『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HDDの容量が【無限】に!?新しい物理現象を発見

2011y07m04d_154115264.jpg


HDDの容量が【無限】に!?
新しい物理現象を発見




九州工業大学の岸根順一郎准教授は、ハードディスクドライブ(HDD)など
磁気記録媒体の情報量を無限大に増やせる可能性がある新しい物理現象を発見した。
現在の記録媒体は「1」「0」という2種類の信号(ビット)で情報を蓄えるが、複数種類の
信号で記録できるようになる。早期の実用化を目指す。

ロシアのウラル州立大学との共同成果。
米国物理学会の専門誌フィジカル・レビュー・レターズ(電子版)に掲載した。

発見したのは、電子の回転でできる微小な磁石(スピン)が変化する現象。
外部から磁力を与えると電気抵抗が無限大になる。多重の信号で記憶でき、
「無限ビット」の記録媒体が実現できる可能性がある。

日経


なにこれすごい( ゚д゚)
HDDの容量を増やすって事か・・・いやはや「無限ビット」ときましたかww
500GBのHDDが1TBにも100TBにもなるって事か・・・すごいすごいw

しかしHDDは壊れやすいですからね(´・ω・)それを考えると現状2TBあってもかなり余るような・・・それにSSDも広まりつつありますからね、前回の記事で自分はSSD128GBを買ったと報告しましたが・・・やはり早い。早すぎるwwOSの起動に10秒もかかるかどうかですw
Crucial SSD 128GB



2TBのHDDも段々安くなってきてますからHDDも潮時かと思いましたが・・・やはり大容量は強いですね、もっと振動や寿命が延びてくれればうれしいのですがww

この「無限ビット」・・・どうなるか楽しみ!!

関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】


コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。