『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第五回 オフ会(?)の報告日記のようなもの (1話)

orenoimouto108.jpg
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 108
これは不幸な青年TAKEOが東京などを旅をするお話です。
過度な期待はしないで部屋を暗くし、PCから5cm以上離れて見やがってください。


詳細はこれね
第五回 オフ会(?)予定

とりあえずただいまぁ(`・ω・´)
今回は用事ができたので愛知に行くことになり、ついでに東京でオフ会するっ!ということでしたが・・・

いやぁ~ハードでしたね(`・ω・´)

帰ってきて風呂入って寝ましたわwそのくらい疲れた二泊三日の旅・・・・

IMG_0539.jpg

今年の元旦のおみくじは「大吉」だったので今年は色々いい事あると思ったのですが・・・・あーまぁいつも通り不幸な目にあいましたねwwwあはははっ

まぁオフ会という事にしていますが、もはやオフ会ではないのでご了承ください。
んじゃ書くか・・・・


1/5

AM5:30

( ´ ▽ ` )「ふわぁ・・・・ぅ・・・もう行く時間か・・・・」

外はまだ暗い早朝。この時期のこの時間の山形は糞寒いです。
まぁ東北なんで北海道や北陸に住んでる方は大きく頷いていただけると思います。

この日は愛知に行くために朝早く起き始発の「つばさ」に乗らなくてはいけないという事なのでこの時間に起きました。

( ´ ▽ ` )「とりあえず準備して・・・っと」

真っ暗な家の中でゴソゴソとまるで夜逃げでもするのかという・・・
ちなみに朝飯はごはんとサラミを電子でチンッという不健康食を・・・・w

AM 6:10

gerger.jpg

山形駅前、雪はなくてよかったけど糞寒いというね・・・
写真がぶれているのはご愛嬌。というか寒くて震えていた。体がねw

さて、そんなこんなで6:21発の新幹線に乗って東京へ
足元にコンセントがあるので充電しながらこれました^^

あ、山形の道中はこんな感じ

IMG_0554.jpg

雪しかねぇ・・・・
その後朝日を拝みました。

9:10頃

東京到着。
実は一つ問題が・・・・

( ´ ▽ ` )「のぞみに乗り換えってどこだよ・・・・」

愛知に行くためにはここから東海道に乗り換えしなくてはいけませんが、どこで乗り換えるかわからないという罠wwww

( ´ ▽ ` )「とりあえず急ごうか!!」

と、いう事でダッシュ!!階段を勢いよく下ります。

その瞬間・・・!!

ブチッ・・!!バキッ!ドサッ!!

( ´ ▽ ` )「・・・へ?」

いい音がした。なんだろ・・・みょんに肩が軽く・・・・

( ´ ▽ ` )「うぉおおお!!!!バッグが壊れたぁああああ!!!!」

バッグが壊れたorz
バッグのヒモ(?)を固定する金具が完全に壊れました(´・ω・`)


実は前日・・・

( ´ ▽ ` )「なぁなんかいいバッグない?」

(・母・)ノ「これでも使ってろ」

ドスっ

( ´ ▽ ` )「・・・母さん、このバッグ壊れてるよ」

(・母・)「んじゃ安全ピンでもつけてろ」


てな、事があって安全ピンで補強したのですが・・・

( ´ ▽ ` )「・・・不幸だ」

なんて言ってる場合じゃない!!
とりあえず急いでバッグを手で持って(手で持つところないけどw)ダッシュ!!

( ´ ▽ ` )「ここは・・・はッ!?こっちに名古屋って書いてあるぞ!こっちだ!!」

と改札を抜けて(適当に三枚切符入れたら通れた)名古屋とでかい文字で書いてある階段を上る!!

( ´ ▽ ` )「・・・ふぅ、ここでいいのかな?名古屋って書いてるし」

名古屋に行くのだからまちがいない!!・・・んだけど

( ´ ▽ ` )「こだま・・・?この新幹線こだまだよな・・・」

ふむ、おかしい・・・なぜだ?

( ´ ▽ ` )「これじゃない、きっとこれちがう」

階段をまた下る。

( ´ ▽ ` )「あの、すいません、のぞみってどこから出ますか?」

駅員に聞くのが一番だね

駅員「一番奥からですよ~」

( ´ ▽ ` )「ありがとうございますっ」

言った瞬間ダッシュ!!残り2分くらいだったwww
カバン手で持ちながらなwwww

・・・・そしてなんとかのぞみに乗る。

( ´ ▽ ` )「あ、危なかった・・・」

本当に危なかった。
あのままこだまに乗るところだったよ・・・ふぅ・・・

しかしバッグは致命傷のダメージを受けた

wfwf.jpg

安全ピン二本ェ・・・・安全じゃねぇわ(´・ω・`)

( ´ ▽ ` )「というか、ここ何号車だ?」

たしかのぞみの自由席は1,2,3号車・・・・

11号車

( ´ ▽ ` )「うほwwww」

自由席まで歩いたwwwこれやっちまうと新幹線って糞長いなぁ~って思うねwww
んでそこから名古屋へ移動。

IMG_0557.jpg

しかし本当に雪ないのな、とても暖かそうですwwww

IMG_0558.jpg

名古屋到着。
そこからローカル線に乗り換えて一駅

IMG_0559.jpg

PM11:30くらい

今回はここに用事があったためきました(`・ω・´)
いやぁ~なんつぅかいい街だ

IMG_0560.jpg

用事を数十分で終わらせて少し街を歩いてみる・・・

( ´ ▽ ` )「どこに行っても東北より都会というね・・・」

悲しいものですよ、山形市民はww
何かお土産でも買って行こうかと思ったけど・・・

( ´ ▽ ` )「まずバッグなおさねぇと・・・」

さすがにこの安全ピンじゃ大変(´・ω・`)
支えてるうちにピンが外れやがります・・・

( ´ ▽ ` )「あ、ダイソー発見」

ダイソー!!100均があるなんて!!やったね!!
そしてソーイングセットと糸、でっかい安全ピンを購入。税込み315円

( ´ ▽ ` )「いい買い物した!」

満足。これで直せる!!
そして切符を買い名古屋へ・・・・このとき適当な電車に乗ったけど無事に名古屋についたwwよかったwwww

( ´ ▽ ` )「さて、名古屋観光でも・・・・ん?」

名古屋に到着してすぐにのぞみが発車しようとしてる・・!!?
改札をくぐってみる。

( ´ ▽ ` )「ん?これ乗ってみようかな?」

テキトーに乗ってみる。

プシュー

( ´ ▽ ` )「・・・あ、お土産」

愛知でのお買い物

ソーイングセット
もめん糸
安全ピン(大)

315円


( ´ ▽ ` )「・・・・」

サラバ、愛知県

PM 12:54

愛知にいた時間はなんとたった一時間くらいwwwww
何しにきたんだ俺はwwww

( ´ ▽ ` )「・・・まぁいいや、自由席に・・・・」

しかしまたやってしまう、ここ

13号車

( ´ ▽ ` )「・・・・歩き疲れたのだが」

とりあえず3号車まで行き・・・・

( ´ ▽ ` )「座るところねぇ・・・・」

なんか子供連れの家族がいっぱいいました。

( ´ ▽ ` )「仕方ない・・・後ろ行こう・・・」

しかし2号車、1号車も満席。

( ´ ▽ ` )「・・・・」

えっこれ・・・・立ちプレイになりますかね?

名古屋の次の停車駅は新横浜・・・・約2時間という・・・・

( ´ ▽ ` )「仕方ない立つか・・・」

デッキでぼっち。
仕方ないね・・・・うぅ・・・・

とりあえずバッグを直す。


wrgergtgtrgtrgr.jpg

ふふ~ん

220277395.jpg

でかピンでバッグを補強。

( ´ ▽ ` )「なんだ?このアイアンメイデン?」

日本語では「針のむしろ」ともいう!!


wefwerfwefffff.jpg
はぁ・・・・・


そのまま立ったまま移動・・・・・・・
立ちながら寝れる程度の能力を持っているため、立ち寝。

( ´ ▽ ` )「ぐ~・・・」

しかしすぐ起きることに・・・

子供「ね~人が邪魔で見えにくいよぉ~」
親「それは仕方ないことだよ」

子供を抱っこしてる親がそんな事をいいながら俺の方を見てくる・・・
おいこらデッキに好きで立ってるんじゃねぇぞ

睡眠を妨害されたが何故俺の方向を見てんな事言ったのだろうか・・・・

( ´ ▽ ` )「・・・あぁ、これか」

IMG_0568.jpg

富士山。
なんか久しぶりに見たわw

そこから一時間移動・・・・

PM 2:40頃

東京到着。
そこから秋葉原へ移動。

今回のオフ会は・・・とりあえずそこまで大きなもではなくささやかなものに・・・・というか、前回のオフ会からずっと会ってる人ばっかなのでもはやオフ会ではないだろう・・・・あれだ、俺妹の黒猫みたいな感じでオフ会ではなく友達で遊ぶ感覚

まぁみんな用事があってこれない人多数でしたがwwww
前回も参加してるサーバルさんが参加。またツイッターでお世話になってるノキア立花さんという三人パーティ

( ´ ▽ ` )「さて、と・・・・」

アキバに到着。テキトーに来たのにちゃんと時間通りにこれるというねww
まずノキア立花さんとメールで連絡。

( ´ ▽ ` )「えっと・・・あ、あれだなぁ・・・・」

イメージ通りの人物発見。話かけようかなぁと思ったところにServalからメール

( ´ ▽ ` )「・・ん?サーバルもついたか・・・・んじゃ少し観察してみようww」

という事でノキア立花さんを観察wwwこれは面白い色んなところをキョロキョロ・・・
ふむ、面白い・・・w

写真撮ってノキアたんに送りつけようとしたら・・・・
ノキアたんが俺のビジョンから消えた・・・!?

( ´ ▽ ` )「あれ?どこいったのだろうかwww」

仕方ないので追いかけてみる。

( ´ ▽ ` )「ターゲットロストなう」

仕方ないのでノキアたんがいたところで待機。
そこにノキアたん登場。

ノキア立花「・・・・?」

こっちをみて「お前がTAKEOか?」という顔をしている。
あまりにも面白かったので

( ´ ▽ ` )「・・・仕方ない、話かけてやるかぁ・・・・やぁ僕がTAKEOだよぉ!」

ノキア立花「おぉ!君がかwww」

という事でとりあえずあえました。
さきほどいなくなったのは携帯電話の電池が切れたとの事で電池を買いに行ったという・・・・充電しとけwww

その後サーバルと合流。
髪型変わってたから最初誰だかわからんかったよw

IMG_0573.jpg

PM 3:20頃

はい、アキバ巡り開始!
とりあえず色んなところを見てまわりました。

ノキア立花「どこいくの?」

( ´ ▽ ` )「うりゃッ!!」(げしッ

ノキア立花「い、いたっ」

とりあえずノキアたんを蹴るという約束を果たした・・・・え?なんで蹴ったって?いや、ノキアたんがツイッターで蹴ってとか罵ってとか言ったからさ

アニメイトやらメロブやゲーセンなど行きましたが

さすがに足に堪える・・・!!

愛知から立ちっぱなしorz
計5時間は座ってないッスwwwwうぇへーwwwwwww

その後

IMG_0574.jpg

朝から何も食べてなかったのでゲバブを食べる・・・そして久しぶりに座るwwww
いやぁ座った瞬間生き返ったwwwww

つかこれ、おいしい!!これはやばい!!!

いつものゲバブではなく(電気街口前)あの裏のほうのゲバブ屋さん・・・(あそこの場所わかんない><)
とりあえずこのポテトはおいしかった^^v

スタミナも回復し、足の疲れをとって(なわけない)またアキバを巡る・・・・
足痛いおwwww


サーバル「ん?これは・・・」

ノキア立花「お!てぃんくる先生の画展じゃないか!!」

( ´ ▽ ` )「マヂかよwwwwwやべぇwwwwww」

大興奮でござる(`・ω・´)
てぃんくる先生ほか、西又先生、え~じ先生、鈴平先生、しんたろー先生、KEI先生、Tony先生などの生の絵が見れるという・・・・!!!しかも見るのは無料なのだ!!!

( ´ ▽ ` )「オラ、わくわくしてきたぞ・・・!!」

サーバル「画展今日で終わりみたいだからちょうどよかったね」

そう、5日まででした(`・ω・´)運がいい!!ついてるぜ!

エレベータをで上に行き・・・

( ´ ▽ ` )「よし!ここか!!」

と、会場へ。しかしカウンターのお姉さん熟睡wwwwww働けwwwww

shintaro.jpg

しんたろー先生のこの絵とか売ってましたねぇ~
まぁ画展ですからね、15万~80万くらいしてましたよw

images_20110108234410.jpg

西又先生のあきたこまちも展示されてたw


いやぁ~満足でした^^
特に生西又絵とか生鈴平絵が見れてホント満足!!

次に

ノキア立花「メロブみたいお!」

( ´ ▽ ` )「あぁ、かまわんよ」

メロブで薄い本やらCDを見ました。えぇw見ましたwwww買ってませんwwww
アキバに来ても薄い本とか買った事ないなぁ~というか、アキバで大きな買い物とか第一回目のミニノート買った時ぐらいだろうかw

そして時は過ぎ・・・・

PM 6:00

( ´ ▽ ` )「ふぅ・・・そろそろ解散しますか!」

サーバル「疲れた、ねむい」

ノキア立花「んじゃ、そろそろお別れという事で・・・」

( ´ ▽ ` )「あぁ、んじゃまた会いましょう!」

ここでノキア立花さんとお別れ・・・もう少し叩いたり蹴ったり罵ったりすればよかったなぁ・・・

サーバル「俺らはこっちだよ」

( ´ ▽ ` )「あいよ」

今日はサーバルの家にお泊り(`・ω・´)
と、いう事で千葉へ移動します。満員電車怖いよぉ・・・・

PM 7:10

妙典とやらに到着。とりあえずサーバルのお家にいきます。
一時間ほど駄弁ったり色々する。

サーバル「あぁ、そうだ・・・はいPS3」

( ´ ▽ ` )「おぉwwwきたーwwww」

前回オフ会した時にPS3を格安で売ってくれるという事でしたのでここで売ってもらった(`・ω・´)
しかもこれ、PS2も起動できる旧型!!これがなんと15000円で売ってもらえましたwwwありがたいwww

サーバル「輸送で送るわ」

( ´ ▽ ` )「おk」

交渉成立。11日~12日に青森に届くようにしてもらった^^
んで、とりあえずサーバルの家からこのブログを更新ww

PS3カスタムウェア 「PS3 355-CFW by KaKaRoTo」 リリース!!
この記事ね

SANY0001.jpg
サーバルのお部屋

PM9:11

あぃ、色々してからごはんを食べに><

サーバル「ガスト近いからガストにいく」

( ´ ▽ ` )「わかったぁ」

歩いて数分のところにガスト。いいね、近くて・・・それに比べて青森のときたら・・・・

IMG_0588.jpg
全国どこでも食べれるガスト(一部地域を除く)

こう見るとなんかうまそう・・・いや、おいしかったけどwww
食べ終わった後

サーバル「ゲーセン近くあるけどいってみる?」

( ´ ▽ ` )「行ってみる!!」

まぁせっかく来たんだしね、なんか見てみたいじゃん・・・

IMG_0589.jpg
このゲーセン

と、ゲーセンで色々みて・・・サーバルが音ゲーを始める。

( ´ ▽ ` )「どしよ・・・やるゲームがねぇ・・・」

サイフを落としたからeアミュとかのカードもないし・・・

( ´ ▽ ` )「・・・MJのカード作ろう。」

300円でカード作って麻雀してましたww
対戦者弱すぎワロタw

そんで対局中にサーバルが

サーバル「ふむ、んじゃ俺エヴァパチでもやってるわwww」

と100円でパチンコをしに行く。
俺も麻雀が終わってサーバルの様子を見ると・・・

ざ~んこくなてんしの~♪

サーバル「・・・」

( ´ ▽ ` )「それ、当たってるよ」

サーバル「えっ、あ、うん。なんか当たった」

そこからなんか4連くらいしてるしwwww
そして確立変動やら演出の意味とかもわからずやってたみたい(´・ω・`)
ビギナーズラックってやつか・・・でも当てるなら下のパチ屋でやれよ・・・・

なぜかコインがいっぱいに

( ´ ▽ ` )「んじゃ俺がテキトーにやって減らしてくるわ」

と、なんか懐かしいコインゲームとかあったからプレイ!!なんか指でタッチしてマスを進めていくギャルゲーモドキとか数字が書いてあるお城を積み重ねていくゲーム・・・(たしか中学生の時やりまくってたww)

で、普通にコインが増える増えるwww

( ´ ▽ ` )「あわわ・・・よし、負けるようにゲームしよう!」

こんなコインゲーム初めてだよwww

サーバル「どうしよう・・・・」

サーバル連続当たりから解放される。
エヴァ6は連続で当たってくれないと負けるからなぁ~・・・ってそれ普通のパチ

サーバルの手にはコインがいっぱい・・・!!

( ´ ▽ ` )「店に預けとけ」

サーバル「ここにあんま来ないから預けても意味ないwww」

という事で、あのコインをいっぱい入れまくってコイン落とすやつにテキトーにつっこむ!!
これがまた楽しいの何のwww

( ´ ▽ ` )「これでお金の大事さを学ぶ事ができるのさ」

連コインおもれぇwwwwww

PM11:40

すっかり遊んでしまった。
そこからサーバルの家に帰り、娘クリを見て、色んな音楽聴いたりした(`・ω・´)風呂もかりたお
洋楽とかなついぞ、おい(今も聞いてるけどさw

1/6

AM3:30

サーバルのロフトベットを貸してもらった

( ´ ▽ ` )「あの、これ揺れるのだが?」

サーバル「大丈夫だ、問題ない」

俺自身、ロフトベットに寝てるからわかるのだが・・・・・
普通こんなにロフトベットは揺れない。

サーバル「慣れるさ」

( ´ ▽ ` )「・・・」

とりあえず暴れなければいいようだ。じっとしていれば問題ないとのこと

220528497.jpg

ちなみに目の前にエアコンがあるというねwww
そして4時頃睡眠につきました・・・・




はい、一日目はこんな感じです。
ハッキリ言って書くの辛かった(´・ω・`)文字数ェ・・・
とりあえず3部構成にしたいと思います。はい

後編と最終回って感じでええやろ、うん

明日は僕、成人式ですっ
ちょっと朝早く起きないといけないッス

では読んでくれた皆さんありがとうです><ノ
ではでは!!



拍手ボタンクリックしてもらえるとうれしいですっ
関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2011/01/09 00:48 ] 日記+壁紙 | TB(0) | CM(6)


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/09 01:07 ] [ 編集 ]
成人式ですか!
おめでとうございます‼
[ 2011/01/09 09:04 ] [ 編集 ]
初日からてんこ盛りな内容ですなw
続きも楽しみにしています
[ 2011/01/09 10:21 ] [ 編集 ]
もしかして、あのときオレが見かけた、カバン壊れてた人って。。。

まさかなwwwww
[ 2011/01/09 11:56 ] [ 編集 ]
Nao
波乱万丈www
2日目に期待www
[ 2011/01/09 23:45 ] [ 編集 ]
満員電車ってことは、京浜東北の線路から火がでて、
3時間止まったやつでは?

自分アキバから帰る途中で巻き込まれました、
東京駅で3時間待たされた・・・
[ 2011/01/13 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



