かけたら今の日本の大半を支えているといっても過言ではないオタク達が暴徒と化すとおもうぞwww

ちなみに反対に一票
[ 2010/12/14 21:48 ] [ 編集 ]
あぁ生きる意味が無くなったから死ぬかな・・・
[ 2010/12/14 22:12 ] [ 編集 ]
ねえ、、死んだら、、、楽かな?
[ 2010/12/14 22:38 ] [ 編集 ]
あずにゃん
絶対に許さない
[ 2010/12/14 22:47 ] [ 編集 ]
え?ちょwwこれはwww
ついに日本から萌えが消えてしまうんですね・・・

ちょっと東京に殴り込んで(ry
[ 2010/12/14 22:49 ] [ 編集 ]
>4.15日に日本終了のお知らせ
これって今月?
15日誕生日なのに(´Д⊂ヽ
[ 2010/12/14 23:20 ] [ 編集 ]
解せぬ
[ 2010/12/15 17:24 ] [ 編集 ]
俺・・・死ぬしかないのかな・・・・・
[ 2010/12/16 12:24 ] [ 編集 ]
秋葉原のオタクどもの真ん中で反対意見の署名書いてもらえば?
あと日本中のオタク共にも協力してもらってww
[ 2010/12/17 15:55 ] [ 編集 ]
日本の漫画海外でも評判いいのにね…
これじゃあ不景気になる一方だと思うぞ
あれだな 暴動が起きて政府が対応できなくなり、
北朝鮮がチャンスだと思いテポドンとか日本に向けてバンバン落としてくるのかな    ははは…

[ 2010/12/23 01:20 ] [ 編集 ]
今年で規制成立1周年を迎えるのに都知事殿に逆らう糞アニメ・糞漫画・糞ゲーム、そして糞ラノベ関係者共はその規制を無視して平気で子供の教育によくない糞萠豚ものや糞グロテスクな糞アニメや糞漫画、それに糞ゲームや糞ラノベを出しやがる!そんなに都知事殿に逆らう奴らは条例違反で逮捕されてしまえばいい!!そうしなければいつまでたってもくだらんキャラクター商品の売り上げの為のくだらん製作委員会方式の糞アニメを放送されるんだ!(おまけに著作権表示も不愉快な団体名を表示されるのも不愉快だ!)
逮捕してほしい奴ら(一例)
竹田青磁 丸山博雄 石川光久 南雅彦 
[ 2011/12/06 19:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。