『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PS VitaはPS3からの映像ストリーミング、ゲームの操作ができることが判明

PSV

PS VitaはPS3のコントローラーとして使用可能


「PS3からVitaにデータを送ることができ、Vitaはそれを表示することが可能です。つまり(Vitaの)ユニークな機能、例えばジャイロセンサーや前後のタッチパネルなどを用いて、PS3ゲームのコントロールをすることも可能です。」

さらにエンコードされたビデオをPS3からVitaへ送ることも可能で、テレビが使えなくてもセカンドスクリーンとしてVitaを使うことができるそうです。任天堂がWii Uで発表したこととほぼ同じことができるわけですね。

ジャイロセンサーとタッチスクリーンがついたコントローラー、ほとんどWii Uと変わらないように聞こえてきます。しかしソニーは、「タイトル・ユーザー・ストレージ(Title User Storage)」という機能でVitaの携帯ゲーム機としての側面も強調したいようです。

「タイトル・ユーザー・ストレージ」により、PS3でゲームを始め、クラウドストレージにセーブ、その続きをPS Vitaでプレイという事が可能になります。この機能は一部のタイトルのみの対応のようですが、アクションRPG『Ruin』は本機能に対応しているとのことです。

また、ソニーのサードパーティー担当部門は、ゲーム開発者たちにPS Vitaの新機能を活用するよう促しているとロジャーズ氏は話しました。

PS VitaはPS3からの映像ストリーミング、ゲームの操作ができることが判明

「前面タッチスクリーン&背面タッチパッド」「有機ELディスプレイ」「near(ニア)」「Party(パーティ)」といった機能が明らかになっている、PlayStation Vita。PS3とVitaの連携について、ヨーロッパのR&D マネージャー、Phil Rogers氏が明らかにしています。いくつかの機能は個別のタイトルで伝えられていますが、改めてご紹介。なおこれらは開発者向けのカンファレンスで伝えられたものであり、現時点では“実装可能な”レベルというものもあります。

*PS3からVitaにデータを送り、Vitaでそれを表示

*PS3ゲームのコントローラーとしてVitaを使用、ジャイロスコープやマルチタッチの機能も

*両方のデバイスでソフトを起動させ、ネットワークを使ってステートを同期

*シームレスな「クロスプラットフォームプレイ」

*PS3からリアルタイムにエンコードされた映像出力を受けられる「リモートプレイ」

*PS3からVitaへプレイを継続できる「コンテニュエイションプレイ」

*既存のPS3ゲームでVita用パッチの適用



情報元で“Wii Uライクな機能”と紹介されているのが、Vitaの画面にPS3のゲームを表示させ、Vitaをコントローラーとして使うというもの。ジャイロスコープやマルチタッチといったVitaの機能にも対応するようです。

クロスプラットフォーム・プレイでは、これまでVitaの『WipEout 2084』でPS3とのクロス対戦が発表されていますが、ビリヤードを題材にした『Hustle Kings』でもこれが可能になるとのこと。

コンテニュエイションプレイ(Continuation Play)は、“Title User Storage”と呼ばれるシステムを使用。PS3/Vitaの両方でアクセス可能なデータをサーバーに保存し、自宅でPS3でプレイしてデータをセーブ、外出時にVitaに持ち替えてデータをロードしてプレイ、といった機能です。現時点では唯一『Ruin』というディアブロ風のRPGで、この機能が実装されることが明らかになっています。

PS Vitaの公式コミュニティサイトで行われたアンケート「もっと知りたい!!」で圧倒的だったのが「その他」。東京ゲームショウではその全貌が明らかになるのでしょうか?

http://gs.inside-games.jp/news/291/29165.html


おぉこれはすごい( ゚д゚)

PSVはなんとPS3と連動!!
PSP-1000/2000/3000も同様接続して色々使用できますが・・・・やはり新機種PlayStation Vita一味違う(`・ω・)

PS3のプレイ画面をPlayStation Vitaに表示してコントローラーが使えてタッチスクリーンやジャイロスコープ機能を使いPS3のゲームをもっと楽しくできそうです(`・ω・´)これはすごい!!携帯ゲーム機が据え置き型ゲーム機と連動してもっと楽しく、そして据え置き型のゲームを携帯ゲーム機でできるとはッ!!

・・・んじゃ任天堂から発売されるWiiの後継機Wii Uはどうなるんだろう

Wii 後継機 Project Cafe 正式名称は Wii U!!

コントローラーに画面が表示できてしかもデカイ。色々面白そうではあるが一番の魅力は携帯端末にゲームを表示してそれでプレイする事。

そう考えるとWii U息してなくないか・・・?
とりあえずPSVには期待ですね(`・ω・´)

ニンテンドー3DS大安売り!?価格を25000円⇒15000円に大幅値下げwwwww




関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2011/08/03 21:23 ] 気になったゲーム | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。