『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地震当日の管理人。『レッツ!ポップコーンパーティ!!』


Angel Beats! 202
地震当日の管理人


こんにちわ、東日本大震災が起きて6日が経ちました・・・・岩手、宮城の被災地や福島の原発などなど様々な問題が起きていて、全国的に余震も止まらない・・・・まさに日本の人全員が協力しなくてはいけない・・・・そんな状況です(`・ω・´)

さて、最近地震関連の記事ばかり書いているので少し息抜きに久しぶりに日記でも書こうと思います。というか、地震当日の事ですが^^;




3/11 AM 10時頃

( ´ ▽ ` )「うおぉおおおお・・・・・かったりぃ・・・・・」

やっと起床。家に親がいなければこんなもんです。
っと言っても青森で一人の場合はもっと寝てますがw3月の上旬に山形に帰省してきました。

(*´ー`*)「お兄ちゃん!起きるの遅い!!」

と、妹から怒声で起された訳だが・・・・
妹は小学6年生。「はやり目」なんていう病気にかかってしまって登校停止らしい。

(*´ー`*)「お兄ちゃん、ごはん作ってよ」

( ´ ▽ ` )「あー・・・はいはい・・・・」

こんな感じで起床して飯を作る・・・・なに作ったっけかなぁ・・・・・チャーハンだっけかな

AM 12:10頃

( ´ ▽ ` )「・・・・ひまだ。」

(*´ー`*)「お兄ちゃん、何かすることないのー?」

遅すぎる朝食をとり、すごく暇になる・・・・個人的には買い物とかに行きたいわけだが、家に妹を置いていくとうるさい。というか泣き散す(´・ω・`)

( ´ ▽ ` )「・・・お!そうだ、ほしいものがあったんだ」

(*´ー`*)「んー?」

パソコンを開き・・・・「ポップコーンマシン」と検索。


こんなの

( ´ ▽ ` )「・・・・」

(*´ー`*)「・・・・」

( ´ ▽ ` )「俺はな・・・・」

( ´ ▽ ` )「ポップコーンマシンでポップコーン作ってポップコーンパーティがしてぇんだよぉおおお!!!!」


(*´ー`*)「あー・・・・うん」

( ´ ▽ ` )「摩擦熱で熱せられ、自動で出てくるポップコーン!!ポンポン出てくる出来立てのポップコーン・・・そこで頬張る!!・・・まさにポップコーンパーティだぁぁ!!!」(どーん!

・・・・・

( ´ ▽ ` )「と、いう事でポップコーンマシンを検索しているのだ(カチカチ」

(*´ー`*)「・・・えっと、お兄ちゃん?」

( ´ ▽ ` )「なんだよ!ポップコーン!」

(*´ー`*)「ウチにあるよ、そういう機械」

( ´ ▽ ` )「はッ!そうかいポップk」

( ´ ▽ ` )「えェェェェぇええええええええええぇぇぇぇえええ!!!!???」

(*´ー`*)「ちょっと待っててね・・・」(とてちてとてちて

俺の世界が変わった。
ポップコーンマシンは夢の国のマシンだと思ってた。故に夢を叶える。奇跡のマシンだ!!

( ´ ▽ ` )「・・・俺の青い鳥は近くに」

さすがすぎるぜ、実家!俺がいない間に色んなもの買ってるな!コンチクショウ!!

(*´ー`*)「これだよ・・・っと」(どすっ

と、妹が持ってきたのは少し大きめのピンクの箱。

( ´ ▽ ` )「けっこう大きいな・・・・どれ」(ガサゴソ

uyiukiuuui.jpg
どーん

( ´ ▽ ` )「ハローキテーだと・・・・?」

(*´ー`*)「キティだよ、お兄ちゃん・・・」

イメージしていたものとは少し違っていたが、摩擦で作るタイプのまさに俺がほしがっていたものであった・・・!!・・・メルヘンだが

( ´ ▽ ` )「妹よ・・・俺の長年の夢が叶った・・・・」(ぷるぷる

(*´ー`*)「よ、よかったね~」

と、言っても2週間だが

・・・

PM 1:00頃

( ´ ▽ ` )「さて・・・はじめようか、ポップコーンパーテーをッ!!

(*´ー`*)「パーティだよ、お兄ちゃん」

ツッコミどころがわかるようになってきたな、マイシスター!

( ´ ▽ ` )「さぁ!ポップコーンの種はどこだい!?」

(*´ー`*)「・・・・」

( ´ ▽ ` )「・・・・」

(*´ー`*)「ないよ、そんなの」

( ´ ▽ ` )「うわぁぁあぁあああああああああああ!!!!!」(ズゴーーン!!

サンタクロースを信じていた友達に「あ、それお前の父さんだから」って言った時の破壊力にと同じだろう・・・

orz「・・・ちくしょう」

(*´ー`*)「まぁまぁ、お兄ちゃん・・・スーパーや100円ショップ近いんだし買ってきたら?」

( ´ ▽ ` )ガバッ「お前天才!」

今思った。俺がバカなのだろう。

( ´ ▽ ` )「じゃぁお兄ちゃん、今からポップコーンの種買ってくる!!」

(*´ー`*)「あーはい、いってらっしゃい」

と、俺は家を飛び出した・・・

PM 1:30頃 とある100円ショップ

徒歩で5分。本当に目の前だ

( ´ ▽ ` )「ポップコーン・・・・ポップコーン・・・・・」

100円ショップにてポップコーンの種を探す・・・今の俺にとってはポップコーンの種は【希望の種】だろう・・・

店で10分ほど探したが見つからず・・・・ゴマしかうってねぇ( ゚Д゚)

PM 2:00頃 とあるスーパーへ

100円ショップから少し歩いて最寄のスーパーへ

( ´ ▽ ` )「ポップコーン・・・・コーン・・・・種ェ・・・・」

この店は肉の品揃えはいいけど他の商品は微妙なんだよねぇ・・・・

( ´ ▽ ` )「ちぃっ・・・ここにもねぇのかよ・・・」

ポップコーンの種だぞ・・・!?なんでねぇんだ!!希望の種がッ!!

( ´ ▽ ` )「くっそぉおお!!!見つからんぞ!!エレメンタル!!!」

ここは天下のイオングループのスーパー【マックスバリュー】に行くしかねぇ!!

PM 2:10 マックスバリュー

( ´ ▽ ` )「ポップk(ry」

三件目・・・さすがに天下のイオンにはポップコーン売ってるだろう・・・しかしツイッターのある主婦のお話だと「最近じゃスーパーでポップコーンの種は見ない」との事。・・・たしかに(`・ω・)

お菓子コーナー

( ´ ▽ ` )「ここになら・・・・!!」

既にポップコーンとして売り出されてる物と電子レンジでチンッするやつしか売ってないorz

( ´ ▽ ` )「どこだよ・・・どこにあるんだよぉおおお!!!」

さすがにスーパー内なので心の声ですが

( ´ ▽ ` )「うーむ・・・」

5分ほどスーパーうろうろ、なんか怪しい人に見られそうw

( ´ ▽ ` )「・・・ん?ここは・・・」

ゴマ類が売っているコーナーだった。

( ´ ▽ ` )「なんだゴマかよ、こんなところに売ってるはz・・・・あったっぁぁぁああああ!!!!

ゴマ類のところにポップコーンの種がッ!!こんなところに奇跡の種があるよッッ!!!

( ´ ▽ ` )「・・・なんだ、この達成感は」

とにかく

( ´ ▽ ` )「これでポップコーンパーティができる・・・ッ!」がしっ

なんかガッツポーズ。周りに人いなかったよ?怪しい人じゃないよ?

さっそくレジに並んで購入。

PM 2:20 道中

( ´ ▽ ` )「やった!これでポップコーンパーティだ!」

とてもいい気持ちであった。周りに人がいなければスキップして歌っていただろう。
それほどまでにポップコーンに心躍らされていた・・・・!!

しかし・・・こうなるとは誰も予想していなかった・・・

PM 2:46 道中

( ´ ▽ ` )「・・・・あ、あれ?」

歩いている最中、うまく歩けなくなった・・・

( ´ ▽ ` )「な、なんだ・・・?体でもおかしくなったか・・・?」

しかし立ちくらみでもなんでもない・・・・

( ´ ▽ ` )「・・・・!?」

電柱の電線は激しく揺れている・・・!!これはヤバイ、非常にヤバイ・・・!!本能が「死」というのを察知した。

( ´ ▽ ` )「地震か・・・!?」

目の前の自転車を漕いでいる爺さんが今にも倒れそうだ・・!?

( ´ ▽ ` )「おい!じいちゃん!!地震だ!!チャリから降りてこっちこい!!」

爺さんを電柱や電線ない駐車場のところへ連れて行き退避。そして思い出す・・・

( ´ ▽ ` )「・・・家に妹が一人だ!?」

爺さんをそこにおいて猛ダッシュ。爺さんはなんか言ってた気もするけど聞こえなかった。
久しぶりに走った。20秒とかからず家に着いたが未だ揺れは収まらず

( ´ ▽ ` )「おい!無事か!?」

家の扉を開けて叫んだ。

>「なんとか大丈夫・・・!うわぁ!?」

妹がなんか危ないことに!?
あわてて家の中に入り、リビングへ

(*´ー`*)「お、おにいちゃん・・・この地震つよいよぉ・・・・!」

( ´ ▽ ` )「こ、こっちこい!」

机の下も危ないと思い妹の手を引き、庭へ退避・・・・そしてやっと揺れが止まった・・・・
けど、まだ余震がつづいたので車へ退避。車を庭に移動させラジオを聞いていました・・・車はこういう時一番安全なので・・・・




と、こんな感じでしたね、地震起きるまで頭の中はポップコーンパーティでしたwポップしたのは地球でしたがね(´・ω・`)ちなみに家で倒れたものは無し。微妙な位置に置いてある写真立てすら落ちなかったという・・・

しかしさすがに震度5強はキツい揺れでした・・・その後停電、救急車や消防車の出動。
そしてラジオでは津波や原発などの情報が・・・

地震後はこちらに書いています。
管理人の状況。
管理人の状況2。 『東北地方太平洋沖地震』

自分のもう一つの家は青森にありますが・・・大丈夫でしょうかね・・・・
しかし岩手や青森、宮城に住んでいる友達には連絡がついたので個人的には安心しました。津波で車を持っていかれた友人もいますが(´・ω・`)

原発の問題や未だ物資の輸送ができていない地域や買い占めによる食糧やエネルギーの不足。そして暴動や犯罪・・・と色々な問題があります。

minnadewakaerebadekirukoto.jpg

「みんなで分け合えば、できること。」買い占めやめよう運動、始まる

みなさん、買い占めはやめましょう!!

また当ブログはゲームブログですが、
必要な情報があったりみんなに伝えたいことがあれば記事にします。

助け合い、協力していきましょう!!
でわぁ( ´ ▽ ` )ノシ

ps.ちなみに3/12は弟の誕生日でした。そして明日3/18は妹が小学校卒業です^^;
それと無事ポップーコーンを食べれました!えぇおいしかったですとも!!


関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2011/03/17 20:35 ] 日記+壁紙 | TB(0) | CM(9)


wwwwwww
なかなか充実していた災害前だったようでww

妹さん可愛いー(´`*)

おもしろかったですーごちそうさまです♪

無事でなにより(`・ω・´)!

[ 2011/03/17 23:24 ] [ 編集 ]
妹さんも無事で良かったですw
[ 2011/03/18 00:22 ] [ 編集 ]
モテ王
妹さん可愛いです
[ 2011/03/18 06:22 ] [ 編集 ]
ポップコーンw
そんなに食べたかったのかw
俺ならたこ焼き食べたい
まぁ妹さんも無事で良かったじゃ無いですか!
地震の余震等に気をつけて下さいね。

[ 2011/03/18 07:24 ] [ 編集 ]
妹くれ
[ 2011/03/18 17:44 ] [ 編集 ]
>>ポップしたのは地球でしたがね
うまいし笑いたいけど笑えない……

時々ありますよね、なんでもないことがめちゃくちゃやりたくなること。
しかも中途半端に終わると余計にやりたくなるwww

何はともあれ妹さん共々無事でよかったです。

あ、俺もポップコーン食べたくなってきたwww
[ 2011/03/18 21:24 ] [ 編集 ]
次はわたあめ機だな。自作が一番。
[ 2011/03/18 23:19 ] [ 編集 ]
自分はその日が卒業式でしたよw皆で感動?の卒業式終わって写真とったりしていい気分でかってTV付けたら( ゚Д゚)ポカーンってなりましたよw
こんな酷い自信が起こってるとは思いませんでしたよ・・・
余震に気をつけてお過ごしください。
[ 2011/03/19 20:24 ] [ 編集 ]
岩手在住。
家のガラスのコップが大量に割れ、親父のスピーカーが壊れた

生きてるってすばらしい!!
[ 2011/03/20 19:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



