『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Googleが最大1Gbpsの超高速光ファイバー「Google Fiber」のサービス展開へ



Googleが最大1Gbpsの超高速光ファイバー
「Google Fiber」のサービス展開へ


( ´ ▽ ` )「イヤッホーイ!早くきてほしいぜ!」

uanta06.jpg
「これが始まればネット社会も急速成長まちがいなしだな」

fimu03.jpg
「廃人さんがまた増えるね♪」

uanta04.jpg
「それいっちゃ駄目だぞ・・・・」





Googleが一般的な光ファイバーを用いた通信回線(100Mbps)の約10倍にあたる1Gbpsの通信速度を実現した超高速通信サービス「Google Fiber」を格安で提供することを昨年2月に発表しましたが、ついにサービス開始に向けて動き始めたことが明らかになりました。

Googleの公式ブログによると、同社が昨年2月に発表した、平均的なアメリカのインターネット回線の10倍以上の速度で通信できる最大1Gbpsの超高速光ファイバーサービス「Google Fiber」について、アメリカ全国から1100近い自治体がGoogleとの提携を申し出たそうです。

そして発表から1年以上が経過しましたが、検討の結果Googleはカンザス州のカンザスシティーで同サービスを実施することを決定し、現地時間の2011年3月30日にカンザスシティーとの開発協定に署名したとのこと。

なお、Googleは2012年に「Google Fiber」のサービス開始を予定しており、この10年間でブロードバンドが普及したことにより、音楽販売サービスや動画共有サービス、テレビ会議サービスといったさまざまなサービスが普及しましたが、さらなる広帯域通信を実現することでどのような新たなサービスが生まれることになるのかを見いだすつもりであるとしています。

ちなみに今回の発表を受けて、選考漏れした一部の自治体から落胆の声が上がっているとされていますが、Googleはこの試みについて「ここで終わるのでなく、ここから始まるものであり、我々は今後数ヶ月にわたって他の自治体との間でサービス実現の可能性について話し合う予定である」と述べていることから、サービス提供地域が今後拡大する可能性も十分見込まれます。

すでに関西電力系のケイ・オプティコムが提供する「eo光ネット」をはじめとして、1Gbpsの高速通信サービスが各社から提供されており、2012年には下り最大330Mbpsを実現する無線通信規格「WiMAX 2」を用いた超高速モバイル通信サービスが展開されるなど、日本でも高速通信サービスは着実に普及しつつあるわけですが、日本から超高速通信を用いた新しいサービスが生まれるのかどうかについても気になるところです。

いよいよGoogleが最大1Gbpsの超高速光ファイバー「Google Fiber」のサービス展開へ



fimu01.jpg
「今の10倍も早くなるの・・・!」

( ´ ▽ ` )「最高すぎるだろ・・・スピードが10倍となっちゃぁもうねぇww」

uanta05.jpg
「今の光ファイバーを用いた通信回線100Mbpsに対して、その10倍!」

uanta06.jpg
「1Gbpsの通信速度を実現だ!!」

fimu05.jpg
「という事は、動画サイトとかで見る時すっごく早くなるんだね!」



( ´ ▽ ` )「あぁ・・・実質30秒のロードだとすると3秒になるからな・・・・」

fimu03.jpg
「おぉ~!」

( ´ ▽ ` )「実は去年から開発がされていたんだけど、とうとうこのサービスが始まるとなると・・・」

uanta06.jpg
「先ほども言ったとおり、ネット界は一気に成長するだろうな」

fimu02.jpg
「でも・・・どういったところが成長するのかなぁ?」

( ´ ▽ ` )「いっぱいあるだろうな・・・例えば動画サイト、光だからこそ見れる画質になっているけど・・・もっと早くなるからもっと大きなファイルがストリーミングできるサイトが誕生するかもしれないぞ」

uanta05.jpg
「まぁパソコンのスペックにもよると思うがな・・・・」

( ´ ▽ ` )「後一番大きいのは・・・ネットゲームとかだろうね、ネット販売のゲームDLとか」


fimu03.jpg
「おぉ!ゲーム!」

uanta05.jpg
「ネット速度が速ければ、ゲーム自体のクオリティもあげれるはずだしな」

( ´ ▽ ` )「後は・・・ホームページの拡大とかかな?もう少し重いファイルとか置けるかも」

uanta04.jpg
「まぁ、こればかりはサーバーとかの問題になるけどなぁ」

( ´ ▽ ` )「ま、簡単に言えばネットサーフィンがより快適になるのです(閉」

uanta08.jpg
「最初からそう言えばよかったな」

( ´ ▽ ` )「とりあえず、今年か来年には日本にもくるはずだから期待したいところですね」

fimu03.jpg
「楽しみだねぇ~」



試験サービスのメリットと説明



まぁ必然的にPCのスペックが必要になってくると思うがw
関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】


1Gbps・・・

どんな感じなんでしょうね?
[ 2011/03/31 22:24 ] [ 編集 ]
それに見合ったPCはあるの?
[ 2011/03/31 23:09 ] [ 編集 ]
まぁeoでは前からサービスしてるけどね
ルーターのスループットレートが問題だね
サービス開始時のレポートで700Mくらいが最大だったような
[ 2011/04/01 23:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



