『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPhone/iPod touchでPCを遠隔操作!!【Splashtop Remote Desktop】

2011y04m04d_002103929.jpg

はい、久しぶりにアプリの紹介ですよぉ~
今回はiPhone/iPod touch/iPad/Android(?)を使って自分のPCを遠隔操作できます(`・ω・´)

「あー布団の中でエロゲできたらな・・・」

と、考えたことありませんか?自分はここ何年か考えてましたw
それを実現してくれるアプリ「Splashtop Remote Desktop」の紹介。

遠隔操作でPCの電源が切ることができるのですごく便利!!
音声の入出力もiPhoneでできる!PCディスプレイはオフにしてiPhoneで操作しましょう!



公式サイト 引用

* 手元にパソコンがあるかのようにコンピューターを見たり操作ができます

* コンピューター上のすべてのファイルやプログラムにアクセスできます

* Flashなど、あらゆる形式の動画や音楽の再生が可能です

* Splashtopのストリーミング技術(特許出願中)によりPC上のゲームができます。

* 同じアプリケーションから複数のコンピューターに接続可能です

* 普段通りiPadをタッチパネルで操作すればコンピューター上のアプリケーションが動かせます


速くて簡単なセットアップ:

* 簡単なセットアップを行えばあとはワンクリックでコンピューターのデスクトップへアクセス可能です

* 自動的にWindowsパソコンを見つけます

* Windows7、Vista、XPのすべてのバージョン(Home、Premium)に接続できます

* Mac OS X 10.6 (Snow Leopard)をサポート

* 快適に利用していただくにはDual-core CPUをおすすめします

★★★★★ 「Splashtop Remote is... extremely easy to setup」 -- Pixelatedgeek.com


*** 間もなくアップデートされる新機能
* iPadとパソコンが同じネットワーク上になくても、ファイアーウォールを通してシームレスに接続



使用しての感想

SANY0018.jpg

とても良いアプリです。ゲームの操作もできれば、ふつうにPCからネットもできます。
動画も見れるし、なんと言ってもシャットダウン操作も遠隔でできるのでいいですよね^^

駄目な点を上げろ、って言われると難しいですが・・・スペック上ラグが生じます。本当に微差ですが^^;
それで実写の動画などは少し違和感を感じるかと思います。またアクションゲームやシューティングゲームなどの動きの速いのはできません。くれぐれも「東方ができるぜ!ひゃっほい!」ではないので^^;ギャルゲなどは問題なくできますよー

でもエフェクト効果のあるゲームやミニゲームなどがあるのは少しもっさり感があります。はい
あ、ちなみに自分は3GSですけど4やiPadなら少し早くなるかもしれませんね




このアプリは有料です(`・ω・´)しかしその分価値のあるアプリです!!

iPhone/iPod touchの方

製品版⇒Splashtop Remote Desktop for iPhone & iPod touch(230円)

iPadの方

お試し版⇒Splashtop Remote Desktop for iPad Free(無料)

製品版⇒Splashtop Remote Desktop for iPad(600円)

Androidの方

QR-code.png
Android Market

Android版でしょうかね?未確認です><

公式サイト:Splashtop Inc. - Splashtop Remote




はじめに



環境は無線LANでなければいけません。(ローカルで接続されます。)これくらいですね、後はPCのスペックによると思いますが・・・・

PC版 Splashtop Remote をインストール

Splashtop Remote server(無料)

Win/Mac どちらかをインストール。



PC側 操作

1.Splashtop Remoteを起動。パスワードを設定してください

2011y04m03d_034121995.jpg

2.設定はこんな感じ。頻繁に使うのなら上にチェック入れてもいいかもしれませんね^^;

2011y04m03d_034112797.jpg

3.「start」をクリック

2011y04m03d_034116846.jpg

4.これでPCの設定は終わりです。ただパスワードを設定するだけなんで誰でもできますね^^;



iPhone/iPod touch/iPad 側の操作

iPhoneで説明します。iPad版も同じだと思うので^^;


1.アプリインストール後、起動。

IMG_0868.jpg

スキャンが開始されて自動で自分のPCを見つけてくれます。

2.PC側で設定したパスワードを入力。

SANY0015.jpg

PC画面がiPhoneに表示された!!

IMG_0869.jpg
iPhone画面

こんな感じに表示されます(`・ω・´)

IMG_0870.jpg

拡大縮小も簡単にできます!

IMG_0867.jpg
縦に持てば縦画面にできます。

IMG_0880.jpg

操作は簡単ですね

タップ:左クリック
ホールド:右クリック
などなど

キーボードは右下にあります。

そして・・・

IMG_0875.jpg
ヨスガノソラ 通常版

iPhoneでヨスガノソラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

IMG_0874.jpg

問題なくプレイできます(`・ω・´)音もiPhoneから出力されるのでイヤフォンプレイ!!

部屋の電気消してパソコンモニタ前でニヤニヤしないで済みます!モニタの電源を切って布団に潜ってプレイ!!ディスプレイや部屋を暖めるストーブの電気量もバカにならないしねぇ~

IMG_0872.jpg

セーブする時は押しにくいのでこうやって拡大してタップすれば無問題^^

IMG_0876.jpg

ちなみにキーボードはこんな感じ。「alt」や「Ctrl」キーもあるのでこういったゲームをする時には重宝しますね

IMG_0877.jpg

ゲームによって画面を最大化するとこういったメッセージが・・・この場合は画面の設定はウインドウにしてプレイしましょう

IMG_0878.jpg
ToHeart2 AnotherDays

ウィンドウ画面でプレイしても違和感はないです。はい

SANY0019.jpg





アニメ鑑賞

IMG_0879.jpg
Angel Beats!

少しラグはあるものの普通に見れます(`・ω・)
PC画面を見ないでiPhoneだけで見れば普通です、はい

ただ、実写などは口の動きなど追いつかないので違和感を感じますね(´・ω・`)まぁでも問題ないです。



小技

寝ながらゲームするのに縦画面に切り替わるのがウザイ
はい、自分もそう思いました(´・ω・`)なので回転を封じるために【脱獄アプリ】を使用。

SBSettingsのアドオン

Rotation lnhibitor

を使用します。
【脱獄】管理人のiPhoneに導入しているアプリ まとめ

IMG_0868.jpg
この画面で

IMG_0873.jpg
画面の回転をオフ(`・ω・´)

これで布団の中でごろごろと萌え悶えても問題ないです。

小技2

iPhone持つのもめんどくさい・・・とかいう人(´・ω・)いや、そのくらい持ってやれよwww
・・・まぁ、仕方ないので少し小技を


iPhoneを台座に固定。



1.無線マウスを使用

無線マウスなら無線でPCと繋がった状態なので実質離れてても使用できます。



2.ゲームコントローラーを使用(Xbox360/PS3/Wii)



PS3かWiiリモコンを使用するのであればBluetooth接続。Xbox360なら専用受信機で受信。

ジョイスティック未対応のゲームだったら、これを使用
JOY Pointer
ジョイスティックをマウスにするソフトです。
まぁここまでするなら画面をTapした方がいいですけどねw




どうでしょうか?無線LANの環境がないとできませんがこれは重宝する(`・ω・´)一回設定すればアプリ起動してすぐに繋ぐ事ができますからねぇ~

特に私みたいにPCが机の上にあってゲームをする時はPC前にいなくてはいけない環境の人は重宝するのではないでしょうか?

ここではゲームやアニメの事を書きましたが、もちろんワードなどもできますしニコニコ動画やiPhoneでは再生できないFlashなども再生できますからね

今まで買った有料アプリで一番使えたと自分は思います。

では、お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノシ
関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2011/04/04 20:27 ] iPhone/iPod touch | TB(0) | CM(14)


無線だからと思って買ってやってみたが接続できない俺 涙目

接続部分がローカルではなくワイヤレスになってるせい?
[ 2011/04/04 08:44 ] [ 編集 ]
俺はTeamViewerのがいいと思った
[ 2011/04/04 13:24 ] [ 編集 ]
↑たしかにTeamViewerは離れたとこからの操作や操作感はいい。

でもこのアプリより動きはもっさりしてるし、音の出力もなければもっさりしすぎてゲームや動画どころではないな・・・

音楽や動画、ゲームをするなら断然こちらがいいみたいだ。
[ 2011/04/04 15:35 ] [ 編集 ]
エロゲが出来るのはいいが
やってるときモニタはどうすんの?ついたまんまなの?
[ 2011/04/04 20:49 ] [ 編集 ]
iponeで操作してるときに
pcのモニタだけを切っておくことってできる?
[ 2011/04/04 21:14 ] [ 編集 ]
↑できる。

ディスプレイは関係ないからな。電源を切ればいいだろ。ディスプレイの
そんくらい質問しなくてもわかるでしょうに・・・・

今後布団の中でエロゲしますw
ありがとうございました。
[ 2011/04/04 22:24 ] [ 編集 ]
この場合寝ているのですが一部は起きています
[ 2011/04/04 22:35 ] [ 編集 ]
こんなアプリ探してました(≧ワ≦)感謝

PSPのリモートプレイ出来るのより しっかりしてていいや
[ 2011/04/05 01:09 ] [ 編集 ]
脱獄しなくても横画面にして三本指でタッチしてロックボタン押せばできるよ
[ 2011/04/05 14:14 ] [ 編集 ]
どうしてもpcに接続できません。
どうすればよいですか。
[ 2011/04/05 14:30 ] [ 編集 ]
iPhone4、OSはXPの環境だが、10秒ほどで接続が切れる……
何故だ……OTL
[ 2011/04/05 21:22 ] [ 編集 ]
いずれ電子レンジも操作できるようになって・・・・・
[ 2011/04/06 15:46 ] [ 編集 ]
ipod touch 第4世代で使ってますが、問題なくいけますね。さすがに音ゲとか動きの激しいものは無理ですがw。ラグもそこまで気にならないレベルかな。はぴねすをやってみましたが、十分いけましたよ。
[ 2011/04/07 13:56 ] [ 編集 ]
iPod Touchフォロワー
iPod Touchはとても便利にお使いになれます。
タッチの感触は格別です!
このiPod Touchの詳細についてはhttp://ipodtouchapps.net
[ 2012/07/23 15:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



