『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【脱獄】管理人のiPhoneに導入しているアプリ まとめ

hurhgs.jpg

自分が使っているのはiPhone3GSです。Jailbreak(脱獄)済みですが、色々弄ってけっこう便利になってます。さて、前質問で「どんなテーマを使っていますか?」とか「脱獄して導入した方が良いアプリは?」などなどいただきました。

とりあえず、自分が使用している脱獄アプリなどを紹介したいと思います。



大体のアプリはここに書きましたが

Jailbreak後にオススメするアプリやツール まとめ

OSアップデートの時に自分の入れたJailbreakアプリを忘れると悪いのでメモを踏まえて記事にします。

管理人の現在の環境:iPhone3GS iOS4.1

導入必須

AppSync for OS 4.1
iTnesでアプリの同期する時脱獄アプリがあっても正常に同期できるようにする

・afc2add
i-FunBoxなどでiPhone内を弄る時に必要です。


利用しているリポジトリ

iHacksRepo
http://ihacksrepo.com/

mohashi repository
http://hitoriblog.com/apt/

SiNfuL iPhone Repo
http://www.sinfuliphonerepo.com/

Touch-Mania.com
http://cydia.touch-mania.com

iPS4HACK.com
http://top.freespace.jp/ips4hack/



脱獄アプリ
gret54qqqqqq.jpg

・NES A.S.X +
ファミリーコンピュータのエミュレータ。Wiiリモコンが使えます。

・gpSPhone
ゲームボーイアドバンスのエミュレータ。

・snes4iphone
スーパーファミコンのエミュレータ。Wiiリモコンが使えます。

・SNES A.D.X +
スーパーファミコンのエミュレータ。Wiiリモコンが使えます。

・My3G
Wi-Fi環境を必須とする時(AppStoreなど)3Gの電波でも使用可能にできます。

・MyWi4.0(一番使います)
デザリングができます。3G電波を使ってiPhoneをルーターにする事ができます。ノートパソコンやiPadなども外出先でネットに接続できます。

・Icy
Cydiaより軽いのがウリ。あんまり使わない(´・ω・`)

・MxTube
YouTubeの動画の視聴もできればダウンロードしてそのまま保存できていつでも見れるようになるというアプリ。My3Gと組み合わせればどこにいても綺麗な画質で動画が見れます。重宝してます。

・USB Drive
iPhoneをフラッシュメモリーにできます。外出先でデータを持ち歩きたい時とかに使うと便利ですね

・MakeltMine
キャリアの部分の文字を変更できます。ただそれだけw

・SilentPatcher (International)
マナーモードにした時カメラのシャッター音を消音にするパッチ

・Gridlock
Homeにあるアイコンを好きに配置

・FakeClockUp
なんちゃって高速化

・Activator
アプリを割り当てたアクションで起動できるようにする

・Barrel
・アイコンをスライドさせた時アイコンの動きを変えることができる。

・SBSettings
まぁ言わずともわかると思いますが便利ツール。

SBSettingsアドオン

・sbsettingstoggles
様々なトグル

・Rotation lnhibitor
画面回転のON/OFF

・Autolock SBsettings
画面の自動ロックのON/OFF

bluetooth mono setting
通話専用のbluetoothヘッドセットで音楽の出力

・airplane sbsettings
機内モードON/OFF

・Hankaku
言葉を選択→カット→HANKAKUを使う→ペーストで半角文字が打てる

Lockinfo
今回初めて入れてみた。SBSととはまたちがい、ロック画面やホーム画面でも操作可能でプラグインで機能を増やせます。

Lockinfo プラグイン

・Lockinfo Clock Plugin
カレンダーと時計が見れます。ホーム画面ですぐに見たい時重宝します。

・Lockinfo Twitter Plugin
ツイッターのプラグイン。すぐに書き込みができて、TLやRTやDMもチェックできます。自分みたいなツイッター中毒者には持って来いのプラグイン。動作は軽くてとてもいいですね。自動更新はOFFにした方がいいですね、電池が減るw

・Winterboard
好きなテーマに変更できるアプリ。色々弄れます。

WinterBoard オススメテーマ

現在管理人のテーマ
IMG_0816.jpg

Tap to Unlockのテーマは

Banco Japon de Mesa Verdeさん

からいただきました。シンプルでかっこいいです!
IMG_0814.jpg

色んなテーマを複合して作ったので名前はありません^^;いいとこどりしていろいろ組み合わせしてみました。
Cydiaとかで探してもないので注意です。

IMG_0819.jpg

サウンドや計算機や電話のキーパッドも変更されます。
アイコンはダメージ系になりますがアイコンの変更はしていません。軽量化のため^^;
他は「iPod」内や「設定」のアイコンなど変更。ロード画面が出るなどなど

色々かっこよくしようと思っています。とりあえずステータスバーのバッテリーアイコンやWi-Fiアイコンを変更しようと思ってるのですが・・・・何を使えばいいでしょうかねw?オススメがあれば教えてください!(iOS4.1対応の)



と、簡単にまとめましたがこんなもんでしょうか?
書いたリポジトリを追加すればこれらのアプリは追加できると思います。中には有料アプリもありますがクラック版もあるので、それを導入すればいいかもです。

ほかにオススメの脱獄アプリなどがありましたらコメントお願いします。
でわぁ( ´ ▽ ` )ノ
関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2011/08/03 19:27 ] iPhone/iPod touch | TB(1) | CM(12)


そのリポジトリ古いやつです。
新リポジトリは
http://top.freespace.jp/ips4hack/
なので再登録してください。
古い方は更新してません。
[ 2011/03/24 07:19 ] [ 編集 ]
Appsyncの最新バージョンがありますよ。
ソースの所から確認してみて下さい。

名前はAppsync4.0+です。
[ 2011/03/24 09:12 ] [ 編集 ]
>iPS4HACKの中の人s
わざわざありがとうございます^^;
今書き直します!

>Akihisas
情報ありがとうございます!
[ 2011/03/24 12:24 ] [ 編集 ]
Nao
情弱な俺得ww
また時間があればこういう記事お願いしますmm
[ 2011/03/24 13:30 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
前にテーマを質問した人です
記事にしていただきありがとうございます!
地震で大変とは思いますが更新頑張ってください!
[ 2011/03/24 17:56 ] [ 編集 ]
nospotとかどうでしょうspotlight検索のページ(ホーム画面の左のところ)に行かないようにするものです

ちょっと寂しくなりますがぶっちゃけ要らない昨日ですし
[ 2011/03/24 20:30 ] [ 編集 ]
連投失礼MIMだとわかる人しか分からないと思うんで正式名称のほうが良いのでは?

因みに自分はわからなかった人ですw
[ 2011/03/24 20:36 ] [ 編集 ]
>>nospotとかどうでしょうspotlight検索のページ(ホーム画面の左のところ)に行かないようにするものです

自分はよく使うので^^;
(アイコン作ってバグがあった時に設定画面が開けなくなったりするしw)

MIMを正式名称に直しておきますね!ご指摘ありがとうございます。
[ 2011/03/24 21:51 ] [ 編集 ]
テザリングした場合の使用料金とかは定額に入っていればそれ以上の請求が来ることはないのでしょうか?自分は脱獄していませんのでそれについて調べていても高額請求が来るとか来ないとかではっきりとした情報がわかりません^^;
[ 2011/03/25 09:44 ] [ 編集 ]
stark industriesの壁紙欲しいです☆
どこにありました?
[ 2011/03/25 12:59 ] [ 編集 ]
Lockinfo Twitter Pluginを入れたのですがTLが表示されませんググったりしたのですがわからなかったです。何か設定など必要なのでしょうか?
[ 2012/02/06 23:38 ] [ 編集 ]
>nukc s

もう使用していないので新しくなった可能性があるので合っているかわかりませんが・・・

設定⇒LockinfoにTwitterの設定項目があるのでそこで設定してください。
[ 2012/02/07 00:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新「wifi 接続 PSP」情報 > TV game collections: D.C.I&II P.S.P. ~ダ・カーポI&II
wifi 接続 PSP >> TV game collections: D.C.I&II P.S.P. ~ダ・カーポI&II 我々は、本当にあなたを教えて申し訳ありません D.C.I&II P.S.P. ~ダ・カーポI&II~プラスシチュエーション...
[2011/03/25 19:22] Wifi情報blog


FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



