『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【日記】今年のカブトムシ超短小・・・これも地震の影響?


緋弾のアリア 55

ビーロボ カブタックっていう作品があってだな・・・


こんばんわに(`・ω・´)管理人TAKEOです。前回の記事で青森から山形に帰省しましたと書きましたが・・・まぁ色々あったので産業で書きますね

青森で祭り親と兄弟来た。疲れる。
祭り見に行った。車で長距離走った。疲れた。
そのまま実家の山形に帰ってきた。疲れた。


てな感じです。はい。
写真を少し貼っておきますか




8/6 青森へ
この日母親と弟、妹が私の下宿に新幹線でくる。
そしてねぶた祭りを見るため家族を連れて青森市へ移動。

IMG_1141.jpg

青森に着いて車を止める。上空には飛行船、スヌーピーが描いてある。

IMG_1147.jpg

ねぶた祭り。人がいっぱい・・・!!歩いてると人にぶつかるぶつかる(´・ω・`)
歩いてる時に「ふにっ」っとやわらかい感触がしたので

( ´ ▽ ` )「これはもしやおっぱry」

・・・汗だらけのおっさーんでした\(^o^)/
ラッキーエロなんてねぇよ・・・くっそくっそwwww

その後家に帰宅。睡眠。

8/7 三沢航空基地へ

去年も行きましたが他に見るところもないのでそこへ

IMG_1207.jpg

戦闘機はやっぱかっこいいwwww

IMG_1201_20110810232826.jpg
館内はこんな感じ。500円で見れるなんて最高すぎるww(中学生以下は無料)

IMG_1197.jpg

歴代の戦闘機のプラモデルが全てここに保管。
正直すげぇ・・・と( ゚д゚)←こんな顔してたwwww

IMG_1198.jpg

そしてやはりトムキャットかっこいいよなwwwwwwwww

そんな感じでこの日も遊ぶ。

8/8

青森→山形へ

高速道路でばびゅーんっ
なんか東北道はトラックが多かった(´・ω・`)

しかも岩手で2kmほどの渋滞に・・・・大変でした・・・・




てな感じでした(`・ω・´)
まぁ細々と日記なんて書こうと思えない今日この頃です、はい。

・・・タイトルに書いてる本題に行きます。
今日は年甲斐なくカブトムシを捕まえに行きました(`・ω・´)
まぁ正直に言うと弟も妹もチキンハートの持ち主なのでせめて虫には慣れてほしい。っていうのと現代の子供に足りない外での遊び方っていうのを覚えてほしいから・・・っていう事で行きました。(そんなこっ恥ずかしい事はさすがに言えないので「おにいちゃんはカブトムシが大好きなんだ!」とか言っていきましたがw)

捕獲するポイントは一般的に木とか仕掛けが必要・・とか言われますが、ぶっちゃけそんなもんいりません。

山の街灯の下(またはコンビニ)に行けば大抵います。

という事で、車でばびゅーんと蔵王へ
行ってすぐに街灯の下に行くと・・・・

カブトムシ♂ 発見

しかし小さすぎて最初はカナブンと思いました(´・ω・`)
本当に超小さい。昔カブトムシ幼虫飼育セットで羽化したカブトムシも小さかったけど・・・これは今までで一番小さい。

野生のでこんなに小さいとかありえんだろう・・・と思いましたが

( ´ ▽ ` )「まぁ、個体差あるしな・・・」

という事で、他の場所も探索。

お次にカブトムシ♀発見

しかし、これもまた小さい!!
もうこれはカナブンと見間違えるほどに(´・ω・`)

さきほど捕ったオスと同じくらいの大きさ・・・・
これはやはり地震の影響なんでしょうかね?

( ´ ▽ ` )「とりあえずカゴに入れるかぁ・・・」

と、メスをカゴに入れた瞬間・・・!!!
オスがいきなりメスを襲っているではないか・・・・!!?


T_m.jpg

メスは必死に逃げるが、オスも必死にメスに引っ付く・・・!?

( ´ ▽ ` )「こ、これは・・・・!?」

d_m.jpg

よく見ると性器のようなものが・・!?

( ´ ▽ ` )「・・・・」

ここからはTAKEOの脳内再生


♂「・・・つ、捕まっちまった・・・あぁ、俺の人生終了だ・・・せめて童貞捨てたかったなぁ」

メス投入。

♀「・・いたたっ、何よあの子!乱暴して・・・ここどこ?」

♂「・・・!?」

♀「あら・・・すいません、ここどこだかわかりますか?」

♂「あ、あぁ・・・何やら俺たちは人間に捕まったようだ・・・」

♀「えっ!?・・・そ、そんな・・・・」

♂「あぁ・・・俺達は殺されるんだ」

♀「・・・嫌よ!嫌よそんなの・・・!!」

♂『死ぬなら・・・・ここで童貞捨てるか・・・!!!』

ががががっ

♀「ぐすんっ・・・えぐっ・・・・えっ!!?」

♂「ハァハァハァ!!!」

♀「や、やめてよ!?やめて!?」(じたばた

♂「う、うるせぇ!!どうせ俺達は死ぬんだ!殺されるんだ!!せめて死ぬ前にヤってやる!!」(ぐぐぐっ

♀「やだ・・・やめてよ!・・・そんな事・・・・!」(ばたばたっ

♂「はぁはぁ・・・黙れ!!せめて孕ませてやるって言ってんだよ!!感謝しな!!・・・おらっ俺のコレ見てどう思う?」(ビクビク

♀「なに・・・これ・・・大きい!?」

♂「これはな・・・・【禁則事項です】だ。こいつを今からお前の【禁則事項です】にいれるんだよ・・・」

♀「!?・・や、やめて!!そんな事したら赤ちゃんできちゃう!!!」(ばたばたっ

♂「おら静かにしろ!俺のビックマグナムでイかせてやんぜ!!」

♀「こんなツノが短小の♂にヤられるなんて・・・・うぅ・・・」

♂「はっ!ツノは小さくても俺の【禁則事項です】はビックなんだよ!!・・・いくぞ!!」(ズンッ

♀「ひぎぃっ///」


( ´ ▽ ` )「・・・・」

ごめんなさい。もうしません。

2_m.jpg

いやでも本当に小さい。
胴体がメモステほどの大きさ、養殖だったら納得の大きさですが・・・いや養殖でもここまで小さくはない。
ネットでは異常気象や環境問題で大きさが変わるという情報があった。

やはり3月の地震の影響だろうか?または天変地異の予兆?
それともただ単に小さいサイズのカブトムシを捕まえただけ?

・・・どうなんでしょうかね?
そういえば今年はセミが少ない気がします(´・ω・)虫にも何かが起きていますね・・・
今後も地震などに注意していきましょう。


関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2011/08/11 00:22 ] 日記+壁紙 | TB(0) | CM(3)


もしたけおさんの捕まえた♀のカブトムシが卵を生んだら、
大切に育ててくれ。


話は変わるが、カブタックとか懐かしいなw カブタックの声がドラゴンボールのトランクスやプリキュア5のココ、
デンデンローラーの声がダンクーガのやってやるぜの人だっけ。
[ 2011/08/11 12:05 ] [ 編集 ]
昨日テレビで特集組んでましたよ
[ 2011/08/11 19:13 ] [ 編集 ]
俺も今、熊本市にいるんだがマジでセミが鳴いてないww
3年前はもっと鳴いていたような・・・

明日は熊本の田舎に、明後日は鹿児島の知り合いのとこに行くんで、そん時にカブトムシ&クワガタの調査してみるかなぁ
[ 2011/08/11 21:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



