『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これで悪夢を解消!? 夢をコントロールするiOSアプリ『Dream:On』登場!

eafwqegwg.jpg

これで悪夢を解消!? 夢をコントロールするiOSアプリ
『Dream:On』登場!


毎晩、うまく眠りにつくことができないという方に、役立ちそうなiPhoneアプリが登場した。その名も『Dream:On』。これはユーザーの睡眠状態を監視して、事前に選択した環境音楽を流してくれるというのだが、利用するに当たって「睡眠の妨げ」になるかもしれない要求を、アプリ提供元が提示している。それは一体何!?

心理学の権威として知られる、ハートフォードシャー大学のリチャード・ワイズマン博士は、アプリ開発メーカー『YUZU』と協力して、悪夢を解消するアプリを開発した。

使い方は「起床時間」と「アラーム音」、そして「サウンドスケープ」と呼ばれる音を設定するだけ。サウンドスケープとは、ユーザーが夢を見始めた段階で鳴る環境音楽であり、この音を眠りながら聞くことによって、悪夢を解消するとのこと。音で眠りから覚めないように、マイクでユーザーの寝息を監視するようである。

すでに2012年3月30日から開催されている、「サイエンス・フェスティバル」でモニタリングが開始されており、参加した人の21パーセントが不快な夢を見て、15パーセントが悪夢に苦しめられているということが判明した。またアプリの位置情報によると、ロンドンでは32パーセントの人が楽しい夢を見ていることがわかっている。

しかしながら、このアプリには快眠を妨げる可能性がある。というのも、夢を見終わった段階でアラームが鳴り、その内容を記録することを推奨しているのだ。夢を記録すると悪夢を見なくなると言われている。また、アプリで睡眠パターンを解析することも可能なのだが、夜中にたびたび起きなければいけないとなると、悪夢を見る以前の話である。

はたして、このアプリは快眠を得るのに役立つのだろうか? ちなみにアプリは無料でダウンロードできる。興味のある方は利用してみてはいかがだろうか。ただし、夜中にアラームがなるかもしれないということを、忘れないで欲しい。

http://rocketnews24.com/2012/04/15/202326/


無料:Dream:On

ほうほうこれは良さそうなアプリ(`・ω・´)
個人差があると思いますが試してみてもいいかも?

関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2012/04/16 01:27 ] iPhone/iPod touch | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。