『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

電動歯ブラシでiPhone・iPadのホームボタンを復活させる方法

homebuttan.jpg

電動歯ブラシで
iPhone・iPadのホームボタンを復活させる方法


iPhone、iPad、iPodTouchを使っていてホームボタンの感度が悪くなったと感じたことはないだろうか。長期間使っていると何回押しても言うことを聞いてくれず、思うような操作ができないということもある。そんな方のために、とても簡単にボタンの感度を復活させる方法をお伝えしよう。用意するものは電動歯ブラシ、そして掃除機。この2つさえあれば、とても簡単に復活することができるのである。

この方法は、中国のとあるブロガーがインターネット上に紹介していたものだ。それによると、ブロガーの友人は4カ月しか使っていないiPhoneのホームボタンが、10回に1回しか反応しなくなったそうだ。そこでアルコールを含んだ布で拭くなどの措置を試みようと思ったそうだ。しかし、そのようなことをすると基盤に悪影響を与えることにもなりかねない。

そこでいろいろと考えた結果、電動歯ブラシを使う方法を思い立ったそうだ。実践してみたところ、思った以上の成果が得られたために、紹介しているのである。

彼の方法はとても簡単だ。
 
【 iPhone、iPadなどのホームボタンの感度を復活させる方法 】
1. 電動歯ブラシを10分間、ホームボタンに当てる
2. 掃除機でほこりを吸う
 
以上だ。ただし使用する歯ブラシは先が回転するものではなく、振動するタイプのものを使わなければいけない。

実際に試してみたところ、見事に復活した。歯ブラシのヘッドを直接つけると、不衛生であるうえに、水滴が落ちる可能性もある。キャップがある場合はキャップをつけてホームボタンに当てた方が良いだろう。

説明では10分間とあるが、それより短い時間でも問題ないようだ。感度の悪いホームボタンにイライラしている人は、是非一度試してみて頂きたい。ただし、あくまでも自己責任で。

http://rocketnews24.com/2011/09/22/133166/


ほっほ~これはすごいな( ゚д゚)



自分のiPhone3GS・・・最近ホームボタンが反応しない時があります(´・ω・`)
メモリ不足の影響かもしれませんが、これはハードが汚れてるって可能性もありますね。

音波式電動歯ブラシ ソニッケアー フレックスケアープラス レビュー



自分も検証してみた結果、感度復活!!
おぉこれはびっくりwww

どうぞお試しください^^
関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2011/09/23 21:32 ] iPhone/iPod touch | TB(0) | CM(1)


僕も少々困ってました(´・ω・`)ショボーン
試してみようと思います^^
[ 2011/09/24 11:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。