『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Pixiv画像収集ソフト!【ぴくぴくダウンローダ】

grthrthrthrt112345678.jpg

Twitterのお友達からダイレクトメール・・・・

「画像収集ソフトつくりましたぁー!」

という事で(`・ω・´)紹介させていただきます!!
今回紹介するソフトの名前は「ぴくぴくダウンローダ」(エロくねぇよ

pixiv「ピクシブ」から画像を簡単に収集できるといったスグレモノです!!
使ってみるとけっこういい感じ・・・!!

日ごろから画像集めに勤しんでいるあなたに!
さっそく使ってみましょう(`・ω・´)




作者は"ORBIT"さん。Twitterとは無関係にしたいそうなので垢は載せません。(本人の要望なので
さて、さっそく使用してみますか・・・!!

使用方法

ぴくぴくダウンローダ(ダウンロード)


作者コメント

【OS Windows 7 にインストールする場合】
 インストール後、"ぴくぴくダウンローダ.exe"を管理者権限で起動するように
設定する必要があります。本体、またはショートカットアイコンを左クリックし
てプロパティ→互換性→特権レベル→管理者として、このプログラムを実行する
にチェックを入れてください。

【インストール後の設定】
 インストール後、ツール(T)→設定(O)より設定を行う必要があります。
ReadMe.txtを読みながら設定してください。


です。特に難しい設定とかありません。


解凍して出てきたフォルダの中にある「ぴくぴくダウンローダ.exe」をクリックすれば起動します。

タグで画像収集

まず、画像を保存するフォルダを作った方がいいですね、「クド画像」・・っと(`・ω・)セッセ

2011y02m09d_225813621.jpg

2011y02m09d_225828921.jpg

保存先を設定して・・・

タグにキーワードを入れます・・・「能見クドリャフカ」・・っと(・ω・´)ヨッセッセ

んで
巡回開始

タグが「能見クドリャフカ」となっている画像が収集されていきます(`・ω・´)

2011y02m09d_225933818.jpg

DOS画面でこんな風になれば停止です。
フォルダに画像が収集されましたね^^これは便利!!

2011y02m09d_230053615.jpg

わふー!!クド画像がいっぱいダウンロードできましたぁ!!




IDで画像収集

これはピクシブのID番号を入れると検索できます。


作者コメント

URLを確認してください。http://www.pixiv.net/member.php?id=000000 この000000の数字を覚えておいてください。


です(`・ω・´)

fimu03.jpg

当ブログのイメージキャラクター”デルフィニューム”の生みの親x003さんのアカウントでやってみます(`・ω・´)本人の許可を得ましたよ

2011y02m09d_230310539.jpg
⇒x003 Pixiv アカウント

アカウントのURLの数字を入れます。

2011y02m09d_230519133.jpg

ID番号を入力して・・・・

2011y02m09d_230442186.jpg

巡回開始!!


しばらくして・・・・


2011y02m09d_230600934.jpg

ダウンロード完了!!

x003さんの作品を一気にダウンロードできました^^
これは便利です!!好きな作者さんのIDを入れれば一発で全部DLできますよ!!

あ、ちなみにx003さんは最近ポケモンを描きまくって「人型が描けねぇ」と嘆いていました(´・ω・`)
現在リハビリ中で、新作は人型で「エル」が投稿されてますね^^

フィムちゃんの新作が待ち遠しいぜ・・・!!

2011y02m09d_230310539.jpg
⇒x003 Pixiv アカウント

x003氏をマイピクに><ノ


っと、こんな感じの紹介でよかったかな^^;
画像収集が趣味っていう人はこのネットではけっこういますからねぇ~

こういうソフトは役に立つんじゃないですか?

ぴくぴくダウンローダ(ダウンロード)

ORBITさんどうもありがとうございました。これからも頑張ってください><ノ

ブログ:ORBIT SPACE



関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2011/02/10 18:30 ] PC関連 | TB(0) | CM(3)


なかなか素晴らしい物を・・・どうもぉw
[ 2011/02/10 14:34 ] [ 編集 ]
これマジ良いよやばいねぇまじありがたや~
[ 2011/02/10 18:57 ] [ 編集 ]
勿論ID抜き取らない・・・よね?
[ 2011/12/25 16:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



