『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

飲食店の公式Twitter垢「アニメアイコンは気持ち悪い」「ばかばかしい。所詮、ガキのマスターベーション」

422424532453.jpg

飲食店の公式Twitter垢
「アニメアイコンは気持ち悪い」
「ばかばかしい。所詮、ガキのマスターベーション」






飲食店の公式Twitterがブチギレし、暴言を吐いているとしてインターネット上で物議をかもしている。アニメ画像をTwitterのアイコンにしているユーザーに対して「アニメアイコンのヒトはフォローしません。好きじゃないから」や「だいたいアニメにはまっているヤツでまともなヤツを観たことが無い。文句ある?」と発言し、批判を浴びているのである。

さまざまな飲食店や企業が公式・公認Twitterを開設して客とのコミュニケーションをとっているが、フレンドリーな態度の飲食店はあれど、客が不愉快に感じる発言をする飲食店のTwitterは非常に稀である。この飲食店は東京。阿佐ヶ谷のロティサリーチキン専門店『とろけるチキン』。この店の公式Twitterは、以下のような発言をして波紋をよんでいる。

・ロティサリーチキン専門店『とろけるチキン』の発言
「アニメアイコンのヒトはフォローしません。好きじゃないから」
「だいたいアニメにはまっているヤツでまともなヤツを観たことが無い。文句ある?」
「なんか、言いがかりつけてんの?」
「ケンカ打ってんのw なら、かうけど。www」
「アニメアイコンは気持ち悪い」
「アニメのくせにw」
「ばかばかしい。所詮、ガキのマスターベーション」
「きっと まともな世間に受け入れられないヒトだから、、ま。やめとくわ。無知もいい加減にしろよ。じゃな。勝手にRTしなw」


(とろけるチキン公式Twitterより引用)

インターネットユーザーと対等の立場で雑談をしたり、コミュニケーションをとったり、たまにはクレームを受け付けたりなどしている飲食店の公式・公認Twitterは多い。しかし、ここまでスタッフ(経営側)の持論をぶちまけている公式・公認Twitterはあるまい。

それらの過激な書き込みに対して他のインターネットユーザーたちは、「いや、その、個人アカウントならいくらでも言っていいと思いますけど、お店のアカではどうなんすかね」や「言ってることもなんか急におかしいし。店のアカウントで毒吐いてるのをやんわりたしなめられて逆切れとか、どうなのかね。もう行かない。最悪だわ」、「不快を通り越して恐いのでもうほっとこう」、「客商売をしてるのに店舗イメージとかまったく気にしないんですね。ヤケになって開き直ってるけど、拡大したらどうするつもりなんだろう」などの意見を寄せている。

ただ、アニメ好きというだけで人間性を否定するのはヤリスギかもしれない。アニメは趣味であり、その人の人格とはまた別のものである。ちなみに、『とろけるチキン』のチキンはかなり美味しいらしい。腕に自信があるからこそ、持論にも強い自信を持って発言をしているのかもしれない。


ロケットニュース24



とろけるチキンとやらの公式Twitterがこんな発言したために批判の声が・・・・
普通公式がんなこと言うか(´・ω・`)?

あまりにもケンカを売っているからアレだけど・・・・

裏を見れば・・・注目されますね

こんな感じにニュースとかに取り上げられたり、炎上とかすると注目が集まる。いい噂より悪い噂の方がなんとやらってね(´・ω・)

他のブログサイトさんでは時々こんな感じに”わざと炎上”させてアクセスを増やすという裏テクがありますが・・・・(まぁウチはしないけど

と、そんな考えのツイートなのか、それともただただ考えなしのDQNツイートなのか・・・・・
前者だったらできる人だけど・・・・後者なら、ただのお馬鹿さんですよ、はい。

しかし、ここは飲食店。アクセスよりお店の来客や売り上げが大事なハズ。どうするんかねぇ?

まぁこんな発言したらまず誰でも怒りますね^^;
この発言に対して謝罪があればいいですが・・・いやはや

とろけるチキン公式Twitte

をフォローしましょうぜwwww

続きでゲソ→ 飲食店の公式Twitter垢「アニメアイコンは気持ち悪い」謝罪→「アニメ悪く言ってごめんなさいでゲソ」


関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】


店側の思惑大成功で結果的には大失敗だなw
味が良くても行く機会があってもとりあえず拒否するだろうからなw
[ 2011/01/26 17:33 ] [ 編集 ]
流石は馬鹿の炙り出しに定評があるTwitter
今日も一人の馬鹿が発掘されたワケだ、本当に話題が尽きないなw
[ 2011/01/26 20:21 ] [ 編集 ]
ガキのマ○ターベーションはいかんでしょw
[ 2011/01/26 20:52 ] [ 編集 ]
で、これのどこが悪いの?意味が分からん。
世間一般的に見てアニメという存在は批判されて仕方ないし、むしろ存在してはいけないんだよ。アニメのせいで現実逃避する奴はいるし、犯罪は続くし...
結局アニメ見てるやつはカスなんですね。でも、こういうコメ見て顔真っ赤にしてPCの前でブチ切れるヲタの姿を想像すると頗る面白い
[ 2011/01/26 23:03 ] [ 編集 ]
>> 結局アニメ見てるやつはカスなんですね。でも、こういうコメ見て顔真っ赤にしてPCの前でブチ切れるヲタの姿を想像すると頗る面白い
真面目に書いてるあなたを想像すると頗る面白い
[ 2011/01/27 07:59 ] [ 編集 ]
後者の人だと思いますよ。
書いた人の考えは自分には分かりません・・・
ただ、アホだな
[ 2011/01/27 20:47 ] [ 編集 ]
なんか謝罪してるwww
[ 2011/01/27 20:48 ] [ 編集 ]
謝罪でゲソゲソいってるけどwww
[ 2011/01/27 22:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



