『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「宿題が終わらない」小学生3人が集団自殺未遂

xiaoxueshengzisha.jpg

「宿題が終わらない」
小学生3人が集団自殺未遂


中国江西(こうせい)省九江(きゅうこう)市内の救急センターに3名の小学生が搬送された。全身傷だらけ、中には血まみれになっている子もいたそうだ。3人は建物の2階から転落したらしい。幸い命に別条はなかったそうだが、彼女らはメディアの取材に対しなんと「宿題が終わらなかったのを苦に自殺をはかった」と語ったというのである。

中国メディアの取材に応じたのは黄婉テイ(こう えんてい)さん。10才の小学5年生だ。自殺をはかった日、彼女は宿題が終わらず提出日当日も学校をサボってずっと宿題をしていたそうだ。

6年生の王歓(おう かん)さんと孔歓(こう かん)さんも学校に行かず婉テイさんと一緒に宿題をしていた。だが、丸一日かけても終わらない。そのとき孔歓さんがこう提案した。「死んだらもう宿題をしなくてもいいよね。みんなで死のう」

王歓さんもそれに同調。2人の6年生に対し婉テイさんは最初は死にたくはなかったそうだ。しかし、先生からの罰を考えるとそっちの方が怖くなり、死ぬことを決意。3人で2階から飛び降りたのだという。6年生2人も自殺をはかったことを認めている。

3人が通う学校の校長は「宿題については担任から『3時間あればできる程度の量』だったと報告を受けている」とコメント。また、「警察も子ども達は遊んでいる間に2階に上がってしまい、下りられなくなって飛び降りたと聞いている。あれは自殺ではなく事故だ」としている。

学校側はあくまで偶然の不幸な事故であることをから強調だ。なお、命に別条はないとはいえ3人とも重傷を負い現在も入院中である。

中国の教育現場での子どもへのプレッシャーはすさまじいものである。怪我で済んだのが不幸中の幸いだろう。今回の件を通し、学校の宿題の量と体罰の有無だけではなく、教師と子ども達との日頃のコミュニケーションの有り方についても論議を呼び起こしそうだ。

http://rocketnews24.com/2011/09/22/133075/


うわぁ・・・・なんてこったい(´・ω・`)
中国の人ってなんていうか、こういう事が起きたら人のせいにするの得意だからなぁ・・・
勉強で死のうなんて考えた方が馬鹿みますよ本当に・・・あぁ・・・単位どうしよう・・・・


関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】


コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。