『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「日本沈没」と報じた韓国メディアに非難殺到、「なんという見出し…気は確かか?」

0b2c60c699270948af456cdf348c7603.jpg

「日本沈没」と報じた韓国メディアに非難殺到、
「なんという見出し…気は確かか?」




東日本を襲った大規模地震について、一部の韓国メディアが「日本沈没」の見出しで報じたことに対し、韓国国内から非難が相次いでいる。

日刊紙「中央日報」と「ソウル新聞」は、3月12日付の1面に「日本沈没」の4文字を大きく記載。文字の背景には津波に飲み込まれ壊滅した街の写真を掲載し、地震による被害の大きさを伝えた。

また、京郷新聞は一面に「最悪の地震10M津波『精神を失った日本列島』」と伝え、東亜日報は「日本列島、驚愕…恐怖…混沌…悲しみ」と被災地の惨状について焦点を当て伝えた。

刺激的な見出しで日本の状況について報じる韓国のメディアだが、インターネット上では中央日報とソウル新聞が用いた「日本沈没」との見出しは、適切ではないとの声が上がっている。「日本沈没」は韓国人には映画『日本沈没』を連想させる。映画は大規模な地震が発生し、日本列島が海の中に沈没してしまうストーリーだ。

現在コメント欄やツイッター上には、「大手新聞社の1面タイトルには失望した。よく掲載できるな」「メディアの報じ方はあまりにも刺激的だ」「こんな(日本沈没という)見出しを付けていいのか?気は確かか?」「好奇の視線で報じるなら報道しないでほしい」「隣国の不幸をこんな風に報じるなんて。韓国人として恥ずかしい」「狂ってる」など、中央日報やソウル新聞を批判するコメントが書き込まれている。

ソース:http://news.livedoor.com/article/detail/5409356/


韓国の報道何言ってやがるんだ・・・・
ちなみに韓国からの援助で派遣されたのは5名と犬2匹です。先発隊だとは思いますが・・・

ちなみに管理人の状況

東北でM8・8の巨大地震 管理人の状況。
管理人の状況2。 『東北地方太平洋沖地震』

関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】


5名と犬2匹でも感謝すべき
メディアと国のやったことは違う
[ 2011/03/13 01:27 ] [ 編集 ]
日本側が断ったのかこれから来るかは不明

朝鮮日報だから真意はわからんが一応貼っとく
http://www.chosunonline.com/news/20110312000040
[ 2011/03/13 01:29 ] [ 編集 ]
※1
>>5名と犬2匹でも感謝すべき

ここの管理人は”ちなみに”と書いてる。別に批判しているわけではないだろう・・・それに5人と2匹でなにができる。という意味ではなく後から来るという意味だろ。

管理人も被害にあったんだ、それを考えてあげな
[ 2011/03/13 01:34 ] [ 編集 ]
※1
全くありがたくは思わない。
口蹄疫の蔓延している国から人が来るとか。
復興が遅れるどころの話じゃない、被害が拡大する。
[ 2011/03/13 13:05 ] [ 編集 ]
因みに先例のNZは断っている模様。
そらそーだ。
[ 2011/03/13 13:39 ] [ 編集 ]
韓国が世界に恥を晒そうと知ったことか。日本人ならば被災者の無事を祈り、助けるのみ。
[ 2011/03/13 14:27 ] [ 編集 ]
九州
わざと批難できる内容の記事うp←韓国で批難殺到
って流れの 我が国のモラルは高いニダ
じゃねーだろうな?そんくらいしそうな国だから勘繰ってしまう
あと5人と2匹いらねーよ 原発支援ならまだしも捜索なら自衛隊増員するから
[ 2011/03/13 14:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



