『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニンテンドー3DS大安売り!?価格を25000円⇒15000円に大幅値下げwwwww

2011y07m28d_183802731.jpg

3DS大安売りwwwwwwww
25000円⇒15000円に大幅値下げwwwww


信じられないニュースが飛び込んできた。任天堂の携帯型ゲーム機『ニンテンドー3DS』が、25000円から15000円に値下げされることが公式に発表されたのだ。発売から半年も経っていないゲーム機が1万円もの値下げを発表するのは稀である。

この件に対して任天堂の代表取締役社長・岩田聡氏は「これほど大幅な値下げをしたことは、任天堂の過去の歴史にはありませんでした」とコメントしている。また、『ニンテンドー3DS』を25000円で購入してしまった人には、ゲームを無料配信して理解をしてもらうという。以下は、緊急値下げに対する岩田社長のコメントである。
 
・ニンテンドー3DS価格改定前に購入されたみなさまへ
みなさん、こんにちは。任天堂の岩田です。ニンテンドー3DSをご愛用いただき、ありがとうございます。このたび、8月11日にニンテンドー3DSハードの価格改定をさせていただくことになり、本日それを発表いたしました。ゲーム機を発売して一定の期間が経ち、さらなる普及を目指して値下げをするということは過去にもありましたが、今回のように、発売から半年も経過せずに、しかもこれほど大幅な値下げをしたことは、任天堂の過去の歴史にはありませんでした。

このことは、いちばん最初にニンテンドー3DSを応援してくださったみなさまからのご信頼を損ない、ご批判を受けかねないことだと痛感しております。今回、このような前例のないタイミングで値下げに踏み切ったのは、ニンテンドー3DSの発売前と、現時点で大きく状況が変わり、今思い切った手を打たなければ、多くのお客様にニンテンドー3DSを楽しんでいただく未来がつくりだせない可能性が高まったと判断したためです。

ソフトの作り手の方々にも、販売に携わるみなさまにも、「ニンテンドー3DSは、ニンテンドーDSの後継のゲーム機として間違いなく普及する」という確信を持っていただけなければ、ニンテンドー3DSが勢いよく多くのお客様に広がり、ソフトが充実し、結果的にニンテンドー3DSを購入されたみなさま全員にご満足いただくという循環がつくれません。みなさまは、ニンテンドー3DSを最初に応援してくださった大切なお客様です。「早く買って損をした」というお気持ちを完全になくすことはできないかもしれませんが、特別なお客様であるみなさまに対し感謝の意を表して、以下のようなご提案を用意させていただきました。

・ニンテンドー3DS アンバサダープログラム
9月1日より、ファミコン・バーチャルコンソールタイトルを10タイトル無償配信いたします。タイトル例 スーパーマリオブラザーズ、ドンキーコングJR、バルーンファイト、アイスクライマー、ゼルダの伝説

このタイトルは、この年末までに配信予定のファミコン・バーチャルコンソールタイトルを先行配信するものですが、後に追加機能のある正式版が有償配信された際に、無償でアップデートしていただくことができます。

年内に、以下のゲームボーイアドバンスのバーチャルコンソールタイトルを10タイトル、無償配信いたします。これらのタイトルは、アンバサダー・プログラム参加者のお客様のみへの配信を予定しており、ニンテンドー3DS用としては将来も販売の予定はございません。タイトル例 スーパーマリオアドバンス3、マリオカートアドバンス、メトロイドフュージョン、メイドインワリオ、マリオvs.ドンキーコング(引用ここまで)
 
……と、任天堂はじまって以来の大幅値下げに関する情報が、任天堂公式サイトで発表されている。『ニンテンドー3DS』は8月11日より15000円がメーカー希望小売価格となる。つまり8月10日までは25000円なので、安く購入したい人は8月11日まで買い控えをしたほうがいいだろう。

http://rocketnews24.com/2011/07/28/116600/





任天堂の新機種ニンテンドー3DS。

携帯ゲーム機初の3D立体映像を再現しているという昔から夢とまで言われた「飛び出すゲーム」ができるはずだったのだが・・・・

・これ飛び出してないじゃん
・目が疲れる
・無駄に立体なのでゲームがし難い
・やりたいタイトルがない
・電池が少ない


などなど購入者の方々は不満の声が上がっています。「3DSは買わない方がいい」とまで言われていて「DSiの方がよっぽどいいぞ」とまで言われる始末。そりゃ25000円の噂の駄目駄目ゲーム機を買うより10000円くらいでDS買った方がいいよな、と・・・

また3DSの売れ行きが悪いのでゲーム会社にも反響。「3DSでゲームを出したら赤字」という事でゲーム開発の中止や保留などなど


以下、3DSでの開発保留・中止タイトル

・『My Garden』 発売中止
・『Saints Row: Drive-By』全面開発中止
・『OMEGA FIVE/コロリンパシリーズ/BONK/BOMBERMAN』 開発中止
・『BloodRayne: The Shroud』 開発保留状態
・『DJ Hero 3D』 公式で開発中止とはされていないが・・
・『Assassin's Creed: Lost Legacy』 開発中止
「ロックマンDASH3」の開発中止。死にたい


アサシンクリードやロックマンDASHなどのビックタイトルも開発中止・・・これは全て3DSの不人気のせい;
これで任天堂も動かずにはいられないです(´・ω・`)ハードが売れなくてはソフトは売れない。ソフトが販売されなければハードは売れない。

8/11に3DSは2万5千円から1万5千円になります。

「昨日買っちまった・・・・」という方はご愁傷様です。
一応「8/11より前に購入された方は無償でニンテンドー3DS アンバサダープログラム9月1日より、ファミコン・バーチャルコンソールタイトルを10タイトル無償配信いたします。タイトル例 スーパーマリオブラザーズ、ドンキーコングJR、バルーンファイト、アイスクライマー、ゼルダの伝説のタイトルをダウンロードの権利がもらえる」
だそうです。

まぁ普通なら「これだけ?!」とは思いますが、いいんじゃないですかね(´・ω・`)
価格の値下げなんていつなるかわかりませんしね

しかし、今回の1万もの値下げは「任天堂の過去の歴史にはありません」
これを機に3DSが馬鹿売れして開発中止になったタイトルが復活するかも!!?(ロックがヘブンから帰ってこれる!?

っと、言っても機種に魅力を感じなかったら売れないと思いますがね


【閃乱カグラ -少女達の真影- 】

あ、いや、このゲームはやりたいな・・・・wwwおっぱいとかおっぱいとか(殴

開発中止『ロックマン DASH 3』に救いの手? サイバーコネクトツーが開発に名乗り

この大発表でゲーム界はどうなるんでしょうかね?そしてWii Uはどうなるのか・・・・
今後の展開に期待したいところですね(`・ω・)

もう一度書いておきます。

値下げは8月11日です。

これより前に買ったら負け組ですよ・・・


安売り マジコン rom 3ds トレント

関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2011/07/28 18:41 ] ニンテンドーDS/DSi/3DS | TB(0) | CM(3)


結構早かったなwww値下げより改良機待ってたけどこの価格なら買っちゃおうかなー
[ 2011/07/28 20:56 ] [ 編集 ]
他はともかくDASHの開発中止は売上関係ねーよ?
[ 2011/07/28 21:36 ] [ 編集 ]
おー値下げか。PS3より早かったな。
誕生日かクリスマスになったら買おうかな。
クリスマスに買うときは、マリオカート7も同時に買おうかな。
とにかく年末のマリオカート7が楽しみだな。
この値下げなら、サードもどんどん3DSに参入しやすくなる。
値下げ前に買った人に対する補償の準備も進んでいるようだ。

この値下げで、転売厨は大損確定だな。
[ 2011/07/30 21:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。