『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

将来のコンピュータメモリーはゼリー状になる

jello.jpg

将来のコンピュータメモリーはゼリー状になる



米ノースカロライナ州立大学の研究者らは、このほど今までにないコンピュータ・メモリ素子を開発した。それは、ゼリーのように柔らかく湿気に強いそうだ。

現在のメモリーは衝撃に弱いうえに、湿気や水分を嫌う。当然ながら、パソコンを落としたり濡らしたりすれば、壊れるだけでなく、メモリー内部も損傷を受けデータは消失してしまう。このメモリ素子が実用化した暁には、これら主な故障原因の影響を受けにくくなるようだ。

開発を進めているのはマイケル・ディッキー博士のチームだ。最近発表したところによると、彼らはまるでゼリーのようなメモリ素子を開発し、デバイスとして利用できる道を模索しているという。

博士によれば、これは「人間の脳と同じように、濡れた状態でよく機能する」とのことだ。厳密には、伝導性のジェル(ゲル)、インジウム・ガリウム合金の液体金属で構成されている。

しかしながら、まだ実用化には程遠く、現在のところ多くのデータを集積するレベルには至っていないようだ。今後開発が進めば、濡れても故障しないコンピュータが登場するかもしれない。また、今までの常識を覆すような形状のメモリデバイスも登場することになるだろう。さらなる研究発表に期待したいところだ。

http://rocketnews24.com/2011/07/21/113792/


おぉこれはすごい( ゚д゚)
メモリといえばパソコンやゲーム機や携帯電話と様々な機器に搭載されている記憶装置。
パソコンやらモノいじりが大好きな人はわかるとは思いますがメモリって大事(`・ω・´)

しかし記事にあるとおり「壊れやすい」「熱を持ちやすい」と問題も様々・・・その問題を解決するために開発が進められてるのがこのゼリー状。

「人間の脳と同じように、濡れた状態でよく機能する」

将来PCの構造もガラッと変わりそうですねww
メモリソケットに脳みそみたいなのがついてたりwww

これからの研究成果に期待ですねw


ちなみに自分のPCのメモリちゃんは最近おかしいので近日変えようと思ってますw
最近メモリも安いんですね~2GB三枚で5000円くらいですもんねwww

関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/22 08:29 ] [ 編集 ]
これはすごいwww
[ 2011/07/22 09:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。