『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゲームを買わずに『PSVita』を楽しむ方法がインターネット上で話題沸騰中!

264654848.jpg
ゲームを買わずに『PSVita』を楽しむ方法がインターネット上で話題沸騰中!

いまインターネット上で、ゲームを買わなくても『PSVita』を楽しめる方法が話題となっている。『PSVita』は多くの人達から画面がフリーズするなどの不具合の声があがっており、ゲームによっては一部のシステムが使用できない状態になることもあるという。

だが、『PSVita』はゲームがなくても非常に魅力的なゲームハードなのをご存じだろうか? 機能としてついている「カメラ機能」と「壁紙機能」を使うことで、今までにないユニークな楽しみ方を体験できるのだ。

たとえば、『PSVita』で撮影した写真を「電源を入れたときに表示されるスタート画面の壁紙」に設定する。そして、好きなホーム画面の壁紙も自分で撮影した写真に設定する。

写真をめくるような感じの操作感で、スタート画面を指でめくって先(ホーム画面)に進む。すると、自分が設定した写真がホーム画面に表示される。スタート画面とホーム画面の写真を似たようなポーズで撮影することにより、2コマ漫画のように写真を表示することができるのである。

たとえば、当編集部の男性記者・佐藤さんを服を着た状態で撮影し、それをスタート画面の壁紙に設定。つぎに、佐藤さんが服を脱いだ筋肉質でたくましい肉体を撮影し、それをホーム画面の壁紙に設定。すると、まるで佐藤さんが服を脱いだかのような2コマ漫画がつくれちゃうのである。みなさんも、この『PSVita』の壁紙を使った遊びをやってみてはいかがだろうか?
 
・スタート&ホーム画面の写真設定の仕方
1. 写真を撮影する
2. 写真閲覧ページで写真を選択し、画面右下の「…」をタップして「スタート画面にする」を選択する。
3. ホーム画面をタップして長押しする
4. 画面右下の「フォルダアイコン」をタップして写真を選択して壁紙にする。

http://rocketnews24.com/2011/12/21/165344/




関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2011/12/22 16:54 ] PSVITA | TB(0) | CM(1)


正直言って···
キモいです。
[ 2013/05/21 16:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。