『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Windows 7 の起動時に自動的に起動されるアプリを起動しないようにする方法

091216windows7.jpg

Windows 7 の起動時に自動的
に起動されるアプリを起動しないようにする方法



友達や先輩からよくパソコンについて私に質問がよく来るのですがよく

「導入したら自動で起動するようになった。起動しないようにするにはどうすればいいの?」

と聞かれます。ソフト導入時に「スタートアップにする」とチェックを入れたと思いますが・・・まぁいいでしょう^^;ここらへんを説明するのはめんどうですからね。ソフトから「スタートアップにしない」とかそういう項目もありますが手っ取り早くやりますか

これはWindws7の基本操作なのでしている人にとっては「あ、うん。そだね」で終わるかもしれません。初心者向けの説明です。

常駐アプリの自動起動を無効にする方法。


1.【スタート】ボタンをクリック【Windows】マークのボタンです。

2.【すべてのプログラム】の中に【スタートアップ】フォルダがあるのでクリック

58788.jpg

3.【スタートアップ】の中に自動起動する常駐アプリがあるので消したいアプリを選択して右クリック⇒削除

4.再起動して常駐起動していないなら成功です。

もしこれでスタートアップが解除されない場合、

1.そのアプリのオプション等から【スタートアップ】を解除する。
2.そのアプリをアンインストールする。また再インストールして設定を変更する。

などを行ってください。

【スタートアップ】に自動起動するアプリがない場合

アプリケーションによってスタートアップの項目にないのに自動起動するものもあります。ちと厄介ですね(´・ω・`)
その場合は

1.【スタート】⇒「プログラムとファイルの検索」に【msconfig】と入力。
※XPやVISTAの場合【ファイル名を指定して実行】から入力。

d78.jpg

2.【msconfig】を立ち上げ。

2012y03m08d_230218241.jpg

3.システム構成のスタートアップの項目をクリックすると自動起動するアプリがあるのでチェックボックスを外します。

4.【OK】を押して再起動して自動起動しなかったら成功です。

パソコンを使わない人からするとこういう事はよくわからず「自動起動の常駐が溜まってパソコンが重くなった」、とか「知らないアプリが勝手に起動してる」とかよくありますからね^^;

知っていて損はありません。
今回の記事はWin7の基本操作でしたー

関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2012/03/08 23:06 ] PC関連 | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。