『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPhoneを風力で充電する「iFan」

2010122003.jpg

iPhoneを風力で充電する「iFan」


iPhoneの充電に自然エネルギーを使用する、画期的な充電器が登場した。その名も「iFan」。ゴム製のファンが回転することによって、バッテリーをチャージすることができる優れ物なのである。

ユニークな充電器を開発したのはプロダクト・デザイナーのチェルド・ヴィーンホーヴン氏である。一風変わったデザインを手がけることで知られている彼が、最近自身のブログで「iFan」を発表したのだ。彼によれば、海や山に出かけたときに充電切れでiPhoneが使えなくなる事態を避けるために、この充電器の開発を思いついたという。

とても便利と思えるのだが、この機器には1つ難点がある。それは、空のバッテリーを満タンにするために、6時間もファンを回しておかなければならない。いくら風の強い場所でも、6時間も電話を放置するわけにはいかないだろう。彼は最新のブログ投稿で、その難点を解消するために、自転車に取り付け可能な「iFan for Bicycle」を発表している。しかしこちらも6時間も自転車に乗っている羽目になるため、実用的とは言えないのではないだろうか。

斬新なアイディアではあるが、実用化のためには改良の余地がありそうだ。充電時間をせめて10分の1くらいに縮めてもらわないことには、持ち歩くのも微妙では……。


ロケットニュース24



edfewfgerwfgerwg.jpg

これは画期的な商品ですねwww
携帯充電器にも乾電池とかソーラーバッテリー、手回しとか色々ありますが・・・・今回はなんと風力www

風の力で電気を発電させるのは一番効率のいい方法として現在各地で風力発電の風車?がいっぱいありますね
最近はイオングループが頑張っているのかな?

しかし充電方法が風でファンを回さなくてはいけないので、自転車に取り付けて走るとかしなくては充電できないと・・・・風が強い場所に住んでいればいいのか?

あぁ夏に扇風機前に置いていれば充電できるなwww

俺ってば天才ねぇ

しかしフル充電に6時間は痛いなぁ・・・・
まぁ私的にはソーラーバッテリーの充電速度をもっと縮めてくれるといいなぁと思います(`・ω・´)はい




関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2010/12/29 17:38 ] iPhone/iPod touch | TB(0) | CM(3)


比較的に年中風が吹く地域なら実用性が高いんですがね…。
えりも岬とか
[ 2010/12/29 19:41 ] [ 編集 ]
天災天才すぎるwwwww
よし、6時間扇風機の前置くか
[ 2010/12/29 21:04 ] [ 編集 ]
普通に充電しろよw
[ 2010/12/29 23:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。