『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【誕生日】 ロックマン 誕生23周年!!

fewfewfewfewaa.jpg
ロックマン 23周年!!
シャンパンだ!!シャンパンをあけろ!!






        _
       / jjjj      _
     / タ       {!!! _ ヽ、
    ,/  ノ        ~ `、  \
    `、  `ヽ.      , ‐'`  ノ
     \  `ヽ(´ ▽ ` )" .ノ/
       `、ヽ.  ``Y"   r '
        i. 、   ¥   ノ
        `、.` -‐´;`ー イ
           i 彡 i ミ/
          }    {
         /    ) `\
        /   /ヽ、  ヽ.
       /  ノ    ヽ.   )
       \  `ヽ    {   f
         \ \   |  i
         ノ  _>  j  キ
        <.,,_/~  〈   `、
               `ー-‐'


ロックマんっ!!




            /⌒丶         /⌒\
           /´    ヽ       /、   ヽ
           | /    |     /  /    |
       .    |     .|_lヽlヽ, | ,/ .    |
           |      |  ´▽`ヽ/ ノ    ,|
       .    |     |     |      丿
           ノヽ`   ノヽ      `   /
          /   ,/ソ         \ /
         (       ,/    `´   |
          \   イ  ´         |
           \  ヽ \    八  ノ
             ヽ    ` ー ´人` /
              \     / ´,、ヽノ
             ノ⌒    /      |
            /            ノ_
            | ノ     ヽ    丿 \
         /⌒l |.          /     \
         /  l,丿 ,             .  \
        |  /  ´      /⌒`l        \
       丿 /   ,     ./   ヽ   ヽ    |
      /  |,   |    /      )\      ヽ
      ヽ ノ    ヽ__,/      . (  _\_     |
      (_)__)|___,/          (__)_)_)ヽ、__/


おっ、めっ、でっ、




        
        ( ´▽`)
       __〃`ヽ 〈_
   γ´⌒´--ヾvーヽ⌒ヽ
  /⌒  ィ    `i´  ); `ヽ
  /    ノ^ 、___¥__人  |
  !  ,,,ノ爻\_ _人 ノr;^ >  )
 (   <_ \ヘ、,, __,+、__rノ/  /
  ヽ_  \ )ゝ、__,+、_ア〃 /
    ヽ、___ ヽ.=┬─┬〈  ソ、
      〈J .〉、|   |, |ヽ-´
      /""  |   |: |
      レ   :|:   | リ
      /   ノ|__| |
      | ,,  ソ  ヽ  )
     .,ゝ   )  イ ヽ ノ
     y `レl   〈´  リ
     /   ノ   |   |
     l  /    l;;  |
     〉 〈      〉  |
    /  ::|    (_ヽ \、
   (。mnノ      `ヽnm
党っ!!!


( ´ ▽ ` )「うひゃひゃwwwww祭りだわっしょい!わっしょい!!筋肉わっしょい!!」


fimu03.jpg
「あははっ!わっしょい!わっしょい!!」

aile01.jpg
「・・・・・・」

vent04.jpg
「エール・・・」

aile01.jpg
「ごめんなさい・・・こんな時どんな顔すればいいかわからないの」

karuo04.jpg
「とりあえず、笑・・・」

aile01.jpg
「ヤダ」

karuo05.jpg
「くぅ!・・・そんなエール君もいいぞ」

uanta02.jpg
「って、去年のネタそのままじゃないかよっ!!」

( ´ ▽ ` )「うへへっ!!わっしょい!わっしょい!!オラッ!!ビールだ!ビール!!のめのめぇ!!!」

fimu03.jpg
「わっしょい!わっしょい!!にゃははぁ~!」

uanta02.jpg
「コラ!フィムは真似しちゃいけません!!」

karuo08.jpg
「デルフィニューム君は可愛いからそのまmっむg」

ばごすっ!!

karuo09.jpg
「ソープ!!」

ばたッ

aile01.jpg
「うっさいわねぇ・・・・」

aile02.jpg
「デルフィちゃん、馬鹿がうつるからやめようねぇ~」

fimu02.jpg
「う~ん・・・」

( ´ ▽ ` )「うへへへ!!!わっしょい!!!げはげは!!うへへへ!!!」

fimu03.jpg
「は~い」













んで
















vent01.jpg
「去年と同じ事を聞くが・・・・何をしたかった?」

( ´ ▽ ` )「いや・・・あのその・・・若かったというか、その・・・・うれしすぎて少しはしゃいじゃったというか乙女心というかヨスガノソラというか・・・」

fimu05.jpg
「と、いう事で今年でロックマンシリーズは23周年なんだってぇ~!!拍手ぅ~」<パチパチ

vent02.jpg
「いぇ~い!!」<パチパチ

karuo03.jpg
「いぇ~い!!いいぞぉ!!」<パチパチ

aile04.jpg
『ア、アタシのセリフ取られた・・・』<パチパチ

karuo06.jpg
「エール君!一肌脱いで・・というか服を脱いでお祝いd」

ばしゅんっ!!

karuo09.jpg
「ザブングル!!」

ドサッ

aile01.jpg
「・・まったく、不精ひげ早く死なないかなぁ~つか消えてほしいなぁ~」

uanta04.jpg
「いいから話進めろよ・・・・」


( ´ ▽ ` )「ロックマン23周年なんだぜ!!」

uanta02.jpg
「さっき同じこと言ったわ!!いい加減にしろ、」


T・U「ありがとうございましたぁ~」

















aile03.jpg
って、うぉい!?何オチつけてオチようとしてるんだよ!?つかオチきれてないよ!?三流だよ!?もうしゃべんな、ド素人が!!」

vent04.jpg
「エール、色々ツッコミたいのはわかるけど、突っ込むところが全部ちがうよ・・・・」

( ´ ▽ ` )「と、まぁ冗談はさておき」

karuo03.jpg
「何か作ったりしたんだよな?」

vent02.jpg
「あ、そうそう!!去年は作らなかったからなんか作ったりするんだっけ」

( ´ ▽ ` )「いや・・その・・・」

fimu03.jpg
「え!お兄ちゃん何か作ったのぉ!?」

( ´ ▽ ` )「えっと・・・」

aile01.jpg
「去年はたしか・・・・使い回しをアップしたんだっけ?」

( ´ ▽ ` )「・・・・」

aile02.jpg
「ふっ・・・ならなんか作れたよね?もう一年も経ったし・・・・」

( ´ ▽ ` )「・・・ス」

vsdvfdsfds.jpg
「すまねぇ!!何もやってねぇ!!蹴ってくれ!!こんなだめだめの俺を蹴ってくれ!!」

aile03.jpg
「このゴミ虫ぃ!!本当に使えないゴミね!!なんで生まれてきたのかしら・・・このゴミ!!アンタなんか再利用もできないただ大気を汚すだけのゴミがなんで存在してるのよっ!!このっ!このっ!!」(げしげしっ

( ´ ▽ ` )「す、すいません・・・(気持ちいいカモ・・・」

karuo07.jpg
「いいな!いいな!!」

uanta04.jpg
「おい、話を進めてもいいか?」

fimu03.jpg
「いいんじゃないかな?」

uanta05.jpg
「ロックマン23周年だが・・・今年はロックマンの事で色々あったなぁ」

vent01.jpg
「そうだなぁ・・・少しまとめてみようか!」

今年のロックマンシリーズの発売・発表

ロックマン10 発売
ロックマンゼロコレクション 発売

ロックマンオンライン発表
ロックマン(メガマン)ユニバース 発表
ロックマンDASH3 発表


リンク
ロックマンDASH3の告知キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
メガマンユニバース 公式サイトオープン!!
『ロックマンオンライン』 大興奮のアニメで動画配信!!

vent02.jpg
「今年は色々発表されたよ!特にロックマンDASH3の発表には驚いたなぁ」

fimu03.jpg
「ロックマンシリーズは不滅だね!ゲームのほかにもプラモデルとかグッズが発売したよねぇ~」

uanta08.jpg
「TAKEOはそのほとんどを買ったみたいだな・・・」

rockfigi34.jpg
超造形魂 ロックマン (BOX)買ってみた。

SANY0282.jpg
ドでか!E缶クッション 

ssdsadsadas05.jpg
ロックマン1/10 プラモデル買ったよー!!!あと、ポケモンW買ってみた

バシンっ!!

( ´ ▽ ` )「あぅ!!」

aile03.jpg
「何興奮してるのかしら・・このゴミは・・・本当に気持ち悪いわねぇ~・・・この下等生物がッ!!(グリグリ」

( ´ ▽ ` )「や、本当にごめんなさい・・・うぅ・・・・///」

karuo07.jpg
「いいな!いいな!!」


uanta04.jpg
「・・・・」

vent04.jpg
「うあん汰・・・オレたちは何も見ていない・・・・見ていないんだ・・・・」

uanta03.jpg
「そうだな・・・」

fimu03.jpg
「にゃははは~」

karuo06.jpg
「あぁ、関係ない話だが・・・・俺が主演主人公の”俺たちに翼はない”がアニメ化決定だ!!」

karuo07.jpg
「若いおっぱ・・いや女子高生達と恋する超恋愛ダンディズムアニメーションになるはずだ!」

karuo06.jpg
「俺の活躍を楽しみに待っていてくれ!」

『俺たちに翼はない』 アニメ化決定 !

( ´ ▽ ` )「あ、オチなんてないよ・・・てひッ」










ロックマンは人生
~管理人ロックマンと歩んだ人生~

何書けば良いかわからん!!

ふむ・・・ロックマンへの感謝の気持ちか?
そうだな、ロックマンがあるからオレはここにいると言っても過言じゃない。
と、まぁオレがロックマンをここまで好きになった理由とか話そうと思う・・・・


記憶が曖昧だが、それは俺が3歳か4歳頃だろうか・・?まだ言葉も少し話せる程度の能力しかなかった俺は何かと一人で遊ぶのが好きだった。

まぁ近所には一つ下の”はとこ”もいたから一人でばっかり遊んでたわけじゃない。と「オレ友達いねぇーよ」という誤解を避ける。しかしそんな曖昧な記憶にの中でもハッキリ覚えている遊びがある・・・それが「ロックマン」だった。

親がゲーム好き(今はわからんが当時は若かったからね)でファミリーコンピュータを持っていて、持っているゲームカセットの中に「ロックマン2」があった。これはお気に入りで何度も何度もプレイしていた。なんかこれをやっていて泣いた記憶もあるけど・・・そこまでは覚えていないな、うん。

まぁそんな事を書いていくとながくなっちゃうから、簡単に書く。それから二年ほど経った。(キニスンナ

幼稚園に入った頃かな?この時代まだ”電気街”と呼ばれていた秋葉原でメガドライブを購入した。みんな「スーファミスーファミ」言ってたから親が「みんなとはちがうゲーム機を買おう!」とか言ってこんな負け犬ゲーム機を買ってきたのだった。ほかにもゲームボーイではなくゲームギアを買ってもらい、スーファミではなくPCエンジンを買ってもらった・・・・いや買ってもらったはおかしいか、この時代まだ親父たちはゲームやっていたから厳密には親父達のか・・・えっロックマンの話?あぁすまない話が逸れたな・・・・

まぁメガドライブを買ってもらった訳だが・・・とりあえずゲームの数は少ないしよくわからん内容のゲームが多かった。まぁ当時5歳くらいの俺はそれはそれで楽しんでいたがね

この時代はアパートに住んでいた。周りは団地になっていてアパートがいっぱい並びすごく広かった(まだ小さかったから広く感じた)団地だから友達もいっぱいできた、まぁ引っ越す子も多かったけどその”幼馴染”と呼ぶ人はかなり多い・・・かと言って、朝起こしにくる可愛い女の子やら勉強を教えてくれるお姉さんはいない。人生そんなエロくない。

ウチの住んでいる二階下には5歳年上のお兄ちゃんがいた。俺は一人っ子だったから(当時は)お兄ちゃんというものに憧れていてね・・・・そしてよくそのお兄ちゃんの家に遊びにいったものだ・・・・・そこでよくする遊びは「ロックマン」だった。

ロックマンと言ってもごっことかそういうのじゃなくてゲームだ。そのお兄ちゃんの家にはスーファミがあり、そのプレイを見るのが大好きだったのだ。ちなみにプレイしてたのは「ロックマン7」だった。このロックマンを見るのが好きで仕方なかった。あの時自分でプレイしようとは思わなかったなぁ~なんか見てるほうが楽しいってやつだった。

んで、俺は母にこう言った。

「スーファミ買って」

「メガドラあるでしょ!」

即答である。そして文句も言えない。
うんメガドラ面白いよ・・・ソニックピンボール楽しいよ・・・
そして時はすぎ・・・・

メガドラを買って随分経っただろうか?あ、このくらいの時に弟誕生。(軽ッ
母親は俺にある物を買ってくれた。メガドライブのカセット・・・・またソニックとかなぁとか思ったら

「あ!ロックマンだぁ!!」

ロックマンだった。メガドライブの
これは「ロックマンメガワールド」といって、ロックマン1~3が収録されておりオリジナルステージもあるというロックマン至上初の「ロックマンコレクション」と呼ばれるものだった。
※現在ロックマンメガワールドにはプレミアがついている。

これでロックマンがまた好きになりドつぼにハマッていった・・・・
そして月日は流れ、それから1年くらい経っただろうか、次世代ゲーム機が発表。

プレイステーションとセガサターンだった。何故かウチの親の思考が「ソニックなら安心」と言ってプレステではなく負け犬ゲーム機セガサターンを即買いしたのは言うまでもない。

「なんでプレステ買わなかったんだろう・・・」

と子供の頃思ったが、次世代ゲーム機はうれしかった。そしてセガサターン版のロックマンX3があるじゃないか!!親から「ロックマン好きなんでしょ?」と買ってもらった記憶がある。うれしかったなぁ・・でもモンスターファームがやりたくて友達の家に通ったのは覚えている。あとDASH

それから二年たっただろうか・・・
あ、この年妹誕生(軽ッ

ロックマン10周年だった。今でも覚えているよ・・・ドラえもんの特番やってたからクリスマスらへんだったもんんねぇ~ロックマン8とロックマンX4の発売だった。セガサターン版もあるという事で非常にわくわくしていたのを今でも覚えている・・・・あの頃の自分を思い出すと殴りたくなるな、色々と

小学三年生という事もあって「自分のお金」というものをはじめて持った。今までもらったお金とかは母に預けていた。まぁ所謂”おろせないお金”というところにね・・・そしてその始めて自分の金でゲームを買った。・・・・それがロックマン8とロックマンX4だったんだ。今でも覚えてるなぁ~うんうん懐かしい

それでプレイしてうれしかったんだよね・・・そして2000年、引越しして学校を転校する事になる・・・・
と、いっても隣の学区に転校するだけだったので徒歩でみんなに会える距離wwそして中学は絶対同じというwwwあの時俺は転校に憧れていたにちがいない・・・あ、ちなみに転校前の学校でバスケットクラブに入って二つの学校を行き来していたのはまた別のお話

と、別のお話と言ってしまったが・・・そうバスケを始めたのである・・・・ここから俺のゲーム離れ、ロックマン離れだった・・・・・ロックマンへの愛は冷め切ってしまい。バスケに没頭。ゲームと言っても64をみんなでやったりGBCでポケモンやったりだったね・・・・

小学校高学年。この頃にはロックマンは時々しかやらないものになっていた。
さすがにロックマンばっかやって・・・ちがうゲームや3Dが面白いと思ったからかなぁ?

・・・が、しかしロックマンへの愛にまた火をつけることになる。
それは「ロックマンゼロ」が出たからだ。「ロックマンエグゼ」も同時期に出たが、アクションではないと知ると即切り。ロックマンゼロを買い、またロックマンが大好きになったんだ・・・・

ふぅ・・・だいぶ語ったな・・しかしまだこれ俺の人生まだ半分だぞ?さ、続きを話すよ

まぁロックマンゼロシリーズやロックマンDASHシリーズ(PSを買った)のおかげで再熱した俺は色々頑張り始めた。ロックマンシリーズをコンプリートするという事を目標に・・・!!これが小学6年生か何を考えてたんだ俺・・・って今も考えてるか、えへっ

それでまぁ中学生になった。なにがそれでまぁかはわからんが中学生になった。
先ほども書いたとおり二つの学校を知っている俺にとっては「友達100人作ろう!」ではなく「友達100人いるんだけど!?」からのスタートであった・・・・ってそんなの関係ないや、はいはい時をもっと進めるよぉ~

で、三年生になった。部活も引退し、もう受験シーズン・・・この年の今あたりだろうか・・・『PSP』が発売されました。しかしほしいソフトもないし・・・GBAでイイジャマイカとか思ってたら・・・・

「イレギュラーハンターX・・・だと!?」

そうロックマンXのリメイク版通称イレハンXが発売になったのだ。これはロックマンヲタの俺にとっては買わなくてはいけないものとなった。受験シーズンなのにね

イレハン発売当日。PSPを購入・・・まさかこのブログが立つ原因になるとはこの時思いにもよらなかった・・・
色々PSPというゲーム機について調べた。受験なのに・・・そしたら改造ができるというではないか!?その改造の内容は「エミュレータ」の起動。PSPでスーファミやファミコンが動くなんてなんて夢のマシーンなんだ・・・・当時そう思った。よくあの頃は「携帯ゲーム機でスーファミができればいいのに」とか思っていたものだ・・・・・まぁROMの吸出しとか意味不明だったから友達の従兄弟にやってもらったけど・・・・

これが最初の改造だった。そうPSPでロックマンをするため!!

ただそれだけだったんだ・・・・あ、ちなみに受験はスポーツ推薦で入学したから勉強してなかったwwwえへっwww

工業高校入学。

いきなりフラグを三つほど折った。うん、今では後悔している。
しかし工業高校に入ったのはPSPを改造する事でパソコンに目覚めてしまったというか、パソコンをもっと得意になりたい!!と思ったからだ。PSPを買ったから、ロックマンをやりたかったから、そしてパソコンを好きになったと・・・・まぁそんなこんなで入学したんだなぁwwwこれがwww

んで高1の時に当時は高スペックのノートパソコンを購入!!
PSP改造やCFWの登場でPSPハック界にも発車をかけネットでの楽しみなどを知ることになって・・・高2のある日

「俺、ブログ作るわ」

と、寝ぼけた感じで言って作ったらしい。まぁこのブログの原型ですねwwwあ、ちなみにこの三年間一度も「PSP、DS、んでTAKEO」の名前は変えてないよ(はぁと

ちなみにTAKEOは本名じゃないよ。高校時代のバスケの先輩から勝手につけられて定着してしまったからこのあだ名になったの。えぇあだ名ですよー。最初教員やほかのクラスの人間からまでTAKEOが本名だと思われたww

ふむ・・・途中から早走りで俺のうれしはずかしエピソードをかいたなぁ・・・・まぁ今はその高校時代の延長みたいなもんだな、うん。だから大学はパソコンを使う学科に入ったのよぉ~将来パソコンを使う仕事に就きたいと思ってねwと、まぁ長くなっちゃったけどそんなこんなでロックマンとPSPと共に歩んできた人生です。・・ってまだ人生終わってねぇよwwもっと頑張る!!ロックマンといっしょにね!!

つかこんな長いつまらん長文を最後まで読んでくれたのかwwwありがとう!!

最後にロックマン23周年おめでとう!!
これからも頑張れ!!


aile02.jpg
「ロックマンゼクスシリーズの新作が出ますように・・・」




関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2010/12/17 18:23 ] カプコン | TB(1) | CM(8)


ロックマンエグゼだけやっててロックマンを知った気になってた自分が恥ずかしい
[ 2010/12/17 05:52 ] [ 編集 ]
あれ・・・もしかして同い年!?俺も高校受験の年にイレハン発売で買ってゼロシリーズ以外のロックマンやりたいと思い始めたんだが・・・
[ 2010/12/17 10:43 ] [ 編集 ]
TAKEOさんイケメソ!!なんて綺麗な土下座なんだwww
ロックマンハピバ!!
[ 2010/12/17 16:58 ] [ 編集 ]
ザブングル…懐かしいw
[ 2010/12/17 20:07 ] [ 編集 ]
自分が物心付いた頃にやってたのはロックマンX4だったなぁ
OPの歌が良かったんだよね(仲間由紀恵の)
それにしてもTAKEOさんのロックマン愛はすごいですね。
尊敬します
[ 2010/12/17 23:29 ] [ 編集 ]
ZXしかやったことないなぁ・・・。
[ 2010/12/18 01:56 ] [ 編集 ]
俺は小学生2年にロックマン3が発売、買って遊んでたなぁ。
ロックマンXの発売日におもちゃ屋を数件回ってゲットした喜びはイイ思い出。。
ロックマン23周年かぁ、おめでと!!
[ 2010/12/18 11:49 ] [ 編集 ]
あの神ゲーはおれの生まれる前からあるのか!しらなかったZE
[ 2010/12/18 21:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

AKB48・仲谷明香 熱愛発覚で「恋愛禁止」の公約を違反??
AKB48の全国握手会でスルーされた仲谷明香に熱愛のウワサ!? 今や恒例行事となっているAKB48の「全国握手会イベント」。 握手を通じて好きなメンバーと会話ができるというファンには嬉しいイベントだが...


FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



