『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エルシャダイ 体験版レビュー 【そんな装備で大丈夫か?】

15a23adc.jpg

こんな出来で大丈夫か?
エルシャダイ 体験版レビュー

※個人的なレビューなのであてにしないでください。またネタバレになるかもしれないので注意




エルシャダイの体験版が配信という事でさっそくダウンロードしてプレイしてみました(`・ω・´)

【そんな装備で大丈夫か?】エルシャダイの体験版が本日配信!!

とりあえず個人的にレビュー。


IMG_0903.jpg

はい、始まりました(`・ω・´)MADで有名ElShaddai(エルシャダイ)

IMG_0904.jpg

ゲーム画面はこんな感じ。とりあえずイーノックは一番いい装備をしています。
ライフメーターや武器などの表示はなく広々とした画面です

IMG_0905.jpg

はじめはなぜか丸腰なのでキックやパンチで攻撃します。Lボタン(PS3版)で相手が光っている時(気絶状態)の時に武器が奪えます。これを【浄化】といって、神のつまようじだけど敵が持ってるから汚いって事でイーノックが綺麗にしてから使うんだと

あぁ、そうそう3Dアクションだけどロックオン機能ないからw

IMG_0906.jpg

これが神の爪楊枝【アーチ】コンボ繋げて面白いですね。武器は使用すると黒くなっていくので【浄化】しながら使用していきます。めんどいぞ・・・

IMG_0907.jpg

ライフ表示制ではないのはこの”一番いい装備”がダメージを受けるたび砕けていきます。ウホッ
しかしイーノックってこんなに黒かったっけ・・・?

img_338215_5004003_0.jpg

ドヤァ

IMG_0908.jpg

ちなみにダメージを受けすぎてゲームオーバーになる前に○×LRを連打すると復活します。この時の台詞が

『大丈夫だ、問題ない』

そして復活できなかったら

『神は言っている・・まだ死ぬ運命ではないと』

そーなのかー

IMG_0909.jpg

少し進んだら新しい武器ゲット。
なんつぅか・・・・ファンネルじゃね?これ・・・いや、どっちかっていうとドラグーンかもww

images_20110414170035.jpg

ちなみに武器は一つ装備したら他の武器は消えます。
つまり爪楊枝を使って、ドラグーンを奪ったら爪楊枝はナクナルノデス

他の武器と兼用できねぇorz

IMG_0910_20110414170302.jpg

進んでいくとあのルシフェルさんが( ゚Д゚)
話しかけるとアイテムでももらえると思いきや・・・・

ただのチェックポイント・・・!!

おい、アンタなんのためにいるんだよ・・・!!?○ボタンでも□ボタンでも話かけられないぞ・・!?
えっなに、ただ立ってるだけなのアンタ!?

IMG_0915.jpg
チェックポイントならこれでもいいだろ・・・

IMG_0911.jpg

なんかラストまで行くとなんか強そうなでっかい敵が・・・・そしていきなりルシフェルさん登場( ゚Д゚)
いや、アンタ敵の前でなにしてんのよw

んでこの敵から「武器を奪え」とか言ってルシフェルさん退場。

( ´ ▽ ` )「・・・・へ!奪い取ってやr」
4月28日 発売

( ´ ▽ ` )「・・・・・・」
体験版 終了。

( ゚Д゚)
( ゚Д゚)
( ゚Д゚)
( ゚Д゚)


あまりにも唐突に終了したので写真とるの忘れたww
なんだこの引っ張り方www



結果的に・・・

なんだろうね・・・うん、ハッキリ言うよ・・・・

面白くなかった( ゚Д゚)

いや、個人の意見だからね?「はぁ?俺は面白いと思うぜ?氏ねやゴルァ」とか言わないでね><
一つ一つあげていくと・・・

・グラフィック

やっぱり悪いね、PVと同じ感じ(´・ω・`)背景は暗いか明るいかのどちらかしかないし・・まぁ幻想的に見せるならアリかもしれないけど・・・あのステージはちょっと見づらい。進んでいくとエフェクトでトルノデスさんが出てくるのは面白かったけど、よくよく考えてみると「だから何?」だった

・ステージ構成

まさに一本道。(と、いっても製品版には分岐あるかもだけど)
3D表示のステージは真っ直ぐ。なんか穴が多い。故にジャンプゲー

2D画面になるとまるでマリオのようなステージに・・・まるでロックマンX7を思い出す仕様。しかし敵は出てこないのでまるでジャンプゲーでも十字キーは使えないという(´・ω・`)

ちなみに穴に落ちるとあのルシフェルの指パッチンで復活。でも一番いい装備がボロっちくなるんだw

・戦闘

これ一番大事なところなんだけど・・・

・まずロックオンできない。
・コンボ決めてもなんもなし。
・敵が固い(イーノックと同じく装備が砕けて裸になれば倒せる)
・武器を奪えば一つしか装備できない。
・射撃と格闘を好きに変えれない
・浄化というシステムがあるからいちいち敵から離れて作業。※故にコンボが・・・
・武器って3つしかないのだろうか・・・・3つ目で最後とか言ってたぞ、あの黒いの・・・

3Dアクションゲームの大事なところが抜けているけど・・・大丈夫か?


コンボゲー避けゲーっていったらこれだろ

デビメ4やベヨネッタ系のアクションゲームですが・・・これらのゲームをやってるとそこまで面白くない感じがしましたね

と、まぁ言いたいことは山ほどありますがこれくらいにしておきましょうかね
でも製品版はたぶん違うハズ!もっと面白いと思います!!ぇえ、たぶん(; ゚Д゚)


予約したけど大丈夫か?


なんか、同じ感想の人多そうだ・・・・でもストーリーは楽しめそうですね^^;
まぁ個人的な感想なんで、実際にプレイしてみてください( ´ ▽ ` )ノ

El Shaddai - エルシャダイ - | OFFICIAL WEBSITE
関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2011/04/15 13:44 ] 気になったゲーム | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



