『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「魂響(たまゆら) ~御霊送りの詩~」がPSP向けタイトルとして登場! 12月15日にリリース



「魂響(たまゆら) ~御霊送りの詩~」が
PSP向けタイトルとして登場!12月15日にリリース



 サイバーフロントは、あかべえそふとつぅが開発を手掛ける恋愛アドベンチャー「魂響(たまゆら) ~御霊送りの詩~」をプレイステーション・ポータブル向けにリリースすると発表した。

 PSP版「魂響 ~御霊送りの詩~」は、2005年に発売された同名のPC向けタイトル「魂響」をベースにストーリーのリファインを行い、多数のイベントCGを追加した2006年発売のPlayStation 2版「魂響 ~御霊送りの詩~」の移植作となっている。PSPのゲームデータインストールに対応し、テンポ良くゲームを進めることが可能になる。

 物語の主人公は、特殊な道具を使ってさまざまな魔法を起こせる霊能力者“霊狩人”の家系に生まれた“秋月冬馬”。ある日、“鬼”の除霊を依頼された冬馬は、義妹の“かすみ”と実妹の“那美”と共に、いつものように狩りに出掛ける。しかし、冬馬とかすみは鬼の剣によって負傷し、那美が1人で妖魔に立ち向かうことになってしまう――。

 本タイトルの発売日は12月15日。価格は通常版が5,040円、特製ブックレットとBGMコレクションCDを同梱する限定版が7,140円(共に税込)となっている。恋愛アドベンチャーのファンは、下記の公式サイトをぜひチェックしておこう。 (編集部:松本)

http://www.onlineplayer.jp/modules/topics/article.php?storyid=22968




魂響といえばこの神OP(`・ω・´)片霧烈火さんかっこよすぎでこのOPに釣られてPC版を買ったら・・・・

かなり微妙な出来・・・!!

というのも意見が分かれるところです。実妹の死をきっかけに主人公が覚醒という厨二的胸熱展開なわけですが・・・・最後がどうも解せぬ・・・バトルェ・・・・かすみに萌えなければ地雷。という格言があるほど(ネタバレなるのでここくらいまで)・・・かすみ可愛い。



ちなみにこちらはPC版

しかし!!そんな地雷とまで言われても人気が多かったこの魂響はPS2で『魂響(たまゆら)~御霊送りの詩~ 』として大幅パワ-アップ。ほとんどのシナリオを書き直し、CGも40枚追加され、あの微妙だったバトルモードもパワーアップ!評価もこの作品でよくなりました(・ω・)

PC版をやった人のほとんどは「怖くてやれねぇよ」という地雷に対してのトラウマを植えつけられたのでやっていない人も多そうですが(爆



というPS2版がPSPに移植決定です(`・ω・´)



ちなみにPS2版のOPはこちらKAORIが歌う『天武の舞、暁の門』これも良い曲ですよねぇ~
PSP版にはゲームデータインストールに対応。ゲームがスムーズにできるという事です。追加要素はないので完全に移植作ですね(`・ω・´)やった事のない人にオススメですよ!

[魂響 ~御霊送りの詩~] 公式サイト
あかべえそふとつぅ

110901_tamayura_01.jpg

110901_tamayura_02.jpg


PSP版はAmazonでの予約はまだみたいですね。予約開始次第ここに貼り付けて置きます(`・ω・´)ノ


関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2011/09/01 15:24 ] ギャルゲー | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。