『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『モンスターハンター3(トライ)G』すれちがい通信を使った機能を紹介



『モンスターハンター3(トライ)G』
すれちがい通信を使った機能を紹介




●すれちがい通信でギルドカードの交換やクエストの依頼が可能
 カプコンから2011年12月10日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『モンスターハンター3(トライ)G』の最新情報をお届け。今回は、すれちがい通信でできる“ギルドカード交換”と“ふらっとハンター”について紹介する。

■たくさんの狩友(とも)とギルドカードを交換しよう
港エリアにいる赤い帽子をかぶったアイルーに話しかけることで“すれちがい通信”の設定が行えるようになる。すれちがい通信では、すれちがったほかのプレイヤーからギルドカードをもらったり、自分のギルドカードを相手に送ったりすることができる。

<郵便屋さん>
すれちがい通信の設定やギルドカードのやりとりを行ってくれる郵便屋さん。

<ギルドカード>
“ギルドカード”とは、ハンターなら誰でも持っている名刺のようなもの。現在の装備や武器使用頻度などといったキャラクター情報のほか、そのキャラクターがどんなハンター生活を送っているかが記載される。

ギルドカードは編集が可能!
・称号:さまざまな条件クリアーすると獲得できる称号を組み合わせてオリジナルの 通り名をつくることが可能。
・自己紹介:自由にメッセージやコメントを作成―して表示させることが可能。
・ポーズ表示・背景:上画面に表示される自分のポーズと背景を変更できる。

■“ふらっとハンター”でクエストを依頼して報酬を獲得
ギルドカードを交換したハンターがオフライン港の酒場エリアにふらっと登場することがある。彼らは“ふらっとハンター”と呼ばれ、それぞれクエストを持っている。ふらっとハンターに依頼料を払えば、クエストを依頼することができ、その結果に応じて報酬 を受け取ることができる。なお、ふらっとハンターへのクエスト依頼画面では、依頼料を上積みするとクエストに同行するハンターを増やすことができ、成功の期待度を高めることが可能。プレイヤーがクエストから帰ってくると彼らも戻ってきており、報酬を受け取れる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111205-00000016-famitsu-game


ほうほう・・すれ違い通信ではいろいろできるみたいですね・・・発売まであと5日!!
どんな作品になるか楽しみですね^^

個人的にはWi-Fiでのネットの狩りができるのであれば購入を考えたのですが・・・
まだ3DSも買ってないので今回は見送りになりそうです^^;



関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】


コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。