『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【速報】角川書店に続き、集英社・小学館・講談社もアニメフェアをボイコットへ!

2119-1291863851.jpg
【速報】角川書店に続き
集英社・小学館・講談社もアニメフェアをボイコットへ!


( ´ ▽ ` )「さ、ボイコットきたよぉ!!」

uanta05.jpg
「今日から成立する”青少年健全育成条例改正案”での反発だ!」

fimu04.jpg
「ボイコットはいけない事だけど・・・・漫画を規制する方がいけないことだもんね!」





マンガ・アニメの表現の自由を奪うとして、日増しに反対の声が強まっている、東京都青少年健全育成条例問題。一時は、立場を変え全面賛成に鞍替えするともされた民主党でも、新・改定案に反対する都議の声は強く、最終的な結論は出せないでいる。

 こうした中で12月8日、角川書店の井上伸一郎氏が「都の対応に納得できない」として、東京都が主催する東京国際アニメフェアへの参加を取りやめることをTwitterで表明し、注目を集めた。

 角川書店は、関連するアニメ製作会社などにも、参加取りやめを呼びかけているとされ、東京都が開催する国際イベントは、存亡の危機に立たされることになりつつある。

 そして本日、東京国際アニメフェアをボイコットする動きが角川書店だけではないことも明らかになった。

 新たに態度を表明したのは、角川書店と同じく、多くのアニメ原作コンテンツを所有する、集英社である。

出版社で構成されるコミック10社会(集英社、角川書店、小学館、講談社、秋田書店、白泉社、少年画報社、新潮社、双葉社、リイド社で構成)に配布された文書によれば、集英社はアニメフェアには出展していないため、原作を提供しているアニメ製作会社に、出展取りやめを要請したことを表明。既に、小学館・講談社には「おおむねご賛同をいただいている」として、10社会各社にも賛同を求めている。

 同時に文書では「石原都知事は、都条例の改正に関しては、たびたび、漫画家及び出版社側との話し合いを一方的に打ち切り、なりふり構わず改正案の成立に突き進んでいます。その一方で、『東京国際アニメフェア』を通じて、漫画やアニメを商業的に利用しようとする東京都に、不信感を、抱かざるを得ません」と、強い非難が記されている。

 13日の総務委員会採決、15日本会議採決と、僅かな日々の中で行われるギリギリの攻防。出血も厭わない出版社の態度表明に、東京都は、どう対応するのだろうか?

 いずれにせよ、採決のカギを握る「民主党」がこの動きにどう対応するかで、すべては決するだろう。

日刊サイゾー


fimu05.jpg
「なんの話かわからないひとは前回の記事を見てね!」

漫画やアニメが規制・・・青少年健全育成条例改正案可決。15日成立

( ´ ▽ ` )「アニフェスをボイコット・・・これは東京都自体が危うくなるなww」

uanta05.jpg
「なんせ国際イベントだからな・・・」

( ´ ▽ ` )「国を代表するアニメ会社や漫画業界がボイコット!これはイベントにもならんだろ」

fimu04.jpg
「角川書店をはじめとした、集英社、小学館、講談社、秋田書店、白泉社、少年画報社、新潮社、双葉社、リイド社・・・・とアニメ製作会社もボイコット!!」


jhytdjt.jpg

( ´ ▽ ` )「このイベントの責任者も東京都知事”石原都知事”。これでイベント中止とかイベント自体がなくなるといったら・・・・」

( ´ ▽ ` )「日本滅亡でしょ」

uanta08.jpg
「まぁ大げさかもしれないが、漫画アニメが規制されると色々と不都合なのは日本経済だろうな」

fimu02.jpg
「・・・・これで今回の規制の件について考えを改めてほしいね・・・」

470f5ef4.jpg
大手会社がボイコットして・・・何が残るんだ?


しかし、この反応である


( ´ ▽ ` )「は?何この反応」

Q.角川書店社長が東京アニメフェスティバルへの不参加を表明しましたが・・・

石原「勝手に自分で決めたらいいじゃない。出したくなければ出さなければいい」

fimu08.jpg
「ここまでわからずやだなんて・・・・」

( ´ ▽ ` )「自分で自分の首を絞めて・・・その上アニメや漫画会社の首を絞め、果てには日本自体潰す気か・・・?馬鹿のやることだろ


そしてこの発言である

adeafefwef.jpg

avfsdfgregregregr.jpg

アホだ。誰だこいつ都知事にしたの

本当に今回の”青少年健全育成条例改正案”の改正・・・・
石原都知事にはもう一度考えてほしいですね・・・・・・・もしこんな事したら

日本がおかしくなります。えぇ100%言い切れる。



だから・・・・















        戦     争     だ
      n:      ___      n:
      ||    / __ \   .||
      ||    | |(゚)  (゚)| |   ||
     f「||^ト    ヽ ̄ ̄ ̄ /   「||^|`|
     |:::  !}       □ ̄    |!  :::}
     ヽ  ,イ / ̄ ̄ハ ̄ ̄\ ヽ  ,イ




署名:架空創作表現規制禁止の法制化を求める署名
これは投票せざる得ない



しかしヨスガノソラ、これはやりすぎであるww




関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】


もうこいつ早く逝ってほしい。日本経済さらに悪化するの分からないのかなこのジジイ
[ 2010/12/15 18:58 ] [ 編集 ]
架空創作表現規制禁止の法制化を求める署名
://www.shomei.tv/project-1025.html
とりあえず目標の10万突破したようです。ご協力頂いた皆様、
ありがとうございます。

暴力的ゲームは子どもに影響なし–ハーバード大心理学者が調査
://giraffech.blog.shinobi.jp/Entry/307/

アグネスが日本ハウジングHPにゲストで出ています。
://www.hn-online.jp/index.html

ここもグルかもしれませんが、この詐欺師の過去や正体とともに、
「こんなのに関わると信用なくしますよ」とでも
書いて送ってみようと思います。
よろしければご一筆頂けませんでしょうか
[ 2010/12/15 19:24 ] [ 編集 ]
C!onSolt
石原はアミバ「俺は天才だぁ」
[ 2010/12/15 19:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/15 19:56 ] [ 編集 ]
石原はなぜ自分の首を絞めるのだろう
意固地になっているだけなのか、何か策があるのか?
なんにせよ日本にいい影響は及ぼさないが。
[ 2010/12/15 22:28 ] [ 編集 ]
このジジイは周りが見えてないks野郎だな。

これ可決したら漫画+アニメ大国日本は滅亡だろ…

他の国からも批判すべき。
[ 2010/12/16 01:39 ] [ 編集 ]
署名 余裕でした
[ 2010/12/16 02:03 ] [ 編集 ]
どうも、オリンピック招致に失敗したから、何か形に残したいらしい
[ 2010/12/16 10:30 ] [ 編集 ]
ちょっと待て
アミバが可哀想だ
[ 2010/12/16 20:11 ] [ 編集 ]
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/3151157.html 

VIPPERな俺さん↑のところで面白い記事があったよ~

石原がかいた本で 障子をチ○コでやぶる話
[ 2010/12/16 23:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



