『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PS3の新しいハック方法 【fail0verflow】



PS3の新しいハック方法 
【fail0verflow】


カスタムなPSPblog様で紹介されていたので引用。


Chaos Computer Club (CCC) により開催されたハッカー・カンファレンス 27C3 において、Bushing 氏、Marcan 氏、Sven 氏の3名により PS3 の新たな exploit が公開されました。

PS3 では ECDSA と呼ばれる電子署名アルゴリズムが用いられているそうですが、そこで private key を生成する際に用いられる本来はランダムに生成される数値が、実は固定されていることを彼らは発見したそうです。
それにより容易に praivate key を見つけることができるようになったそうです。(もう見つけてる?)

これで何ができるようになるかというと、praivate key を見つけたということは開発者が Homebrew に署名できるようになったということで、非正規のアプリも正規のアプリと見分けがつかなくなるということです。

つまりそうした Homebrew は PSJailbreak 無しで公式 FW 上で起動できるようになるということです。

これは現在最新の FW 3.55 含めてすべての公式 FW 上で可能ですし、今後のアップデートでも対策は難しいものだそうです。key を変えるにしても他のゲームやアプリまで動かなくなってしまうからです。

また署名できるようになったわけなので理論的には CFW やそれに近いものも可能ではあるそうですが、彼ら自身で CFW などを作る気はないそうです。彼らが取り組んでいるのはすべてで PS3 で動作する Linux (AbsentOS) を作ることだそうです。
ツールについては来月に公開予定とのこと。

まだアクセスしても何もありませんが、サイトも用意されています。


カスタムなPSPblog様引用

PS3の新たなHackの始まり – fail0verflow


今までの方法「PSJailbreak 」はUSBドングルを使わないとできませんでした。
しかし今回のこの方法はPSPのCFWみたいなものです。これはすごい(`・ω・´)

USB自体、法律的にマジコンと同じような扱いになってきたので、けっこう危ないラインの商品です・・・・
それにFWをバージョンアップできないのでネットに繋げないので・・・・

ネットに繋げないPS3はもうただの箱みたいなものですしね><

今後の進展に期待です(`・ω・´)

関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2010/12/30 19:00 ] PS3関連 | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。