『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東北でM8・8の巨大地震 管理人の状況。

IMG_0754.jpg
信号止まってます・・・

山形、地震
震度5強





 11日午後2時46分ごろ、東北地方を中心とする東日本の広い範囲で強い地震があり、宮城県北部で震度7を記録した。広い範囲で火災や停電が発生、けが人が多数出ているもよう。気象庁によると、震度7は2004年の新潟県中越地震以来、7年ぶり。東京23区でも震度5強の揺れを観測した。震源地は牡鹿半島の東南東130キロ付近で、震源の深さは約10キロ。地震の規模を示すマグニチュード(M)は8・8と推定され、関東大震災のM7・9を上回り、気象庁によると国内観測史上最大級。

 宮城県警よると、午後3時55分、仙台市の仙台新港で高さ約10メートルの津波が確認された。同県南三陸町と女川町でも津波被害が出ているもよう。気象庁によると、岩手県釜石市で最大4・2メートルの津波を観測した。

 宮城県石巻市などで計6人が死亡した。

 宮城県気仙沼市の海岸では、大きな船や住宅、工場のタンクが流された。宮城県警によると、同県南三陸町の南三陸署が津波で3階まで浸水したとみられる。岩手県釜石市では乗用車数十台と漁船や建物が流された。

 震度6強は、宮城県中部、福島県中通り、福島県浜通り、茨城県北部など。震度6弱は、岩手県沿岸南部、岩手県内陸北部、岩手県内陸南部、宮城県南部、福島県会津、栃木県北部、栃木県南部、千葉県北西部など。

ソース:http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011031101000455.html


どうも、管理人です。
自分は現在山形にいますが・・・・震度5の地震にあいました(´・ω・`)

怖かったよ、バカヤロー!

俺はただポップコーンを食べたかっただけなんだ・・・・(今度の日記にでも書きます

さて、現在山形・・・というか全国でひどく強い地震が発生。
お隣宮城県では震度7強を観測。10mを超える津波も発生しています。

IMG_0755.jpg

地震による停電のため、各お店が店じまい。100円ショップもコンビニも駄目。無敵のイオングループも駄目・・・・だからあれほど乾電池は買いだめしとけと言ったのだ(´・ω・`)

IMG_0756.jpg

信号機が止まっている状態・・・道路が大変危ない状態に(´・ω・`)
(街中では警察が手信号してます)

家でもモデムやルーターが止まって
ネットできねー状態になってますww

今はiPhoneの脱獄アプリ「MyWi」とミニノートパソコンでブログ書いてます。こういうとき助かる・・・

停電なので寒いし、部屋が真っ暗ですwww仕方ないのでロウソクを使ってますよー 

IMG_0758.jpg

インテリア用に買ったろうそくが役に立つとはww

簡単に書きましたがこんな感じ・・・ノートの電池もないし(´・ω・`)
では、とりあえずがんばります・・・・生きてやる・・・・

ps.未だ震度2、3度の余震が続いています・・・これ、寝れねぇよ・・・
関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】


がんばれTAKEO氏よ
オレは、新潟の西端だが地震は一回だけだったよ
[ 2011/03/11 18:27 ] [ 編集 ]
こちらは茨城県だが
家の中が悲惨だよ・・。
食器がほとんどやられちまった
[ 2011/03/11 18:49 ] [ 編集 ]
山形は大変ですね、、、
こっちは新潟だからぎりセーフ・・・
[ 2011/03/11 19:46 ] [ 編集 ]
僕は兵庫の人間なのでニュースで初めて知りました。

地震に負けずに更新してるTAKEOさんすごいwww

余談ですが、念のためブレーカーは切っといたほうがいいらしいです。
[ 2011/03/11 20:18 ] [ 編集 ]
TAKEOさん大丈夫ですか!?
僕は福岡なので家に帰って知りました。
くれぐれも怪我にはお気をつけて・・・
[ 2011/03/11 20:52 ] [ 編集 ]
TAKEOさん大丈夫ですか!?
僕は福岡なので家に帰って知りました。
くれぐれも怪我にはお気をつけて・・・
[ 2011/03/11 20:53 ] [ 編集 ]
ポップコーンめっさ気になる
[ 2011/03/11 21:01 ] [ 編集 ]
これはきっと300人委員会――――

自分は今日、兵庫で卒業式でしたw式から帰ってきて紅白饅頭食べてたら行き成りTVの画面変わったんでびっくりしましたよw
雨ニモマケズ風ニモマケズ頑張ってください!応援してますw
[ 2011/03/11 21:03 ] [ 編集 ]
僕は神奈川県に住んでいますが
結構揺れて怖かったです…
TAKEOさん頑張ってください
[ 2011/03/11 21:16 ] [ 編集 ]
僕も明太子sやエドモンドsと同じ福岡だったんで遅れて気がついたんですけど・・・
そうとうひどいことになってますね((((;゚Д゚))))

ともかく身の回りに気をつけてくださいね、TAKEOさん(><)
[ 2011/03/11 21:26 ] [ 編集 ]
TAKEO氏大変ですね…
自分は千葉県在住なんですが家具がハンパなく
倒れて後片付けが大変です…

自分も今夜は寝れなそうです
あとテレビ壊れた(・ω・`)
[ 2011/03/11 21:52 ] [ 編集 ]
とにかく無事で何よりですw
[ 2011/03/11 21:54 ] [ 編集 ]
静岡県もゆれが・・・

たけおさんファイト
[ 2011/03/11 22:11 ] [ 編集 ]
三重も少しゆれました
TAKAOさん大変そうですが頑張って!
[ 2011/03/11 22:42 ] [ 編集 ]
おれ 山形だけど 普通にネットできるし停電ももない
運が良かったか…
[ 2011/03/11 22:52 ] [ 編集 ]
横浜も震度5強でした。怖かった・・・
先ほど停電状態から解放されましたが、東北はまだ目処が立たないようですね。頑張ってください><
[ 2011/03/11 22:56 ] [ 編集 ]
はじめまして
自分は東京にいたんですが結構揺れました
卒業式もうすぐだったんですが延期になりました
[ 2011/03/11 22:56 ] [ 編集 ]
地震
>>未だ震度2、3度の余震が続いています・・・これ、寝れねぇよ・・・
本当ですよね…
千葉ですけどほぼ揺れっぱなしです…
頑張って生きてください
[ 2011/03/12 00:00 ] [ 編集 ]
通りすがり
余震が続く中ろうそくなど火を使うものは大変危険かと思われます。
[ 2011/03/12 01:02 ] [ 編集 ]
東日本大震災
大変そうですね・・・
本当に大丈夫ですか!?
地震に耐えたTAKEOさんすごい!
ただ、僕のところまで来たら・・・
日本大震災になるんです・・・
[ 2011/03/12 08:24 ] [ 編集 ]
僕は千葉県在住ですが震度5でした…
昨日はテストだったんで早く帰って家にいたんですけど、学校に残っていたら泊ってたんでしょうね…
TAKEOさんのほうは大変そうですが頑張ってください!
[ 2011/03/12 10:10 ] [ 編集 ]
わたがし
山梨いってたけど、信号がほぼきえてた・・・・。
警察も必死そうだったw
[ 2011/03/12 10:51 ] [ 編集 ]
東京住みですd
全国的にやばいみたいっすね;;
東北は特にやばいって本当なんすか・・・

TAKEOさんしなないでー><
[ 2011/03/12 16:17 ] [ 編集 ]
栃木県震度6強ですよw
かなりの地震でやっぱり、
食器がバリーンの
停電コースでしたOrz
[ 2011/03/12 17:08 ] [ 編集 ]
僕は長崎だったのでニュースで初めて知りました!
TAKEOさん、頑張ってください!!!!
[ 2011/03/12 17:51 ] [ 編集 ]
僕も山形いるのでわかります
今回の地震は長かったです
うちはもう電気がつきました。そっちはどうですか?
もう少しの間、お互い頑張っていきましょう
[ 2011/03/12 18:20 ] [ 編集 ]
東京の公園で部活やってたらかなり揺れて学校に泊まることになりました。
友達は秋葉原のアニメイトにいて、地震が起きたそうですww
どうやってかえったのやら…
[ 2011/03/12 19:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/13 18:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



