『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPhone用ドッキングスピーカー【DS7510】 レビュー

DS75106.jpg

はい、久しぶりにモニターさせていただきました(`・ω・´)
今回もフィリップスさんの製品です!!

前回はヘッドフォン、電動音波ハブラシ、電動シェーバー等をモニターさせていただきましたが・・・・今回はなんとiPod/iPhone用ドッキングスピーカー【DS7510】です!!

iPhoneユーザーの自分にとって最高のアイテムです!さっそくレビュー(`・ω・´)





今回レビューするのはiPod/iPhone用ドッキングスピーカー【DS7510】
大事なことなので二回書きました(`・ω・´)キリッ

Philipsドッキングスピーカーに関するクチコミはコチラ




軽量でコンパクト!パワフルでダイナミックな低音域を可能です。外出先でもつかえるのでかなり便利ですよ~



本体情報

消費電力:18W
本体質量:約:0.7kg
サイズ:310(W)*110(H)*40(D)mm
定格出力:10W
SNR:65dB
AUXIN:0.8V 10kΩ





本体内容

DS75106.jpg

届いた外装はいつもどおりシンプルでかっこいいデザイン。

DS75107.jpg

開けるとバッテリーとAUXの端子が入った箱。

DS751018.jpg

専用の電源アダプタ。コードの長さなどちょうどいいかもしれません。

DS751017.jpg

AUX端子です。PSPや他の音楽機器などもこれで接続可能です。

DS75108.jpg

そして本体が入ってるソフトポーチ。
このDS7510単三電池でも動作するのでポーチが電池入れなどに重宝しそうですね

DS751010.jpg

そして【DS7510】本体。愛のない背景でごめんなさい。

DS751011.jpg

裏。

DS751013.jpg

裏の方に電源プラグを繋ぐコードと、iPod以外のでのライン入力を可能にするAUXINがあります。

DS75101.jpg

ON/OFFスイッチ 音量ボタン

Dynamic Bass Boost (DBB)スイッチというものが搭載されており手軽に低音域を調整できます。

DS751015.jpg

裏のPUSHを押すとスタンドの脚が出ます。

DS751025.jpg

ここに単3電池を入れるところがあって、計4本使用します。電池使用では8時間ほど使用可能だそうです。




さっそくレビュー

やっぱりスピーカーなら使用してみないとわからない!!という事で自分のiPhone3GSをドッキング!

DS751023.jpg

こんな感じです。電源プラグを挿していれば充電も開始されます。
あ、このスピーカーを使用する際にPHILIPSから専用のアプリ【Fidelio】をダウンロードをする様に勧めがでます。このアプリをしようするとスピーカーの音響プロパティを調節などできるます(`・ω・´)
※導入しなくてもiPodで使用可能です。




2011y05m19d_161813426.jpg

【Fidelio】 無料

ダウンロード

アプリケーションの説明

Fidelio は、お持ちの Fidelio ドッキングスピーカーに便利な新機能を追加できるアプリケーションです。Fidelio を利用すれば、お手持ちの iPhone/iPod を使用して、音楽コレクションをすばやく参照、再生できます。また、スピーカーの音響プロパティを調節したり、お手持ちの iPhone や iPod のバッテリー残量を確認したりすることができます。

Fidelio には、時計機能に加えて、複数の音楽アラーム機能も含まれています。ドッキングスピーカーを設定すれば、既定のアラームの代わりに、お気に入りの音楽と写真を再生できます。

Fidelio は、Philips Fidelio ドッキングスピーカーと iPhone/iPod で使用するために Philips が独自に開発した無料アプリケーションです。その他のドッキングスピーカーには対応しておりませんので、ご注意ください。

機能

再生モード:
- アルバム/音楽ナビゲーション
- 再生コントロール
- サウンド設定コントロール*(DBB、トレブル、バスなど)
- 5 バンドイコライザー

時計モード:
- アナログ/デジタル時計表示
- 複数設定可能なアラーム
- 音楽アラームにお好きな曲を選択可能
- アラーム画面にお好きな写真を選択可能

バッテリーモード:
- バッテリー残量表示^


*一部のモデルのみ。
^リチウムイオン電池内蔵モデルのみ。

言語
英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、オランダ語、イタリア語、ポルトガル語、スウェーデン語、ロシア語、簡体字中国語、繁体字中国語、韓国語、日本語

要件

Philips Fidelio ドッキングスピーカー
iPhone/iPod touch に対応
iPhone OS 3.0 以上





使用しての感想

使用してみると確かに重低音が再現されており、とても耳が心地よかったです。ゲームBGMやJ-pop等を聞いてみましたがこの大きさであそこまで再現できるのはすごい!!またDBBのスイッチを切り替えるだけで低音が調整できるのがとてもよかったです。

DS75103.jpg

オマケとしてAUXINをPSPで使用しました。

DS75104.jpg

後ろに端子があるのでそこに繋げばすぐ音が出ます。
iPodみたいに音量などの調整は少し難しいですがしっかり綺麗な音が出ていたので個人的には花丸ですね^^

全体的な評価をすると・・・

デザイン:★★★★☆

デザインはシンプルで軽くていいですね。個人的黒色は好き、という事もあるのですがw
でもその反面、持ち運びを考えた時に指紋などの汚れ、傷などがつくと目立ってしまうとの事で★4です。

操作性:★★★★☆

操作するボタン等が少ないし分かりやすい配置なのですが、スタンド型なので音楽を変更したい時や音量の変更などは直接操作しなくてはいけません。据え置きとして使用するならリモコンなどの遠隔操作できるものがほしいですね・・・という事で★4です。

音質:★★★★★

はい、これは文句なしの★5です(`・ω・´)
音楽にうるさい人なら★5も付けれないと思いますが・・・・個人的にはとてもいい音質でした!!
この大きさで持ち運びもできる!それを考えるととても綺麗だと思います!



と、こんな感じですかねぇ・・・・相変わらず写真に愛を感じませんが(苦)
今回レビューした商品はレンタルの物なのでざんねんながら返送しなくてはいけません・・・しかしこれはいいものだ!ぜひほしい!!!

現在フィリップス製品に囲まれて生活しているので^^;
下手糞なレビュー記事を見てくださりありがとうございました。ぜひともフィリップスの製品をよろしくお願いします!



レビューしたフィリップス製品

ヘッドフォン 『SHE9700』 レビュー
ヘッドフォン 『SHE9551』 レビュー 2周目!
ヘッドフォン 『SHL9600』 レビュー 3周目!
ヘッドフォン 『SHH9756』 レビュー 4周目!
ヘッドフォン 『SHL9560』 5周目!【FINAL】

ヘッドフォン 『SHL8800』 レビュー 1周目
ヘッドフォン 『SHE9500』 レビュー 2周目
ヘッドフォン 『SHE3680』 レビュー 3周目
ヘッドフォン 『SHL1602 』レビュー 4周目
ヘッドフォン 『SHE9850』レビュー 5周目
ヘッドフォン 『SHE9800』レビュー 6周目

音波式電動歯ブラシ ソニッケアー フレックスケアープラス レビュー

フィリップス センソタッチ 3D(RQ1280CC) レビュー
関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2011/05/19 16:57 ] なんでもレビュー | TB(0) | CM(2)


商品返送ってどれぐらいの期間内に返さないといけないのでしょうか?
前のレビュー記事や「現在フィリップス製品に囲まれて生活しているので^^;」から結構返送期間は長いように見えますが・・・?
[ 2011/05/19 23:52 ] [ 編集 ]
>名前ないよs

今回のモニターは商品レンタルでの記事紹介にです。後に返送します。大体期間は一週間ですね、その間にレビュー記事と返送をしないといけません。

前回のモニターでは商品をそのままいただいてます。その代わり現金報酬はありません。記事でのレビューの期間は決まっています。

モニターにも色々あるし、会社によって変わります。
と、こんなものでしょうか^^;
[ 2011/05/20 02:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。