『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スマホを完璧に使いこなしている人は1割しかいない / 人気3強はiPhone、Xperia、Galaxyという調査結果

jrjr4uj6.jpg

スマホを完璧に使いこなしている人は1割しかいない
人気3強はiPhone、Xperia、Galaxyという調査結果


スマホ、スマホ、スマホスマホスマホッ! ふと電車の中を見回すと、あの人もスマホ、この人もスマホ、そう、スマホユーザーが増えている。ボタンのあるケータイ(ガラケー)も魅力的だが、確実にスマホは世の中に浸透中だ。

だがしかし。ななな、なんと! そんなスマホを完璧に使いこなしている人は、わずか1割しかいないという調査結果が出たのである。「スマホなんて難しそうで手が出せない~」なんて二の足を踏んでいるガラケーユーザーは安心しても良いだろう。

調査を行なったのはMMD研究所。有効回答はスマホユーザー900人だ。まず調査したのは「スマホといえば思い浮かぶブランド」や「次回機種変更するなら選びたいブランド」という質問で、結果はいずれも「iPhone」「Xperia」「Galaxy」がトップ3という結果に。

ちなみにこのスマホ三強のひとつ、iPhoneを取り扱っているのはソフトバンクとau。Xperiaはドコモとau。Galaxyもドコモとau。3ブランドすべてをカバーしているのはauのみとなっている。(記事添付比較表参照)

また、調査対象の約6割がスマホ購入時に「料金が高くなること」を不安に感じており、現在の料金プランに対しても約半数が「料金が高いこと」に不満を持っているという結果にもなった。たしかにスマホを購入したり、別キャリアに移るときなどは料金プランを比較しまくる。どのキャリアも微妙な差だが、長いこと使うスマホなだけに、その微妙な金額差が重要だ。

お金と言えば、「アプリの平均ダウンロード数は35個、有料アプリになると8個にまで下がる」という調査結果も出ている。たしかに有料アプリは買う時に躊躇(ちゅうちょ)する。なんせ毎日使うスマホである。なるべくお金をかけずに使いたいものだ。

http://rocketnews24.com/2012/02/10/180310/


という結果だそうです。
貴方は使いこなせてますか??

・・・しかしどこから【使いこなせる】の基準なんだろうか(´・ω・)
とりあえずキーボードの文字入力とか便利アプリを入れてるとか

4ヶ月前にスマホを買った友達はまずアプリの入れ方昨日教えるまでわからなかったからな・・・
まぁそんな人もいれば色々OSとかも弄ってやってる人もいますからね、まぁそれが境界線なのかな?

関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】


うん、アプリも何もいれてなくて、よくアクティベートもできたよな、ってん感じの人が多いようにも感じる。それだったらガラケーでよくね?なんでわざわざ通信料の高くなるスマートフォンもったし?ってなる…
[ 2012/02/12 02:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。