『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TAKEOの超健全旅日記。と、いっても帰宅しただけなんだけどさ・・・

defewfefew.jpg
魔法少女まどか☆マギカ 28

ソロモンよ! 私は帰ってきた!!
いいえ、青森です。




あ、はいどうも管理人です。生きてます。はい。
なんとかして山形からなんとか青森に帰ってこれました(`・ω・´)死ぬかと思いましたよ、はい

さてさて色々とありました。なんか糞疲れているけど日記にします




3/26 

( ´ ▽ ` )「ん~・・・どうしようかなぁ・・・・」

この日悩んでいた・・・・青森に帰るほう方法を(´・ω・`)常連さんは知ってのとおり自分は青森で一人暮らしの身。春休みという事で実家の山形に帰ってきてたわけですが・・・・

いつもなら

山形から仙台まで電車で移動して新幹線に乗れば真っ直ぐ青森にいけて4時間~5時間(待ち時間込み)で着くのですが、大地震の影響で山形~仙台間の電車は動かず、仙台~青森の新幹線もないという状況。(盛岡~新青森間は運行してる)

( ´ ▽ ` )「えっと・・・帰る方法は・・・っと」

そこで調べたら

山形~仙台までバスで移動して、仙台から青森までのバスに乗るという方法。しかし仙山線が動かない今、仙台行きのバスはいっぱいいっぱいで、仙台から青森のバスも予約がいっぱいいっぱいorz

( ´ ▽ ` )「・・・ハハハ、帰れねぇ」

手詰まり。まぁ学校はまだ始まらないけど、部屋の状況が心配で・・・・

( ´ ▽ ` )「どうしようかねぇ・・・・う~む・・・・」

なんともまぁ詰んだ状態。しかしそこに一本の電話が・・・・!

( ´ ▽ ` )「あぃ」

( Θ_Θ )『よぉ、TAKEO』

ガチャピンは高校時代からの友達。卒業してからも何かと色々連絡取り合ってる仲・・・まぁこのロリコンについては下記の昔の日記を見てもらえればわかるだろう・・・

とあるLoliconの出歯緑恐竜

( ´ ▽ ` )「おぅ、どうした」

( Θ_Θ )『アリスたんかわいいなぁ』

と、まぁこんな下らない用事でも電話をよこすのだ、こいつは

img_1112353_15264596_2.jpg
ちなみに東方がわからない人のためにアリスたん貼っとく。

( Θ_Θ )『で、だ。俺は今山形にいる。』

( ´ ▽ ` )「へー・・・・・」

ガチャピンは高校卒業後、岩手のとある大企業の工場に就職。テレビのテロップにも出たが地震の影響で休業中。現在21連休くらい?

( ´ ▽ ` )「って、山形いんの!!?」

( Θ_Θ )『おぅ、法事で帰ってきたぁ・・・にしてもアリスたん可愛いな・・・ハァハァ・・・』

ガチャピンは忙しい身なので(こんなだけで会社は立派なんで)なかなか実家に帰ってこれないのだが

( ´ ▽ ` )「で、いつ帰るの?」

( Θ_Θ )『あー・・・明日の夜に帰るわ・・・・アリスたんアリスたん///』

ここで俺の普段使わない頭の中で計算される。その計算時間実に0.8秒!!普段使わない頭で!!

( ´ ▽ ` )「ガチャピン!岩手のどこらへんまでなら駅近い!?」

( Θ_Θ )『北上駅は近いぜ』

北上駅・・・!!本来なら東北新幹線が止まる駅だが・・・現在盛岡からしか乗れない・・・!!
しかしローカル線を使えば盛岡に行けるし、そこから新幹線乗ればいいじゃないか・・・!!

( ´ ▽ ` )「ガチャピン・・・俺を乗せてけ!!」

( Θ_Θ )『あぁ、いいぜ』

という事で、ガチャピンの車で岩手に行き、新幹線に乗って移動するという計画が立ったのだ。しかも次の日帰るというねww



3/27

荷物をまとめた。

( ´ ▽ ` )「何・・・この重さ・・・・」

糞重い。これ持って歩きたくねぇ・・・・なんでこんなに重いかというと

バッグの中
・服や下着類
・ミニノートパソコン
・PSP/DS
・ゲーム/DVD/CD 計8本
・小説 9冊
・漫画4冊
・チンッして食べるご飯

などなど

太文字の物は特に重い(´・ω・`)
これがバッグに入ってます。はい、肩が壊れそうでした。

PM5:44

それを持ち、ガチャピンの家に向かうため電車に乗って村山へ出発。高校の頃は通学に使ってた電車なのですが、卒業以来乗ってないwww

電車に揺られて村山へ移動。

pm6:20頃

村山に到着。ガチャピンが車で迎えに来てくれました。今思うとガチャピンに会うのは・・・去年の正月以来。でも懐かしさも何も感じなかったわw

そこからガチャピンの家に行き、ガチャピン弟といっしょにスマブラなどしてた。夜の12時くらいまでしてたかw?
ちなみにガチャピンの弟は高校に「スマブラ部」を作ってたwww卒業後廃部の危機らしいwww




3/28

pm12:10頃?

そこからガチャピンの車で出発。ここで補足しておくがガチャピンの車はこれで4代目。前に乗っていた車はすべて大破。まだ免許とって2年だよね?ねぇ?ちなみにその大破した車、全部俺が乗った事あるというねw

とりあえず、仙台まで下道を使って移動。

( ´ ▽ ` )「うわ・・・なんだ、この惨状は・・・・」

仙台に着いたら路上駐車の車が100台以上並んでいる・・・

( Θ_Θ )「こりゃ、ガソリンスタンド待ちだな・・・」

仙台のガソリン不足が目に見える光景でした(´・ω・`)これはひどい・・・
それから少し移動して

( Θ_Θ )「腹減った、どっかの店開いてねぇかなぁ?」

しかし地震の影響で24時間営業の店はほとんど閉まっている状態。マックもすき屋も・・・
仙台は本来ならこの時間でも車はぶんぶん走ってるのにまったく走っていない・・・・サイレントヒル思い出した(´・ω・`)

am 1:30頃?

それから少しして吉野家を発見して夜食を食べました。メニューは限定されたけど、飯を食ってから高速道路に乗って岩手へばびゅーん

( Θ_Θ )「いやっほー!!飛ばしてやるぜぇぇえ!!」

ミラだぞ、コイツ・・・しかもなんか変な音なってるしwww

pm3:00頃?

まぁそんなこんなで山形から岩手まで約200kmでした。ガチャピンの寮へきました

( ´ ▽ ` )「へぇ大きいなぁ・・・」

外装も内装も小奇麗。7階立てでなかなかの良いところのようだ。エレベーターに乗って移動。

( Θ_Θ )「ここが俺の部屋だ・・・」

ガチャ・・

( ´ ▽ ` )「・・・まぁ、さすがお前の部屋というところか」

ガチャピンの部屋にある嫁、嫁、嫁・・・そしてゴミ、ゴミ、ゴミ・・・・

ガチャピンの実家の部屋からしたら半分くらしの面積かな?といっても場所をとってるのはフィギュアや漫画、タイヤになんかもう色々・・・

ssdsadsadas24.jpg

ガチャピンの部屋のアイテム達(左からけいおん!エヴァンゲリオン、らき☆すた)

( ´ ▽ ` )「とりあえず暇だから・・・あ、ファミコンだ」

ニューファミコンでスーパーマリオブラザーズをプレイ。これで朝の4時くらいまでこのままだった。
とりあえず、漫画とか読んでたら朝日が昇ってきた。ガチャピンはいつの間にか寝てるし・・・

( ´ ▽ ` )「さて・・・俺も寝るか・・・って、寝るところねぇな、おい」

ゴミや服がが散らかりすぎてどこにも足を伸ばせない状態。安全圏はベット上と座椅子付近のみ。
自分は座椅子にいたから仕方ないのでそこで無理やり足を伸ばして就寝ww

ss54dsadsadas01.jpg

早朝に撮影。ベットの真上。節電のため電気切ったら神画質になってな;;
ほかにもフィギュアとかあったけど撮らなかった。あまりにも量があったのでwしかし床に寝たけど、なんとか寝付けたww今までの生活のおかげだろうかww?どうやら俺はどこででも寝れるらしいww

am10:00頃

地震で起きる(´・ω・`)さすがに大きい揺れだった。

( Θ_Θ )「んぁ?・・・地震か」

揺れでガチャピン起床。

( Θ_Θ )「あ、TAKEO、これ使え」

といって掛け布団をゲット。あぁ掛け布団ってこんなに暖かいのか・・・

PM1:00

( ´ ▽ ` )「やっと起床。」

( Θ_Θ )「んぁ・・・」

とりあえず起きて電車の時間をチェックしようと思ったが・・・・

( ´ ▽ ` )「計画は無計画という計画を立てた。3時頃の電車に乗る!」

( Θ_Θ )「んじゃ、ラーメンでも食いに行くか」

山形人はラーメンが好き!とりあえずラーメン屋に行き英気を養う。

ss54dsadsadas26.jpg

ねぎ味噌チャーシュー麵おいしかったです^q^

pm2:50

ss54dsadsadas02.jpg

北上駅でガチャピンと別れる。

( ´ ▽ ` )ノ「んじゃお盆らへんに会おうや」

( Θ_Θ )「おぅ!んじゃなぁ」

ガチャピンはその後ゲーセンに行ったという(後日談)
駅で切符を購入。なんか5分くらい駅員さんと世間話してたw

pm3:20頃

( ´ ▽ ` )「やっべ・・・トイレいきてぇ・・・・」

この駅のトイレは1番ホームまで行かないと便所はない。しかしトイレに行ったら電車に乗れない。

( ´ ▽ ` )『いや、待てよ・・ここら辺走る電車ってアレと同じタイプだから便所はあるはず!!』

そんなこと考えていたら二両編成のワンマン電車到着。
そこから電車で小一時間ほど移動。

( ´ ▽ ` )『お!トイレあるじゃん!さすが俺!!イケる!イケる!』

しかし・・・・トイレ前にはなぜか人がいっぱいいる・・・・何故だ?山形ならトイレ前はいやだから避けて違うところへ行くのだが・・・ワンマンならなお更だ、無人駅で降りたいなら一両目まで行くだろうに・・・なんでよりにもよってトイレ前に人がいっぱいいるのだ・・・・

とか、書いてると「なら行けばいいじゃん」とか「恥ずかしいのかいwwwwプギャーーダッセーーwww」とか来そうなんで書いておきますが・・・この時俺はすごく大きな荷物を持っていました。総量15kgはあったかも(´・ω・`)それを持ってトイレへ移動するのは少し躊躇する。荷物を置いて移動するといってもはじめて乗る路線だからいつ停車して人であふれかえるか不明だからだ。

と、言い訳はこのくらいにして・・・トイレに行けなかったのだ!!

( ´ ▽ ` )『ちぃ・・・!!よりにもよってこんな展開か・・!!』

そんなこんなで暇を潰しながら電車に揺られて・・・・

ss54dsadsadas03.jpg

( ´ ▽ ` )「盛岡に着いたぁぁあ!!!」

俺が女だったら漏らしてた。男でよかったぜ・・・・

ss54dsadsadas05.jpg

東北新幹線は普通だとすべて指定席なのですが「立ち席」って書いてる・・・・まぁ自由席なんで席があったら座っていいんんですがね^^;でも新幹線まで2時間もある(´・ω・`)仕方ないので待合室でテレビ見たり、ミニノートパソコンでネットしたりして暇を潰してました・・・

ss54dsadsadas06.jpg

何か飯でも買いたかったのですが駅はこんな有様(´・ω・`)なんも買えません・・・

pm6:20頃

やっと新幹線に乗り、移動開始。一時間もかからないで着くので何もしないでボーっとしてましたw

pm7:30

青森へ着き、列車で最寄の駅へ移動・・・

( ´ ▽ ` )「うっしゃぁー!!到着!!」

とりあえず到着。しかし駅から自分の家まで15kmくらいあるので、バスを使おうと思ったのですが・・・

( ´ ▽ ` )「バスが・・・・死んでる、だと・・・・」

一本も走ってなかった(´・ω・`)まさに詰み。肩には15kgはある荷物。外は氷点下の世界。
ここでとりあえず救済方法を考える。


1.タクシーに乗る。これが一番確実だ・・・

2.友達やスナックのママにお願いする。タクシーに金を払うなら友達に金をやったほうがいい

3.歩く。えっ荷物あるよ?寒いよ?暗いよ?



( ´ ▽ ` )「う、うむ・・・・」

1つめのタクシー・・・・ここからだと2500円ほどかかった気がした・・・・しかしそれは高い!電車でも2000円しかかからないのに、それじゃこの方法で帰ってきた意味がない

2つめの友人作戦・・・今、この街ではガソリン不足が深刻だ・・・・ここで呼んでしまったら迷惑をかけてしまうだろう

( ´ ▽ ` )「・・・・歩く、か」

pm8:00

そうして俺は歩くことになった・・・・
さすがに15kgもある荷物があると死ねる(´・ω・`)これは重い、そして極寒。道は坂道が多い・・・この時改めて思うよ・・・・車すげぇ・・・

pm10時頃

( ´ ▽ ` )「はぁ・・・・もう、駄目だ・・・・もう・・・・ゴールしてもいいよね・・・」

とか言ってバッグを地面において枕にして寝ようとしたのは洒落にならなかったなぁ・・・・
そして歩いて・・・・

pm11:20

( ´ ▽ ` )「はぁ・・・・・やっと家に着いたよ・・・・・」

三時間ほどかけてやっと到着。普通に歩くならまだいいけど、荷物を持って移動だからね(´・ω・`)もう足も肩も限界でした。

しかし・・・本当の悪夢はここからであった・・・・

( ´ ▽ ` )「ゴクリ」

大地震後、部屋の中はどうなっているか・・・・心配すぎる・・・・

( ´ ▽ ` )「いくぜぇ・・・・・」

ガチャ・・・・

ss54dsadsadas07.jpg

ロックマン・・・・

ss54dsadsadas08.jpg

全滅(;;)ブワッ

ss54dsadsadas09.jpg

嫁棚・・・・

ss54dsadsadas17.jpg

棚の裏・・・・見たくなかったorz

ss54dsadsadas12.jpg

被害は大きい・・・・

ss54dsadsadas13.jpg

上はほぼ全滅・・・・おろ?誰かの腕と傘だけ残ってる・・・

ss54dsadsadas14.jpg

これはひでぇ・・・

ss54dsadsadas15.jpg

( ´ ▽ ` )「俺のクドがぁぁぁぁああああああああッ!!!!!」

なかゆうカーも落ちてる・・・・

ss54dsadsadas16.jpg

⑨チルノも・・・・

ss54dsadsadas18.jpg

テレビ死んでるな・・・・まぁテレビなんか見ないんだけど(しかし問題なく映りました)

と、こんな感じに壊滅状態に(;;)ブワッ

けが人状況

ss54dsadsadas20.jpg

さささの首だけ飛んで行き・・・それだけならいいのだが、髪の毛が折れました(;;)ブワッ
ささみ様ぁあっぁぁあああああ!!!!

ss54dsadsadas21.jpg

VF25Fコスランカちゃん・・・ヘルメットが破損。折れました(;;)ブワッ
そして・・・・

ssdsadsadas28.jpg

( ´ ▽ ` )「ミシェーーーーール!!!!」

我が家の守護神VF-25G ミハイル機が・・・・可変する駆動部分が破損(;;)
なに漫画版と同じ展開になってんだよ・・・・

もうすべてが壊れてた(´・ω・`)あ、でもでもパソコンやPS3は無傷でした!!

ssdsadsadas11.jpg

実は帰るときに

( ´ ▽ ` )「ほこりかぶると悪いから・・・あ!そうだこれをかけていこう・・・」

という事で、出て行く前に足掛けをパソコンたちにかけていったのだ!!
だから大丈夫でした。

しかし復興作業をするには時間的に遅いし・・・長距離歩いて肩も足も限界・・・・
だけど・・・・

( ´ ▽ ` )「目の前の人も助けれなくて、世界再生なんてできるかよ!」

という事で、夜なのに復興作業が開始され・・・・

3/29 am 1:20

( ´ ▽ ` )「お、終わった・・・・」

ss54dsadsadas22.jpg

大体はならべて掃除完了。

ss54dsadsadas23.jpg

守護神もなんとか直しましたが、他のモードには可変できなくなりました(´・ω・`)

( ´ ▽ ` )「もう・・・ゴールしてもいいよね・・・・?」

と、掃除が終わったらパソコンに自然に手が伸び・・・スイッチON。

( ´ ▽ ` )「・・・・・・あ、やってもうた」

もはや職業病だ・・・そこで更新ファイルなどを導入したり色々して・・・

( ´ ▽ ` )「もう・・・駄目だ・・・・限界だ・・・・」(バタッ

そして、3時頃に寝ました。



と、まぁそんなこんなで帰ってこれました(´・ω・`)もうなんか死ぬかと思った・・・・しかもお風呂に入れないorz自分の住んでいるところは下宿なのですが4月からごはんとお風呂始まるから、3月は何もできないというね・・・・

明日はガソリンスタンドを探すのとお風呂、そしてご飯を探しに行きたいと思います。大変だ(´・ω・`)


とりあえず頑張って生きます。生き残りたい♪生き残りたい♪(切実)

でわでわノシ


関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2011/03/29 21:15 ] 日記+壁紙 | TB(0) | CM(7)


お疲れサマでっすっすっす
男と女の違いに笑ったww

しかしフィギュアすげぇすね(´・ω・`)
[ 2011/03/29 21:26 ] [ 編集 ]
災難でしたねー・・・
自分も平沢唯の首がマミられたり大変でしたけど今はなんとか生きてますよー!
もう地震こないでええええw!
[ 2011/03/29 21:27 ] [ 編集 ]
お疲れ様ですw 大きな損害は無かったようで安心しました( ´Д`)=3 フゥ まだまだ大変でしょうががんばってください!(>ω<)/ ・・・そろそろキャスター付きのバックとかどうでしょう~?毎回荷物多そうですし・・・(^_^;) 
[ 2011/03/29 21:33 ] [ 編集 ]
初コメです。
いつも見させてもらっています!
家とPCが無事で何よりでした!
自分は岩手住みなので
日本から出ていこうかしら・・・と真剣に悩んだくらいですw
余震コワイ・・・

[ 2011/03/29 22:37 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした^^;

大変な状況ですが、甚大な被害ではなくて(?)良かったです。しかし、ガソリンも風呂も混んでいそう・・・
[ 2011/03/30 13:28 ] [ 編集 ]
長時間の歩きお疲れさまでした
俺も萌香のフィギュアの髪の毛折れてましたorz
PS32台持ちとかうらやましいです
[ 2011/03/30 15:24 ] [ 編集 ]
お疲れ様です(´・ω・`)

自分も部屋の鋼の錬金術師のアルフォンスの右足が見事に折れましたorz
[ 2011/03/31 01:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。