『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『バカとテストと召喚獣 ぽーたぶる』人気作がボードゲームに

l_4f1679c273610.jpg

『バカとテストと召喚獣 ぽーたぶる』人気作がボードゲームに

●愛すべきバカたちがボードゲームで対決!

 テレビアニメ化もされて人気沸騰中のライトノベル『バカとテストと召喚獣』(以下、『バカテス』)が、PSPでゲーム化決定。本作は、『バカテス』でおなじみのキャラクターたちによる戦い“試験召喚戦争(通称“試召戦争”)”を体験できるボードゲームだ。ゲーム中では、ルーレットを回してボード上を周回する“すごろくパート”と、各キャラクターたちとの会話が見られる“かけあいパート”を交互に楽しめる。おなじみのキャラクターたちとボードゲームで競い合おう。

■誰よりも多く備品を集めてゴールを目指す“すごろくパート”

 ルーレットを回してボード上を周回しながら、備品やお金をゲットしていくパート。ゲームはスタートマスから開始。お金で備品マスを買ったり、“召喚獣バトル”に勝つことで備品を集めていき、より多く備品を集めたキャラクターが勝利となるのだ。

■召喚獣バトル

 対戦相手の備品マスに止まると、召喚獣バトルを仕掛けられる。バトルで勝利すると相手の備品を奪えるのだ。一発逆転を狙えるシステムだ。

■備品揃えボーナス

 特定の種類の備品を揃えていくことで、備品の価値が上がるシステム。自分の所持している備品を増やしてボーナスを狙いつつ、相手の備品所持を妨害することが勝利を引き寄せる重要なポイントとなってくるのだ。

■学園長のシステム・テスト

 学園長の藤堂カヲルが突然現れ、“システム・テスト”と称して、自分の備品を突然交換させられるなど、ランダムでさまざまなハプニングを発生させる。このハプニングが逆転につながるきっかけになることも……!?

■キャラクターどうしの会話イベントを楽しめる“かけあいパート”

 すごろくパートを勝ち抜くと、イベントが楽しめる。ストーリーは操作キャラクター9人ごとに異なり、多彩なイベントが展開する。




l_4f1679bf3db5e.jpg


l_4f1679c06b968.jpg

l_4f1679c2c6a0a.jpg


l_4f1679c18c0f5.jpg

メーカー 角川ゲームス
対応機種 プレイステーション・ポータブル
発売日 2012年発売予定
価格 価格未定
ジャンル ボードゲーム・アドベンチャー / アニメ
備考 限定版は価格未定、原作:井上堅二


ソース:http://www.famitsu.com/news/201201/19008532.html

バカテスがPSPでゲーム化!!内容はボードゲームのようですね(`・ω・)
まぁ下手なアクションだのRPGだったらこういう方が面白くできそうです^^;
どうにもアニメからのゲーム化は失敗が多いですからねぇ・・・特に格闘ゲーム化とかとか・・・

すごろくゲームだったら色んな人と遊べますね(`・ω・´)
友達と盛り上がること間違いなしです!



バカテスは一巻が出た時からずっと読んでいる作品なので思い入れがあるんですよねぇ~
いやはやこれからも頑張ってほしいです!

発売予定は2012年中とのこと、期待です!
関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2012/01/19 01:04 ] 気になったゲーム | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



