『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニメ「GOSICK-ゴシック-」 は2クール!!


GOSICK -ゴシック- 15
アニメ「GOSICK-ゴシック-」 は2クール!!


現在放送されているアニメ「GOSICK-ゴシック-」はなんと2クール!!
AmazonでBlu-ray&DVDが全12巻でリリースされることが決定!!


これは胸熱(`・ω・´)

オラッ!ヴィクトリカが可愛いと思うなら原作を全部読むんだ!!

角川文庫版

・・・ここでちょっと余談、
富士見ミステリー文庫版

最初「GOSICK-ゴシック-」は富士見ミステリー文庫から出てたのですが・・・・

廃刊orz

それで原作がまったく進まない状況になって・・・・
現在は角川文庫から発刊されています。そこからちゃんと復活してますよぉ~
・・・でも、

角川版には挿絵がねぇorz

可愛いヴィクトリカやらドリルのアニキやらアブリルでウヘウヘしたいのであれば富士見ミステリー版をオススメします(`・ω・´)もう新刊で置いてるところないと思うから中古屋とかかなぁ・・・

そして新刊が今年バンバン出る予定だそうです(`・ω・´)sIV・VII・VIIIって出て完結みたい・・・
厨房の頃から読んでいるこの小説もやっと終わるのか・・・・

あ、そうそう角川版はイラストがまったくないわけですが
角川ビーンズ文庫にて4月からイラストがちゃんとあるバージョンもリリースするそうです!!
これは助かったぁ・・・・けど、めんどくさい事するなぁ(´・ω・`)角川めぇ・・・

まぁとりあえず新刊が今年にバンバン出るということでいいとしますか^^;
そしてアニメが2クール・・・!!あぁこれはイイ!最高だ!!

あぁ、そうそうここまで褒めてなんですが少しアニメにいちゃもんでもつけましょうかねぇ~ファンなもので・・・動くヴィクトリカは可愛いし作画もいい、ボンズいい仕事してる!!・・・でも、ストーリー縮小しすぎ(´・ω・`)ゴシックはもっとなんというかあそこまでトントンいくお話じゃないし、一話のアレ・・・”あそこで初めてヴィクトリカとアニキに会う”というのがどうも解せん(´・ω・`)

首なしライダーの話ないのかよ・・・・

今後のストーリーでも箇所箇所がカットされるはずですね・・・今回のクイーンベリー号の回ですが10年前の過去の話がほとんどされていないという・・・・あれ、アニメ一話分使ってもおかしくないくらいだし仕方ないか(´・ω・`)



漫画の天乃先生版のヴィクトリカはめっちゃ可愛いしストーリーも原作とほぼ同じなのでオススメですよぉ!
「活字読みたくねぇ」とか言ってる人もこれを読めばゴシックの世界観が一発でわかります(`・ω・´)

他の記事でも書きましたが、あえて言おう
当ブログは「GOSICK-ゴシック-」を全力で応援します!

って余談長くなっちったw

関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2011/01/21 21:07 ] アニメ関連 | TB(0) | CM(2)


まぁでも1クールで相当縮小することを考えていたので2クールであったのはかなり嬉しい!

微妙におっさんの説明で10年前の話がでるけどやはり全部やるとなると放送しきれないんですかね、ヴィクトリカと最初に出会う場面を含め(首なしライダー)
2クールでどこまでやるのかは謎ですがこれからも期待で胸熱ですな!
まぁでもつまりもっとよく知りたければ原作を読めってことですな!

しかし角川のほうには挿絵がないとなると3月に発売するⅦ巻には挿絵がないってことなのか!?/(^o^)\
ビーンズから発行されるのを待つしかないのかorz

しかしアヴリルはいったいいつでてくるのやらw
[ 2011/01/21 09:28 ] [ 編集 ]
やべぇ、TAKEOさんのいってること全部思ってたわwww
にしてもミステリー文庫って廃刊してたんか((((;゚Д゚))))
僕は去年から高校の図書館で借りて読んですっかりファンになったんですけどね・・・
アニメは2クールっつうことでとりあえずは安心だけどどこまでファンを納得させるような作品になることやら・・・
僕的にはもうはじめからあ~ぁってな感じだったかけど(´・ω・`)
とりあえずは今後の展開に期待大+(0゚・∀・) +
そしてアブリルやいずこへwww
[ 2011/01/25 00:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



