『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネット新時代到来か! ウェブ経由で匂いを提供するマシンが登場

olly.jpg

ネット新時代到来か!
ウェブ経由で匂いを提供するマシンが登場



インターネットを取り巻く環境は、常に開発と研究が進められている。最近ではネットワーク上でデータや情報を共有する「クラウドコンピューティング」が、ネットの在り方に変化をもたらしているのだが、とあるイギリスの開発会社が、さらに新しいサービスの提供を開始するようだ。

その企業が開発したのは、なんと匂いを届けるマシンである。これを使えば、ウェブを経由してさまざまな香りが手元に届くという。このマシンの登場により、ネットにさらなる新時代到来の予感!?

この画期的なマシンの開発を行っているのは、イギリスとニューヨークに拠点を置く「ミントデジタル社」である。同社はウェブを通じて香りを送るマシン「Olly」を開発した。

この機器を使えば、あらかじめ用意した精油などの匂いを、ネットの情報を元に発生させることができる。厳密に言えば、匂いを届けるわけではなく、ウェブ上にあるキーワードや情報をもとにして精油の匂いを発生させるようだ。

斬新なアイディアではあるが、そうまでして嗅ぎたいと思う匂いは、なかなかないのでは? との意見がある。また、不快なにおいを届けられても困るとの声もあるようだ。

以前、ゲームと連動して匂いを発生させる機械をご紹介したのだが、いずれのマシンも今までにないユニークな体験を提供してくれる可能性を秘めている。

しかしながら、そこまでにして嗅ぎたいと思うような匂いは、なかなか存在しないのではないだろうか。また時と場合によって、匂いは音以上に人間の感性に働きかけるので、扱いが難しいと思われる。いずれにしても、さらなる改良の余地がありそうだ。

GEEKOSYSTEM

http://rocketnews24.com/2011/11/02/148189/


こ、これは・・・・使える( ゚д゚)!!アダル(ry
しかし匂い・・ふむ、でもそれって必要かなぁって思いますけどねwwおもしろい発想ではありますけど^^;

関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】


コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。