『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【速報】ドラゴンクエスト新作は「Wii」でオンラインになることが決定!



【速報】ドラゴンクエスト新作は
「Wii」でオンラインになることが決定!


9月5日14時、スクウェアエニックスは25周年を迎える人気ゲーム作品「ドラゴンクエスト」(以下:ドラクエ)の新作を発表した。この発表会に同作の生みの親である堀井雄二氏が登壇し、これまでの歩みを振り返った。そして驚くべきことに、新作はオンラインになることが判明したのである。

新作を発表するにあたり堀井氏は、ファミコン版で発売された初代のドラクエの制作について振り返っている。「当時のファミコン版は容量が64キロバイトしかありませんから。今で言うと携帯の待ち受け画面程度しかありません」と、その当時の苦労を振り返っている。

そして、待ちに待った、新作のイメージ映像が放映された! そのなかで、新作は任天堂のゲーム機「Wii」「Wii U」で発売されると共に、オンラインになることが発表された。ちなみにゲーム冒頭は「転生」から始まるとのこと。これはおそらく、最初にプレーヤーの種族を選ぶことから始まるようだ。そして選択できる種族はオーガ、ウェディ、エルフ、ドワーフ、プクリポの5つとのことだ。

この発表について、インターネットユーザーからは「まさかのオンラインきちゃったわー」、「ドラクエ10オンラインwwwwwwww」、「友達が少ない僕でもやっていけるのだろうか」など、やや心配する声が上がっているようだ。

果たしてどのようなゲーム内容になり、発売はいつごろになるのだろうか? 気になるところである。

■『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族』 (ドラクエ10)
キャラクター・・・鳥山明
音楽・・・すぎやまこういち

http://rocketnews24.com/2011/09/05/127794/


「Wii」「Wii U」で発売されてオンラインに・・・・
ドラクエがオンラインかぁ・・・興味はあるけどなんか微妙(´・ω・`)

ドラクエでオンラインはきつくないか・・・?というか、オンラインにしたらドラクエの面白さが半減するというか、ただドラクエという名前のオンラインゲームになってしまうのではないか?オンライン以前に多人数でプレイでも楽しめないと思うのだが・・・

まぁどういうゲームになるのかはまだわかりませんが、ドラゴンクエストの新作はオンラインになります。不安でいっぱいだぁ・・・

「ドラゴンクエストX オンライン 目覚めし五つの種族」 まとめ





関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2011/09/05 23:28 ] 気になったゲーム | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。