『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【脱獄】iPhoneやiPadのアプリのセーブデータをバックアップ/リストア!!【DataDeposit】

588586.jpg

【脱獄】iPhoneやiPadのアプリのセーブデータをバックアップ/リストア!!
【DataDeposit】


前回の記事の続きです。

PC/Andoroid/iOSで使用できる無料オンラインストレージ【DropBox】

を導入してからこの記事を見てください。

さて今回紹介するJailbreakアプリは【DataDeposit】です。

このアプリはiPhoneやiPadのアプリのセーブデータを【DropBox】にバックアップ(保存)する事ができ、そこからのリストア(復元)する事が可能です。iOSアプリのセーブデータは消えやすいですからね

またiPhoneやiPod、iPadとアップルの端末を複数所持している人にオススメです。自分はiPhone4SとiPhone3GSを所持していますが、4Sでプレイしたゲームを3GSでプレイしたい時にセーブデータの引継ぎが・・・そんな時に使用できます。また、試した事はありませんが・・他の人のアプリのセーブデータをコピー。なんて事もできるはずです。

※脱獄アプリです。
【DropBox】への登録、インストールをしてください。
※管理人の環境は iPhone4S iOS 5.0.1 / iPhone3GS iOS 4.3.3 の環境です。
※アプリの設定データなどの扱いには気をつけてください。


導入方法

1.Cydiaで「DataDeposit」検索してインストール。
※無料です。

ergerge.jpg

2.【DropBox】のアカウントでログインすれば完了です。

使用方法

1111_20120227045425.jpg



Backup My Save Data
アプリの設定データをDropboxにバックアップします

Restore From Dropbox
アプリの設定データをDropboxからリストアします

Change Settings
設定を変更。


って説明しなくても普通に読めますね^^;

とりあえず簡単に・・

2222.jpg

こちら4Sの画面。アプリのセーブデータを保存します。
ためしに”なめこ栽培”でも保存しますか

Backup My Save Data からアプリを選択。
数秒でバックアップ、アップロードが完了します。

6666.jpg

こちらは3GSの画面。”なめこ栽培”のアプリはインストールされていないので初インスコ

55555.jpg

もちろんはじめのチュートリアル^^;とりあえず終了させます。
※この場合常駐しているので完全に終了してください。


3333.jpg

【DataDeposit】のRestore From Dropboxから”なめこ栽培”を選択。
これも数秒で終わります。

そしてリストア後起動すると・・・

4444.jpg

4Sでのデータが引き継がれている!!
なんか腐ってる!!干からびている!!!



と、こんな感じですかね(`・ω・´)
簡単にセーブデータを共有することが出来ます。

友達や家族でセーブデータを共有する場合はためしていませんが・・・

1.【DataDeposit】で設定データを保存

2.DropBox内の「DataDepositApp」からそのデータをコピー。そのデータを相手に送る

3.その人のDropBox内の「DataDepositApp」にそのデータを置く。

4.【DataDeposit】でリストア。

まぁどちらも脱獄が必須条件なんですがね、もっと簡単にすると

1.【DataDeposit】で設定データを保存

2.友達に自分のDropBoxアカウントでログインさせる。

3.【DataDeposit】でリストア。

これでできるかと思います・・・まぁ悪用厳禁ですがね

複数デバイスを持っていてツイッタークライイアントの設定とか最初から設定するのはめんどくさい・・そんな時にこのアプリに出会えてよかったです。しかし【DropBox】・・・すげぇな色んな使い方ができる!

他にもいろんな使い方ができるのでオススメです!現にこの記事で使用しているスクショはDropBoxでうpしてますしねww今までコード繋げていちいち取り出してたのがアホらしいwww

ではでは
お疲れ様でした!!(`・ω・´)ノシ



関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2012/02/27 05:19 ] iPhone/iPod touch | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



