『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

乙武「酒飲みに行きたい」→ Twitterユーザー「不謹慎だ」→ 乙武「でた不謹慎厨!」

54234253245342422453534.jpg

乙武「酒飲みに行きたい」→ Twitterユーザー「不謹慎だ」
→ 乙武「でた不謹慎厨!」





スポーツライターの乙武洋匡氏が「お酒を飲みに行きたい」という内容の書き込みをしたことろ、他のTwitterユーザーが「不謹慎すぎます」とチクリ。それに対して乙武氏が「不謹慎厨!」と返答し、インターネット上で話題となっている。

不謹慎厨の「厨」とは、あるものに固執したり狂信的になっている人のことを意味する。つまり不謹慎厨は、過剰に「不謹慎」と言ってくる人のことを意味する。乙武氏とそのTwitterユーザーのやり取りは以下のとおり。

 
・乙武さんのTwitterコメント(時系列順に引用掲載)
乙武洋匡氏  友人たちとは、「落ち着いたら、飲みに行こうね!」とメールしあってるけど、いったい何をもって「落ち着いた」と判断すればいいのか…。しばらくこの状況は変わりそうにないし、「もう、いいんじゃない?」って気もするけど。>友人のみなさま

他ユーザー  被災地の惨状を考えたら、とても飲みに行ける気分じゃない。自分だけ落ち着けばいいんですか?こんな発言するなんて不謹慎すぎます

乙武洋匡氏  でた、不謹慎厨!

他ユーザー  言葉が出ません。もう、フォローする価値ないので外させて頂きます

乙武洋匡氏  「不謹慎」と口にする人のほとんどが、被災地以外の方。むしろ、被災地の方々からは、「私たちのぶんまで飲んで、食べて、経済を回してほしい」とのリプ多数。東北の酒を飲むとか、酒代に千円足して、それを募金に充てるとか。「不謹慎」と家にこもるより、僕らにできることを!『五体不謹慎』著者より(引用ここまで)

 
乙武さんはきっと、いつも通りの生活に戻して日本経済がまわるようにしたほうが良いと考えているのだろう。以下は、この発言に対するインターネットユーザーらの意見や感想である。

・インターネットユーザーの声
「不謹慎厨は日本経済を冷やそうとするサイレントテロリスト」
「酒に飲みに行く位なんだって言うんだ。乙武の言うとおりだわ」
「飲みに行くくらい別にいいだろw」
「精神を加速させろ」
「不謹慎厨は何なの、東北が復興するまで座禅でも組んでろよ」
「ニュー速で書き込みしてる時と同じノリが出ちゃったか」
「不謹慎厨のウザさが相当なのはわかる。経済を停滞させて何がしたいんだ?」
「有名人は余計なこと言わないほうがいい。常に上げ足とられる」
「もしかして乙武さんのフリをした別人なんじゃなかろうか」
「ええ人っぽいな」

多くのインターネットユーザーが、乙武さんの意見を正しいと感じているようだ。ゲーム名人として有名な高橋名人もムチャな節約は良くないとしており、「募金をして、普通の生活をする」と言っている。ホリエモンこと堀江貴文さんも、同様の意見を持っているようだ。

しかし、被災地や被災者のことを考えると遊ぶ気にも飲む気にもならないという人がいるのも確かだ。飲みたいと思ったら飲みに行き、飲む気にならなかったら飲まなければいい。ただそれだけの事かもしれない。

h_ototake

乙武「酒飲みに行きたい」→ Twitterユーザー「不謹慎だ」→ 乙武「でた不謹慎厨!」


まさに私がツイッターで言った発言と同じですねww
ツイッターなどのSNSでは今『東北関東大震災』の情報で溢れかえっています。色んな情報が飛び交う中で

「普通のツイート」=「不謹慎な発言」

となっています(´・ω・`)まさに集団心理ってやつですね・・まさに日本人。
「不謹慎だ!」って言っている人は被災した人に対してできるだけの事をしよう。支援しよう。という気持ちなのでしょう。だからこんな発言が出るんですね・・・

過度なお咎めはしないように。そりゃ「メシウマ」とか言ってる人は不謹慎というより人として終わっていますが
「今度カラオケに行きたい」とか「ラーメン食べたい」「おっぱい揉みたい」とか言っていてもそれはその人の日常です(`・ω・´)

考えても見ろ、家が停電して暗い中ツイッターを見てもお通夜状態・・・・少しでも明るい話題を出してほしいですね

ちなみにツイッターで私は

【大事な情報があるときはしっかり呟くき、公式RTをする!】あとはいつも通り呟いてくれ・・・言っちゃなんだが暗すぎるし、マイナス思考の人が多すぎ、そして集団心理が働いてる「通常ツイート=不謹慎」っていう過剰なのがな(´・ω・`)プラス思考のツイートをしてくれ!

と発言しました。普通に呟いてほしい・・・そして普通の生活を送ってほしいです。もちろん支援できるところは支援してください。※リツイートしてくれた方々ありがとうございます。

また「不謹慎な発言したやつのブログを炎上させよう!」とか言っているところもありますが、そんな事やっているのでしたらネットからできる募金を呼びかけたり、ボランティアや節電に協力してください。そのエネルギーがムダです。電力がムダです。時間がムダです。

と、個人の考えですがこんな感じです^^;
われ等が師匠高橋名人もブログでこう述べています。


高橋名人がムチャな節約に疑問視「募金をして普通の生活をすればいい」

高橋名人によると、ゲームメーカー・ハドソンの宣伝部スタッフが半分程度しか出社しておらず、朝の通勤電車も空いていたとのこと。東北地方太平洋沖地震の影響なのは間違いないだろう。

そんな高橋名人が、外食をせずに手作り弁当を食べ、浮いたお金で募金している人に疑問の声をあげている。

高橋名人が『mixi』に書いているランチ日記に、「お弁当作れば、その金額を募金に出来るのでは?」という意見があったらしいのだが、高橋名人はその意見を受け入れつつも、もっと良い方法を提案しているのである。この件に関して高橋名人は以下のようにコメントしている。

・子供の笑顔
私は、ランチ日記をmixiで書いていますが、その中のコメントで、「お弁当作れば、その金額を募金に出来るのでは?」というのがありました。確かにそうかもしれませんが、一人分のお弁当を作る費用って、割とばかにならないですし今よりも早く起きて、お弁当を作る事をしても、私の場合は長続きしないと思っています。それに、経済もまわしていかなければいけません。という事で、自分に無理せず出来る事は、今までと同じ様な生活を、少し節約してする事だと思っています。いろんな費用を節約して、それを募金にまわすという考えもあるでしょうけども募金も必要ですが、経済を安定させるというのも重要な事だと思っています。経済が安定しなければ、給料も安定しなくなりますし、そうなれば、税金や募金も伸びなくなってしまい復興するまでの期間も、伸びてしまいます。「募金をして、普通の生活をする」これを実行すればいいのではないでしょうか? (引用ここまで)

つまり簡単にいえば、無理をして節約しても続かないので、普通に生活をしつつ募金をしていけばいいというわけだ。自分にストレスを与えず募金もこなしていけば、自分にも他人にも優しいというわけである。

「被災地では被災者たちが苦しんでいる。そんなときに自分だけ普通の生活なんてできない」という人は多そうだが、だからといって自分にムチを打ったり、ムチャな節約をしても苦しいだけ。日本経済を正常に戻すため、いつもと変わらない生活を送るのも募金と変わらない効果があるのかもしれない。

高橋名人公式ブログ


無茶な節約はしないでください。寒くて風邪とか引いてしまいます。目が悪くなっちゃいます。
節約はこまめなところでして、その浮いたお金を募金してください。

九州の方々も「俺達が節電しても意味ないんだろ?」という発言をみかけた事がありますが、節電してその浮いたお金を募金してみてはどうですか?

あ、最後に・・・
minnadewakaerebadekirukoto.jpg

買い占めはしないでください。

被災地や他の県でも影響が出ています・・・・安全な地域に住んでいる方は買い占めはしないで・・・・

では、みなさん自分のやれる事を見つけて頑張りましょう!



貯めたポイントやコインを募金できます!!すぐにできるのでやってみては!?→ ゲームで遊んでお小遣い!『ドル箱』
(ちなみに管理人はドル箱ポイント/コイン+現金を募金して全額5000円ほど募金させていただきました。微力ですが力に慣れれば^^;)



地震当日の管理人。『レッツ!ポップコーンパーティ!!』
関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】


同意!
[ 2011/03/19 12:36 ] [ 編集 ]
同意ですね。
みんながみんな外食とか遊びに行くのとかやめたら本当に日本が終わりそうだ。
[ 2011/03/19 19:13 ] [ 編集 ]
不謹慎厨「日常の呟きは不謹慎なので公式RTに徹します」

↑みたいな奴がおった。
無論、その人にリムられたのだが、その人はソースを確認してるのだろうか…。
不謹慎厨なうえにデマも飛ばしてると思うと、おお怖い怖い。
[ 2011/03/19 19:44 ] [ 編集 ]
乙武さんwwwますますファンになったわwww
[ 2011/03/20 00:03 ] [ 編集 ]
さすが僕が尊敬している乙武さんだ!
[ 2011/03/20 11:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



