『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニメ「ルパン三世」の新声優沢城みゆきさん(不二子役)が違和感がないと話題に

img_556950_13021148_0.jpg

「ルパン三世」の新声優沢城みゆきさん
(不二子役)が違和感がないと話題に



1971年にテレビ放映されて以来、いまだに高い人気を誇る人気アニメ『ルパン三世』(モンキー・パンチ氏原作のアクション漫画)。2011年はテレビ放映されてから40周年とあって、12月にテレビスペシャル「血の刻印 ~永遠のMermaid~」の放映が決定している。今作で、なんと主要登場キャラクターの声優が交代することが明らかとなった。

アニメにとって声優の交代は、キャラそのものが生まれ変わることを意味する。適役に引き継がれれば良いのだが、場合によってはまったく別のキャラになってしまう可能性も否めない。今回の交代はどちらになったのか?

ファンでなくても気になるところなのだが、同作のプロモーション映像を見る限り、新峰不二子役に抜擢された沢城みゆきさんは、かなりのはまり役だったようだ。以前からのファンも納得の不二子を演じているのである。

ルパン三世のテレビスペシャルは、テレビシリーズ『ルパン三世 PartIII』(1984~1985年)が終了した後に、1989年の『ルパン三世 バイバイ・リバティー・危機一発!』が放映されて以来、現在まで毎年1作放映されている。今作で22作目。主人公ルパン三世は、1995年に山田康雄さんが亡くなって後に栗田貫一さんが務めている。今回から峰不二子、石川五右衛門、銭形警部が以下のキャストに変更となった。
 
・峰不二子 増山江威子 → 沢城みゆき
・石川五右衛門  井上真樹夫 → 浪川大輔
・銭形警部 納谷悟朗 → 山寺宏一

 
放映前から、印象が変わるのではないかとの懸念があったのだが、同作のプロモーション映像を見たインターネットユーザーからは次のようなコメントが寄せられている。
 
「イメージを壊さないことを第一にしたんだから、違和感なくこなせ­てるのはこの上ない成功ってことだ」
「次元、違和感ないなあと思ったら、代わってなかった……!」
「沢城さんすごすぎ」
「さすが、みゆき嬢」
「おおっ、’97版!」
「新キャスト 文句なしです」
「うむ、違和感ない」
「え! 違和感なさすぎ。五右衛門は確かキャプテンハーロックの人だったっけ。よく似てる声だなあ。」
「とっつぁん、声違う人か?」
 
……と、軒並み高評価。特に不二子役の沢城さんには、絶賛する声が相次いでいる。

新メンバーで迎えた、新たなルパン三世。これからの展開が非常に楽しみなところだ。ちなみに1974年放映の実写版『ルパン三世 念力珍作戦』で銭形警部を演じたのは、伊東四郎さんである。

http://rocketnews24.com/2011/10/11/139166/


皆さんご存知のとおり『ルパン三世』のキャスト変更!!

・峰不二子 増山江威子 → 沢城みゆき
・石川五右衛門  井上真樹夫 → 浪川大輔
・銭形警部 納谷悟朗 → 山寺宏一




峰不二子役はギャラクシーエンジェルのミント役やうたわれるもののアルルゥなどのロリっ娘からキャサリンのキャサリンやテイルズオブエクシリアのミラ役というアダルトな声まで出せる沢城みゆきさん(`・ω・´)


石川五右衛門役は今作のカイジの一条役、レベルEの王子役、Fate/Zeroのウェイバー君と様々な表情の変化の多いキャラクターを担当する浪川大輔さん(`・ω・)


そして銭形警部は新世紀エヴァンゲリオン加持リョウジ役からディズニーのドナルドダックにポケモンのミュウとかエディ・マーフィの吹き替えとかおはスタで有名な「七色の声を持つ男」みんな知ってる山寺宏一さんww

と、色々とキャスト変更ですね~これはすごい面子だ・・・

ちなみに山ちゃんからこんなコメントが


声優陣を一新する人気アニメシリーズ「ルパン三世」で新たに銭形警部役となった声優の山寺宏一4 件が10月10日(2011年)、ツイッターで役への思いを語っている。

テレビアニメ放送40周年を迎え、ルパン三世役の栗田貫一、次元大介役の小林清志を除く主要キャストが16年ぶりに入れ替えとなった。石川五ェ衛門役を浪川大輔、峰不二子役を沢城みゆきが担当し、山寺は納屋悟朗に代わって銭形を担当する。

山寺はツイッターで、「僕自身大ファンですから、追いつけ無いと分かっている以上、オーディションさえ受けるべきでは無いのではと、悩みました」と打ち明け、「しかしご指名を受けやらせて頂くからには、偉大なる先輩へのリスペクトを胸に、真摯な気持ちで頑張ります」と意気込みを語っている。

シリーズ新作「ルパン三世 血の刻印~永遠のMermaid~」は12月2日21時、日本テレビ系「金曜ロードショー」で放送される。

すでに予告編は公開されており、ファンからは「違和感がまったくない」と好評だ。山寺は「誰がやってるとか気にならないで作品を楽しんで頂けたら最高です」ともコメントしている。

新・銭形警部役の山寺宏一「誰がやってるとか気にしないで楽しんで」


そして気になる今年のルパンはこれ



おぉ・・・すげぇwww違和感がないぞぉwwww
声優ってやっぱすごいんだなぁ・・・

次回のルパン三世楽しみです^^


関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2011/10/11 17:25 ] アニメ関連 | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。