『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPhoneのロック画面をAndroid風に変更する有料アプリ、「実は壁紙でした」→クレーム殺到

02_20111011180744.jpg
iPhoneのロック画面をAndroid風に変更する有料アプリ
「実は壁紙でした」→クレーム殺到



『iPhone』でロック画面を変更できるとうたっているアプリ『ロック画面をカスタマイズ』が10月5日にリリースされた。『iPhone』のロック画面はスライドさせるものか、もしくはパスワード番号によるロックしか選ぶ事ができない。しかしこのアプリはAndroidのように指でなぞった通りにロックを解除することができると説明文に記載されている。

しかし現在のiOS4のAPIではロック画面はさわれないはず。おかしいと思いレビュー画面を見てみると……。なんと詐欺アプリと多くのユーザーがクレームを書いている。どうやらこれはAndroid風のロック画面を壁紙にして「セキュリティを高めていると思わせる」ためのアプリだったのだ。少しややこしいが、いわゆるただの壁紙集。怒っている人はそれなりに理由がある。

ただダウンロードしただけなら放置で済むが、実はこれ有料アプリなのだ。85円と安いがそれでも課金してしまったことに怒り★1の評価をつけ酷評の連続である。

しかし説明文をよーくみると……。

不可解なロックされた画面を見せかけることによってあなたの携帯のセキュリティは向上します。このアプリケーションは、実際に画面をロックしたり、新しいロック解除機能を提供しません。これは詮索好きな人対処のためのもので、デバイスの実際のセキュリティシステムではありません。

と、下の方に書いてある。しかしアプリ説明文の最初の方にはあたかも新しいロック画面を提供するかの触れ込みが書かれている。ちょっと紛らわしい? ユーザーもよく説明文を読んでから購入しましょう。なおiOS4ではロック画面はいじれません! 今後この類のアプリが出たときは偽物だと覚えておこう。やりたければ脱獄しましょう。
なお、アプリ開発者のウェブサイト(Spark So Web)および、サポートサイトには接続出来なくなっている。一時的なものなのかクレームが怖くて逃げたのか……。皮肉にもこのアプリは現在AppStoreで2位となっている。

http://getnews.jp/archives/145401


ロック画面をカスタマイズ(85円)


0333.jpg

ぶっちゃけいうと買う人のほうが悪いと思いますがね・・・たしかにわかりにくい説明かもしれないけどちゃんと説明に書いてる。詐欺ではないか?とコメントに書いてあるけど、ちゃんと書いてます。

それに何も見ずに85円だから安いからいいやと言ってアプリを購入。まさに自業自得。

逆に作った会社は低コストで利益を出しているわけですから会社のやり方は汚いと言えどしっかりした商売だと思います。

アプリ購入の際にはちゃんと説明を読んでから購入しましょう。後々後悔しますよ←
ちなみにiOSでロック画面は通常弄れないです。弄るならJBしたものを導入するしかありませんね。


【脱獄】iPhoneを完全カスタマイズ!!【DreamBoard】
関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】


コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。