『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海外でもどこでも電話代タダでメールも絵文字もまかせろ!スマホ用アプリ『LINE』が最強すぎてヤバい!!

666666659858848.jpg
海外でもどこでも電話代タダでメールも絵文字もまかせろ!
スマホ用アプリ『LINE』が最強すぎてヤバい!!



泣き顔ベッキー出演のテレビCMが印象的な、ネイバージャパンのiPhone&Android用アプリ『LINE(ライン)』。何が出来るアプリなのかと言えば、ずばり「無料通話・無料メール」である!

気になるアプリの価格は……なんと無料。つまりタダ! 通話もメールもアプリもタダ! 6月に発表されたばかりだが、あっという間に500万ダウンロードを突破しているモンスター級のアプリである。

だが、ちょっとまってほしい。500万ダウンロードというのはマジの実力なのか? ほんっとーに『LINE(ライン)』はスゴイのか? 検証してみる必要があるだろう。ということで、納得いくまでいじくってみた!

――なるほど、なるほど、理解した。最初に結論から言ってしまおう。これはマジで……最強である! あまりにも多機能すぎるので、スッゲーポイントを箇条書きで記すならば……
 
【スッゲーと思った3ポイント】

①3G回線でもバリバリ通話できる!
無料通話アプリといえばスカイプ(Skype)が有名で、Skype自体も3G対応なのだが、実際に3G回線同士で使ってみると使い心地は……イマイチである。ところが! このLINEでは3G回線でもバリバリ通話可能! 実際に、外出中の記者に無料通話をしてみたが、バリバリ通話キター! 実際の電話やSkypeよりは、やや音声がこもっている印象を受けたたが、慣れれば気にならないレベルである。

②メールがサクサク!絵文字も充実
無料通話以外にも、役立つのがメール(トーク)機能である。SMS感覚で使えるのだが、かなり機敏に反応してくれる。また、絵文字や顔文字はもちろん、デコメ的な「スタンプ」なるものも用意されているので、スマホの絵文字機能に不満を持っていた元ガラケーユーザーでも楽しめることだろう。

③天気予報や放射能情報、翻訳機能もある!
実際の友達(ユーザー)以外にも、用意されているのが「LINEお天気」や「LINE放射能情報」、「LINE英語翻訳」、「LINE中国語翻訳」、「LINE韓国語翻訳」など、さまざまなサービスを持った「友だち」である。これら友達を追加することにより、サービスの恩恵が受けられるというわけだ。
 
などなど。これらすべてが無料とか……なんともスゴイ時代になったものである。

なお、最後にひとつだけ気になる点も付記しておきたい。それは、サーバー状況や相手の回線状態によって、通話がしにくい状況になったり、メールが遅れて届いたりすることもあるということ。

いろいろ検証してみたが、すぐそこにいる同僚への無料通話がなかなかできないのに、遠方にいるスタッフへはサクっと通話が繋がったり……と、相性やタイミング的なこともあるのかも知れない。しかしながら、サブ的に使うとすれば最強すぎるアプリである。インストールしておいて損はないぞ。なんせ無料なのだから。

参考リンク:無料通話・メッセージアプリ「LINE」 

(Android版)

(iPhone版)


gtftihgu.jpg

これは便利なので導入する事オススメです(`・ω・´)

関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2011/11/25 21:19 ] iPhone/iPod touch | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。