『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【脱獄】iPhoneテザリングアプリの紹介 MyWi5.0/PdaNet/TetherMe

wi-fi_Logo.jpg

【脱獄】iPhoneテザリングアプリの紹介
MyWi5.0/PdaNet/TetherMe


・テザリングとは何か
簡単に説明すると端末を無線ルーター化させ、3G電波/WiFiを使ってパソコンなどでインターネットができるようになるシステムです。

・iPhoneにはもともとテザリング機能がある
iPhoneにはテザリング機能が備わっているのですがソフトバンクが認めていません。これは3G回線でテザリングをするので回線が重くなるとか負荷が大きくなるとかそんなところでしょう。なので今のところJBアプリでしかテザリングはできません。mまた、定額が適応されなくてパケ死する・・という可能性もあるので注意。

iPhoneのテザリングアプリといったら【MyWi】あたりが有名ですよね。MyWi5.0からはWi-Fiにも対応したのでPSPなどのゲーム機でも接続が可能になりました。

色んなサイトさんで紹介されているのでiPhoneでテザリングするなら『MyWi』だけってなっている人も多いかと思います。
Cydiaからダウンロードできるテザリングアプリは他にもあるのでそれを紹介していきます。

使い方とかレビューというより紹介なので興味があるならググってみてください。



※脱獄が必須です。管理人の環境はiOS5.0.1 iPhone4Sです

MyWi 5.0
IMG_1794.jpg

まずはじめに紹介するのは『MyWi5.0』です。定番ですね(`・ω・´)

iOS5.0に対応しました。また新機能としてInfrastructureに対応。
adhoc接続に対応していないPSPなどのゲーム機が接続可能です。

シェアソフトで値段は$19.99
現在の為替で1540円くらいです。

Cydiaからリリースされているアプリでもかなり高いアプリです^^;
しかしその分使えますw

機能

・WiFiHotSpot(無線ルーター化)
・USB ブリッジモード
・Bluetoothでの接続
・WiFi 出力 30 ~ 100% 可変調整可
・Infrastructure/adhoc 切り替え機能

たとえばFonやYahooBBなどのWi-Fi環境のある場所だとiPhoneは繋げるけどPCは契約していないので繋げません・・・しかしMyFiで経由する事によりPCでもiPhoneのWiFi速度でインターネットができるようになります(`・ω・´)こいつは便利です。

安定していて高速なのでテザリングアプリではピカイチです。
頻繁にテザリングを使用する、という方はMyFi5.0を購入してもよさそうですね。

※ちなみに無料お試し期間は三日間です。三日過ぎると使用停止になります。



PdaNet
IMG_1796.jpg

こちらもテザリングアプリ。MyWiが有能すぎるから影が薄い^^;Androidにもありますよね
MyWiとそんな変わりませんが機能は少なめです。

IMG_1795.jpg
値段は・・・無料なのでしょうか?
Cydiaでは青文字ではありません。とちあえず無料版をインスコします。

機能

・WiFiHotSpot(無線ルーター化)※アドホックのみ
・USB Tether (専用クライアントが必要)
・Hide Tether
※FreeEdition版はhttps接続ができません。Gmailなどの会員情報を入力するサイトの表示ができません。

FreeEditionもあったのでそちらを使用しiPhone4SをルータにしてiPhone3GSで接続。
速度は割かしいい方ですね。しかし時々途切れるのは私の環境が悪いのだろうか・・・

3GSの方でモバゲーにログインすると携帯電話として認識せずPC版に飛んでしまいました・・・なんででしょうね?
PCでUSBブリッジ接続する時もは専用のクライアントが必要になります。

とりあえず色々めんどいですがシンプルなので使いやすいですね。
またFreeEditionがリリースされているのでそちらを使っているだけでもよいかもです。

テザリングする場面は少ないけど”時々使う”人にオススメですね。



TetherMe

IMG_1797.jpg

これはiPhoneにある純粋のテザリング機能を復活させるアプリです。
設定項目に「インターネット共有」が追加されます。

シェアソフトで値段は$4.99
現在の為替で380円くらいです。

機能

・WiFi接続 (アドホック)
・Bluetoothでの接続
・USB ブリッジモード

一番シンプルなので誰でも簡単に接続できます。
アドホックモードしかないのでPSPなどは接続できません。

IMG_1798.jpg
iPhone3GSで接続してみましたが安定していてよかったです。
値段も安いので接続機器がiPhoneなどのアドホックモードに対応している端末やノートパソコンしか接続しないというのであればこれでもよいかもしれません^^;



まとめ

全体的に見るとやはり『MyWi』が一番高速で安定、そして機能が一番充実しています。
しかし・・・高い(´・ω・`)でも機能はすごいしよく使うから少しくらい高くてもいいから購入しちゃうのか・・・

PSPとかでも接続できるのがいいですねぇ~PSVITAのWiFiモデルやニンテンドー3DSを持っている人は使えるのでどこでもWiFiとかも要りません。

『PdaNet』はどれがシェアアプリなんだろ^^;
どれが有料だかわかりません。もしかして無料になった?・・・んーわからん。

自分の環境ではiPhone3GSを使いましたがちと安定しませんでしたねぇ・・・モバゲーもなんか飛べませんし・・・
PCで接続するにもクライアントが必要なので少しメンドイですね(´・ω・`)

それと比べると『TetherMe』の純粋テザリングの方が安定しています。
USBでのテザリングもiTunesさえインストール(iPhoneを認識させてリムーブしてもよい)していれば簡単に接続できます。
値段も安いですしね(`・ω・´)

他のサイト様では『MyWi』がイチオシですが高いので・・・購入を考えている方はどうでしょうか?参考にしてみてください。

自分は前に使っていた3GSとミニノートがあるのでテザリングをよく使います。
実質iPhoneなんちゃって二回線持ちですwiPadも3GモデルではなくWiFiモデルでいいのでほしくなりますねw

最後にパケ死についてですが、今のところ使用していても定額内です。iPhone3GSで使用する分にはiPhoneが二台に増えただけなので心配はないです。ただパソコンで接続した時に動画を見る・・・などはさすがに重過ぎるのでやめた方がいいですね^^;ブログ更新や情報収集をちょこっとする時だけに使用してください。くれぐれも過度な使用はしないでください。

ではお疲れ様でした。



無料 クラック mywi 5.0 crack repo Cracked Jailbreak
関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2012/02/08 14:34 ] iPhone/iPod touch | TB(0) | CM(4)


僕は昔からTetherMe愛用してますが、
TAKEOさん曰く、MyWiは一番高速で、安定しているそうなので
そっちに切り替えようと思います(^□^)
[ 2012/02/08 21:50 ] [ 編集 ]
MyWiを使用したインフラストラクチャーモードによるPSPへの接続について
はじめまして。
様々なテザリングアプリの紹介、大変参考になりました。
私もMyWiやTetherMe、純正テザリング有効化などを
試してまいりましたが、現在は操作の手軽さから
主に純正テザリングを使用しています。

ところが最近PSPを購入いたしまして、iPhoneを介してネットに接続しようと思い、こちらの記事を参考にしてMyWiのインフラストラクチャーモードでネットに接続しようとしております。
暗号方式をWEPにするとiPhoneのSSIDは見つかるのですが、PSP側の接続テストの段階で「接続エラーが発生しました。」というメッセージが現れて接続が失敗してしまい、困っております。

パスワードの設定に問題があるのではないかと思い、数字だけのパスワード、英字だけのパスワード等、色々試してみたのですが、やはり接続エラーになってしまいます

もしよろしければ、MyWiやPSPの設定方法について何かアドバイスを頂けないでしょうか。勝手なお願いだとは存じますが、どうかよろしくお願いいたします。

iOSのバージョンは4.3.3、MyWiは5.51.1、
PSPの型番はPSPJ-2000、ファームウェアは6.39です。
[ 2012/09/02 12:21 ] [ 編集 ]
>>たつやs
返信が遅れてしまって申し訳ございません。

お使いのiOSが4.xであれば、一度MyWi5.5をアンインストールしてMyWi4.0を導入してみてください。MyWi5.5はiOS5.x対応のものなのでそれが原因なのかもしれません。
[ 2012/09/02 23:41 ] [ 編集 ]
>>TAKEOさん

返信いただきありがとうございます。
さっそく試してみます。
[ 2012/09/03 21:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



