『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バッテリー問題を解決してくれるはずの「iOS5.0.2」がメモリー問題でリリース時期不明に

555363.jpg
バッテリー問題を解決してくれるはずの
「iOS5.0.2」がメモリー問題でリリース時期不明に



アップル社のモバイル端末のOS「iOS5」がリリースされて以来、バッテリーに関する問題が継続して確認されている。打開策としてリリースされたiOS5.0.1では解決に至らず、最近海外のITメディアで次期iOS5.0.2へのアップデートが行われるとの噂が流れた。

ところがである、当初のリリース予定であった2011年11月第4週が大幅にずれる可能性が出てきた。その理由は、新たにメモリーに関する問題が浮上したからである。

この情報は「Boy Genius Report」が、ドイツの情報を引用し紹介しているものだ。それによると、当初「アップルのソフトウェアエンジニアが「来週(11月第4週)の終わりに、iOSの最新版(5.0.2)をリリースする」とされていた。

このアップデートでバッテリーの問題は解決するはずだったのだが、新たにメモリーに関する問題が発生する可能性があることが発覚した。発見されたのは「メモリーリーク」と呼ばれる現象で、メモリーの使用量がだんだん減って行くというものである。仮に使用しないアプリを削除したとしても、メモリーが減り続けるというのだ。

当初11月の第4週にアップデートするとされていたのだが、このバグを修正するために、予定は大幅にずれ込むものと思われる。

もし仮にこれに対処せずにリリースしていたならば、バッテリーの問題に加えてメモリーの問題でもユーザーは苦しむことになっただろう。いち早くバグを修正し、アップデートできるようにして頂きたいものである。

hhttp://rocketnews24.com/2011/11/22/155580/


5.0.2のリリースを早くしてほしいですね・・・
関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】


コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。