『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【速報】 島 田 紳 助 芸 能 界 を 引 退。

20110823-00000336-oric-000-0-view.jpg
【速報】 島 田 紳 助 芸 能 界 を 引 退。




 タレントの島田紳助さん(55)は23日、東京都内で記者会見し、芸能界引退を発表した。所属事務所のよしもとクリエイティブ・エージェンシー(水谷暢宏社長)は「(島田さんが)暴力団関係者との間に一定の親密さをうかがわせる携帯メールのやりとりを行っていたことが判明した」と説明した。
 島田さんは「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)、「紳助社長のプロデュース大作戦!」(TBS系)、「開運!なんでも鑑定団」(テレビ東京系)など多数のレギュラー番組でメーン司会などを担当しているが、全て降板する。会見で島田さんは、暴力団関係者と会ったことやメールのやりとりを認めた上で、「自分の中ではセーフだと思っていた。吉本から芸能界のモラルとしては駄目だと言われ、認識の甘さを知った」と話した。
 同社の調査で2005年6月ごろから07年6月ごろまで、島田さんと暴力団関係者との間でメールのやりとりがあったことが分かり、本人に事実確認したところ、「何ら弁解することはない」として、自ら引退を申し出たという。島田さんは十数年前に、知人を介して暴力団関係者と知り合い、メールのやりとりのほか、4、5回会ったとしている。
 同社は「法律に触れるものではなく、経済的な利害関係は認められなかった」としながらも、「社会的影響力があるテレビなどに出演しているタレントとしては理由を問わず、許されるものではない」と指摘、事実上の解雇となったことを明らかにした。島田さんは「一番重い処分を自分に与えたので、お許しいただけたらと思います」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110824-00000006-jij-soci



紳助さん司会番組差し替えへ=各テレビ局

 島田紳助さんの突然の引退表明を受け、島田さんが出演するレギュラー番組を持つテレビ各局は23日夜、対応に追われた。いずれも差し替えや撮り直しなどの対応を余儀なくされるとみられる。
 火曜夜に「開運! なんでも鑑定団」を放送しているテレビ東京は、ローカル枠の再放送を急きょ別番組に差し替えることを決めるとともに、収録済みの30日放送分は島田さんが出演したものは放送しないが、その後の対応は未定という。
 24日夜に「クイズ! ヘキサゴンII」の放送があるフジテレビは「収録済みだが、対応は検討中」、「紳助社長のプロデュース大作戦! 」を火曜夜に放送しているTBSは「今後、検討する」としている。
 一方、日本テレビは「極めて遺憾で社会的に許されない行為だ」とコメント。その上で、「行列のできる法律相談所」(日曜夜)と「人生が変わる1分間の深イイ話」(月曜夜)の番組自体は継続するが、島田さんが出演している今週末の「行列」と来週の「深イイ話」の2本は休止するという。今後の編成については、「検討して決める」としている。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110824-00000016-jij-soci



島田紳助さん引退会見 主な一問一答「完全に僕のミス」


――引退に納得しているか?
「僕がなんにも言わなかったら、たぶん謹慎処分だった。それでは若い後輩たちに示しがつかない。一番思い処罰は、引退だと思いました」

――昔のメールが今頃なぜ?
「全く聞いてない」
水谷暢宏社長:メールについては8月中旬ごろ外部の方から情報を提供。意図をもって持ち込まれたかは答えかねます。この場での人物の公表もなし。

――後悔は?
「ルールはこれなんだと言われればそれだし、あいまいな判断したら700人の後輩に示しがつかんと思います。(暴力団関係者の)Bさんとはもうメールもしないし、お会いすることもありません。道であったら遠くから頭を下げます。その感謝の気持ちだけは、誇りとして優先したい」

――レギュラー番組の関係者や共演者には?
「熱いメールをたくさん頂いた。家に来てくれたり、目の前で涙を流してくれる人もいた。でも、前もって伝えたのはダウンタウンの松本だけです。松本は『やっぱ辞めないでください』と電話で言ってくれた。でも、自分のわがまま通させてくださいと返した。めちゃくちゃぶざまな芸能界の終わり方。最低な終わり方ですわ」

ハンカチで涙を拭い
「引退はずっとブレなかった。これは後悔の涙ではなく、皆さんの優しさを思い出しただけです」

――家族は?
「妻は『自分のやりたいようにやったらいいよ』と。長女は『本当に後悔しないのか、でも、あなたは強運の持ち主だから、またなんか考えるよね』と」

――芸能生活を振り返って
「素敵な人ばっかりでした。大先輩の上岡龍太郎さんも、引退されたのが55歳。『どんなことあっても引退しちゃいかんよ』って前々から言われてたんですけど、同い年で引退も、なんか運命を感じる。あと、親友の和田アキ子には報告しようとしたけど、電話でなかった」

――思い出すものは
「6年前のトラブルで本当にダメだと思ったとき、みんな温かく見守ってくれた。一回死んだ身、もう一度頑張ろうと『ヘキサゴン』を始めて、自分の子供のような奴が成長していくのが嬉しかった。引退を伝えたとき、上地雄輔が家に来て『父ちゃん、父ちゃん、一生父ちゃんを守るからね』と泣いてくれた。misonoもみんな、僕の子どもたち。父ちゃん、ちゃんと子どもたちを見守るからな」

――この世界にいて良かったと思うこと
「いろんな方とお会いできたことが何よりの財産。孫正義さんと食事したときは、歴史上の偉人と食事してるような存在でした。翌日、僕の使ってる携帯がドコモだと気づいて、すぐにソフトバンクを契約して孫さんに報告、その後、すぐに解約したことを覚えてます。あとは少ないですけど、ファンの方から手紙頂いて『人生変わった』と言っていただけたのが、この仕事やってて良かったと本当に思いました」

――Bさんが悩みを解決してくれたことに後悔は?
「その時は辞めるつもりなくらい悩んでましたから、解決してホッとした。もしこれで僕が『あの事は間違いだった』と思ったら、僕は僕を嫌いになっちゃいます。僕はBさんに関してはもう会いませんし、言葉にもしません。でも、僕の心の中には感謝をずっと持ってようと思います」

――やり残したことは
「全くない。山のてっぺんで転げ落ちてしまいましたが、それも僕らしいかな。(芸能界の)てっぺんに半年くらいいたのを、親友の(明石家)さんまが確認してくれたので」

――引退を決意したのは
「これまであることないこと、週刊誌に書かれたりしていましたが、全て一切、事実無根です。違法カジノなんて生まれて一回も行ったことないですし、暴力団経由で馬券を買ったことも、命をかけてもありません。そんなことするような馬鹿じゃないです。もしそんなことがあったら、皆さんの前で腹を切ります。でも今回については、セーフだと思ってたことが大きな問題です。完全に僕のミスです。僕が間違ってました」

――結果的に、芸能界と暴力団のつながりが世間に露呈してしまったことについて
「はっきり言って、僕の中では“この程度”なんですよ。頻繁(ひんぱん)に密着してるわけではない。でも、“この程度”で引退しなければならないんです。信じて欲しいんですが、今になって自分を良くしようと思う気持ちは一切無いです」

――今後について
「なんにも考えてない。55歳なので、まだまだ生きるなと。感謝の気持ちを持って自分なりに役に立てることをやりたい。若い人の役に立つような、若い人たちが夢見られるよう、一緒に汗流したりして、皆さんと協力していきたい。明日から一般人、静かに暮らさせたってください」

■よしもとクリエイティブ・エージェンシー水谷暢宏社長のコメント
「島田紳助は、当社において多大なる功労者。類まれなる才能を持つ彼を、こういうことで失うのは大変残念なことでありますが、皆さんご理解たまわりますよう、お願い致します」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110823-00000337-oric-ent




ヘキサゴンや深いイイ話などの司会を務める島田紳助さんが引退を発表。

所属事務所のよしもとクリエイティブ・エージェンシー(水谷暢宏社長)は「(島田さんが)暴力団関係者との間に一定の親密さをうかがわせる携帯メールのやりとりを行っていたことが判明した」と説明した。

・・個人的にはそんな好きじゃない方なんですけど、自分の正直な感想をストレートに言えるところは好きでした。MCとしてもテレビ界ではタモリ・明石家さんま・­ビートたけしと並ぶくらいの人気でしたからね・・・ヘキサゴンや深いイイ話、なんでも鑑定団などはレギュラー番組だったのでこの穴を埋めるのは大変そうだ・・・

時代が変わる・・というか大きな変化がありそうですね・・・自分はあまりテレビをみないのでよくわかりませんがw人気番組の司会が変わるという事はすごい変化があると思います。

今後のテレビ界はどうなっていくのでしょうかね?

関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】


コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。