『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

就職活動は遊びじゃねぇんだよ!!!ちょっと、中尊寺行ってきた。


マクロス 6

あ、いやほら、寺ってよくね?

どうもお久しぶりです。管理人のTAKEOです。最近更新できない状態ですね(´・ω・`)
まぁ就職活動という名の社蓄になるための試練を受けているわけですが・・・

いやぁ高校二年生からはじめたブログですが、もう俺就活生かww早いものです。つい最近青森に引っ越して一人暮らしで大学生活を謳歌してたと思ったらあっという間に大学四年生です。・・・こうやって年取っていくんだろうなぁ・・・・

さて、そんなこんなで忙しい日々な訳で「はやくブログたためや!!糞が!!」とか「つまんねぇんだよカスブログ!!!」と言われてまくってますが、辞めるわけないでしょっ!

と、そんな感じで久しぶりに近状日記を書きますかね・・・・かなり久しぶりだなぁ・・・



死のGW明け・・・TAKEOは闘った・・・


少し期間が長いので箇条書き

5/2・・・新幹線で東京へ。⇒漫画喫茶にお泊り。

5/3・・・会社説明会。およびムフフな事を。⇒漫画喫茶にお泊り

5/4・・・ムフフな事を・・・その夜、夜行バスで山形へ。

5/5・・・実家山形でTAKEO、倒れる。夜行バスなんて寝れたものではない。

5/6・・・山形からマイカーで青森へ。疲れる。軽で片道5時間は疲れる。

5/7・・・大学の講義に出て、研究室で研究。しかし倒れる。

5/8・・・風邪が出て熱が38.4度。次の日面接である・・・

5/9・・・朝一の新幹線で東京へ、病気を新幹線内で治す。午後に面接を受けてからムフフな事を⇒漫画喫茶でお泊り

5/10・・・ムフフな事をしてから終電の新幹線で青森へ。真夜中車を飛ばし家に帰り次の日の準備をする・・・

5/11

さて、こんな感じの一週間を過ごした訳ですが、この5/11・・・なんと岩手の平泉へ旅行に行きました!こんなに忙しいのになんで?馬鹿?と言われるかもしれないので少し過去話・・・

4月下旬のある日の事

iPhone『電話よ!早くで出て!アァァアンッ』←着信音

( ´ ▽ ` )「はいもしもし」

知らない電話番号からの着信。こういうときって大抵いい話ではあるけどめっちゃ大変な用件とかくるんだよね・・・高校時代からそうだけど

※「あぁ、もしもしTAKEO君の電話でいいかな?」

電話の主は我が大学でもトップレベルの天才と言われている教授だった。まぁ天才すぎて講義内容チンプンカンプンなんだけど

( ´ ▽ ` )「あぁ、はい、そうです。何か御用ですか?」

この教授とはあまり絡まないし電話番号も教えていないのだが・・・どんな用件だろ?

※「えっとね、TAKEO君に1年生のオリエンテーションのリーダーを任せたくて・・・」

( ´ ▽ ` )「・・・はい?」

なんの話かさっぱりだ、んでも自分の頭の中では『プレゼンでもして発表するのかな?』と思って

( ´ ▽ ` )「あぁ構いませんよ。」

※「そうか!よかったぁ~この役は君しかできないと思うんだよ僕は!」

ずいぶん俺の事を買かぶっているらしい・・・なんかしたっけ俺?

( ´ ▽ ` )「そ、そうですかぁ・・で、自分は何をすればいいんですかね?」

※「あぁ、うん。今回岩手の平泉に行くんだけどね。」

( ´ ▽ ` )「え」

あれ?ちょっと待て、え?

※「まぁ詳しい事は明日話すよ。では(ガチャ」

( ´ ▽ ` )「・・・あれー?」

・・・

と、思い出した。俺達も一年生の頃旅行行った。

記事参照⇒ こすも、なーふとに、なりたいですっ!

我が大学ではまだ大学生活に不慣れな奴等の”お友達を作る”機会を与えるためこのような旅行企画を立てるのです。それでその一年生達に大学とはなんたるかを教えるために選ばれたのが私という事でした。

いきなりの事でアレでしたが

( ´ ▽ ` )「タダ飯!タダ酒!タダ風呂!無料旅行!!」

だったので文句も何もなく承諾。ちなみに連れて行くほかのリーダー学生を選ぶのも自分に任せられたので適任をぽいぽい選らんで・・・

そして、そんな風に旅行をエンジョイできると思ったら

5/3の夕方に一通のメール。

書類選考合格。面接は5/9の夕方から

( ´ ▽ ` )「嬉しいけど嬉しくない日にちwwwww」



てな感じでドタバタした一週間になったというわけです。
あらすじも終わったところでやっと本編・・・


5/11 AM12:10


( ´ ▽ ` )「やっべwwww準備しねぇとwww」

大急ぎで東京から帰宅した真夜中。朝の7:30に起きなくちゃいけない。
ハードスケジュール。最近本当に忙しい(´・ω・`)

就寝。

AM 7:50

( ´ ▽ ` )「ドガッシャェ!!!」

意味不明な言葉を発して起床。このままではマズイ。遅刻である。

( ´ ▽ ` )「バヤイバヤイ!!!」

大急ぎで集合場所へ・・・学校に着き、一年生をまとめる・・・しかし、大学一年にもなってこういう団体行動ができないやつってなんなんだろうね?恥ずかしいのかしら・・・はっきり言ってそんな大人に憧れている調子に乗った中学生みたいな思考のガキは帰れ。って感じでしたけどにこやかに事を進めていきます。もう俺は高校の頃の俺じゃない!

( ・A・)「そろそろ出発でいいな」

ちなみにリーダーに選んだやつは一年の頃一緒に行動してたこいつを選んどいた。うん。

今回の旅行先は平泉。岩手の南の方ですね今回『中尊寺』が世界文化遺産に登録されたって事で行くらしいのですが、もっとこう・・・工業大学生らしいところには行かんのですか?まぁこちらとしては大好きなお寺にいけるので一向に構わないのですがw

バスで2時間半ほどかかりました。さすがに腰とケツが痛い・・・まだ東京に行った疲れが取れません。

PM:11:45

お昼ごはんを食べるところに到着。

58514.jpg

「ゆめやかた」というところでお昼にしました。

( ・A・)「お前、蕎麦でるんじゃねぇw」

( ´ ▽ ` )「・・・」

蕎麦アレルギーな自分・・・1年の頃に蕎麦を出されて、3年の企業見学の時も蕎麦を出されて・・・
でも今回は旅行会社のおばさんおねぇさんに頼んで、うどんにしてもらったのだ!!(ドヤァ

残念ながらごはんの写真を撮り忘れたみたい(´・ω・`)
ちゃんとウドンが出ました。よかったです。あ、今回のお昼の目玉は一貫500円もする前沢牛の握りが出ました。食べた感想は・・・・

( ´ ▽ ` )「・・・マックスバリューにあるおつまみ?」

( ・A・)「それだ」

いくら高いお肉でもローストビーフにで食べるとなんとも残念な味と食感に・・・みなさんも注意です。
お昼を終えてこの『ゆめやかた』蝋人形館という蝋人形が見れます。『牛若丸』や『弁慶』で有名なあの時代を再現されていました。

館に入ると・・・・

88466.jpg

お前も蝋人形にしてやろうか!!


と、閣下が出てくるわけでもなくクオリティの高い蝋人形が展示されていました。

8548fwefw.jpg

弁慶すげぇ
本物みたいで今にも動きそうな人形達でした。

qfwegfweeg4.jpg

人形館の外に出るとこのジャスコで革ジャンとか見ていそうなおっさん、かの有名な『松尾芭蕉』です。地元山形にも有名な詩が二つありますね。

89422255.jpg

ゆめやかたを出た後に『中尊寺』へ。これはあの有名な金色堂の拝観券。中尊寺の建物の中は『撮影禁止』なのでカメラはしまいます。

48tk.jpg
参照元:http://www.chusonji.or.jp/guide/precincts/konjikido.html

ちなみに金色堂はこれ。教科書とかで有名ですね。見れて感動です。
ここでおみくじタイム。中尊寺・・・ここで引けばウルトラハッピー!!!

4584wfw.jpg

ふっふ~大吉に決まってるよ、大吉~

8fcasfafh.jpg

( ´ ▽ ` )「あ、マジで大吉だわ」



gfwsjida.jpg

お、おう・・・大凶でも引いたらこんな顔したけどよ・・・
で、でも!大吉です!!ラッキーです!ウルトラハッピーです!!

今就職活動中なので・・・

仕事・交渉-旨い話が舞い込んできたら、大抵ものにできる。まず態勢作りを。
学業・技芸・迷うことなく自信を持て。今の調子で前進せよ。努力は報われる。


な、なんかやる気でてきたぞぉー!

見回ったお寺は全部

( ´ ▽ ` )『内定がもらえますように』

と願ってきました。助けて神様。

写真 12-05-11 13 40 21

他にもいろんな建物を見ました。
『中尊寺』色んな建物があって感動しました。こりゃ世界文化遺産に登録されるだけあるわw

写真 12-05-11 14 09 12

景色も綺麗でした。夏に今度来たいなぁ・・・
そんなこんなで中尊寺でした。

中尊寺から3分ほど移動。

写真 12-05-11 14 54 10

次に『高館義経堂』源義経最後の地だとか

写真 12-05-11 14 58 44


上に昇ると小さなお堂があり、中には義経の人形が。でもこれって江戸時代の人たちが義経を想像して作ったものだとか・・・歴史があるっちゃあるけど、義経信者が作ったものってだけじゃ・・・

写真 12-05-11 14 56 35

お堂からはいい景色が広がっていました。曇り空が残念です。

写真 12-05-11 15 10 39

義経とは逆方向に進むと『松尾芭蕉』の詩が!

夏草や兵どもが夢の跡 (なつくさや つわものどもが ゆめのあと)

有名な詩ですね。なんとガイドによると直筆だそうです。
え、これ義経のやつよりすごくね?

山形でも『閑さや岩にしみ入る蝉の声』『五月雨をあつめて早し最上川』と詠っているので松尾芭蕉は大好きです。県民としてww

そんなこんなで時は過ぎ・・・

旅館へ(`・ω・´)

旅行といったら旅館でしょ!!旅館で一番大きく立派なお部屋が自分達の部屋になりました。教授たちよりも大きかったです。

きてよかった!タダで泊まれるなんて夢のようだぜ!!!
しかし・・・

( ´ ▽ ` )「ソフトバンクの電波がねぇ」

禿げ回線が圏外と言うぶっちゃけありえない状態にwwwウィルコムの電波はあるのに禿げバンはどうして圏外なんだよwwwwいい旅館でも注意ですね(´・ω・)

しかしインターネットというものに触れないいい時間だったかもしれません。

この後軽く麻雀を打ち・・・
ごはんを食べて・・・
大学の名目上『講義』なので、仕事して・・・

自分達の仕事は大学の生活についてとか講義についてとかの質問に答えるのが仕事だったのですが・・・「質問こねぇのな!」

まぁいきなり大学について教えてもらいたい事あるかい?と言って答える人もいないか・・・とりあえず、大学での注意点とか話して、とりあえずフリで「なんでもいいから質問していいよ」といったら一人学生が挙手!おっ!!これは俺の歩く百科事典がうなるぜぇぇええ!!!

※「僕胸毛が濃いんですけど、毎日剃っても生えてくるんですよ。どうしたらいいですか?」

( ´ ▽ ` )「・・・・」

こ、これはすごい変化球が飛んできたぜ・・・でも!この歩くトリビア辞典の俺が答えよう!!

( ´ ▽ ` )「胸毛に困っているなら家庭用の脱毛器を買うとかかな?お金かかっても良いなら皮膚科とかで治療を・・・」

なんでこんな事知ってるんだ俺。

※「いやぁ・・・そうなんですか、前胸毛剃ってたら前乳首ごとヤっちゃって・・・」

( ´ ▽ ` )「痛い痛い痛い!!!」

images_20120514222003.jpg
男子高校生の日常 1 (ガンガンコミックスONLINE)

マジでいるんだなそういう人・・・

ちなみに血がドバドバ出たらしいけど完全再生したらしい。でもとりあえず病院行こうね。


その後教授たちとお酒を飲んで色々話して・・・
温泉へ・・・

iPhoneが圏外だったので持ち歩かなかったので写真皆無ですww
しかし部屋もよかったし、温泉もとてもよかったです^^・・・ソフバン圏外だけはアレだけど

この日は自分も限界だったらしく1時には就寝。
とても忙しく充実した一日でした。



5/12 AM6:40

華麗に起床。いつぞやの旅行で朝日を拝んだ日とは違います。
ご飯を食べて、点呼して、バスに乗って移動。

( ´ ▽ ` )「よっしゃぁあああああ!!!!電波きたぁあぁああああああ」

ソフバン勢のみんなは圏外の呪縛から解き放たれてテンションが少し上ってましたw


写真 12-05-12 9 06 24

はじめにいった場所は『厳美渓』でした。はじめにガラスパークにバスを止めて徒歩で3分。
ちなみにこのガラスパークのこの時計は3500万円もするらしい・・

写真 12-05-12 9 17 36

厳美渓です。とても美しい風景です。あの『空飛ぶだんご』で有名ですね。
カっ公団子です。



写真 12-05-12 9 22 10

もちろんいただきました。3本入りで400円。うまい商売です。
個人的にはゴマ団子が一番おいしかったです!

写真 12-05-12 9 37 38

近くにつり橋があるのでルカルカナイトフィバーしながら横断。
ゆれるゆれる。みなさんは真似しないように

写真 12-05-12 9 43 56

その後ガラスパークでガラス細工などを見ます。まぁ全部売り物ですが見るだけでも楽しかったです。・・・と宣伝したのでガラス細工ください(殴

そこからバスで数分移動。

写真 12-05-12 10 26 56
達谷霊窟へ・・・なんというか名前からしてRPGのステージ名のようですね。強そうな魔物が出そうです・・・・

写真 12-05-12 10 31 29

と、冗談は置いときここが有名な「達谷の窟毘沙門堂」

写真 12-05-12 10 34 09

このように岩肌にくっつくように建てられています。ちなみに中は撮影NGなので撮れませんでした。
ここで2回目のおみくじターイム!!

( ´ ▽ ` )「昨日は大吉!!という事は二回目も大吉だ!!!ハッハー!!」

よし、フラグは立てた。

5f8wfgw.jpg

ヒャッハー!!!

vwwffffw.jpg

( ´ ▽ ` )「あ、あれ?また大吉だぞ・・・?」

なんという豪運!!

egewgewge.jpg

458wtt.jpg

みゆきちゃん、ごめん。二回とも大吉だったわ

んで、就職活動中なので・・・

願事-むずかしいようでも、途中からやさしくなりとげられるでしょう
求人-早い方がいいでしょう。
方向-どこでもよいでしょう。


なるほど・・・昨日のおみくじと合わせても、やっぱり「早い方が」いいみたい。よし就職活動がんばるぞー!

写真 12-05-12 10 29 12
毘沙門堂の外には顔面大仏。岩に大仏様の顔が彫られていますね。

昔は身体まであったらしいけど崩れてしまったらしい・・・明治時代に鼻から下は彫りなおされたとか、ちなみに”顔面大仏”は顔面だけあるからではなく、顔面が大きかったから顔面大仏と呼ばれている・・・とガイドさんが言ってました。

写真 12-05-12 10 52 08

とても綺麗な場所でした。また来たいです^^

写真 12-05-12 11 14 34

バスで移動して10分くらいで『毛越寺』へ到着。もうつうじと読みます。

極楽浄土といえば平等院鳳凰堂が有名ですね(10円玉)
その極楽浄土の世界を再現して作られた浄土庭園。

写真 12-05-12 11 18 31

雲行きが怪しいけど、綺麗な庭園です。昔の偉い人はここで満喫したのかなぁ?

写真 12-05-12 12 06 00

そして駐車場にある『毛越寺』のトイレ。一時期「一億円もするトイレ」で有名になりました。使ってみましたがなんら感動もなく、少し汚い公衆トイレでした。これならYAMADA電気のトイレの方が100倍綺麗です。

どうやらいい素材を使って建てられたようです・・・無駄使いだわぁ・・・
そんな感じで『毛越寺』を楽しみました。

その後ごはんを食べて、中尊寺前のお土産屋さんで買い物し・・まぁ私は何も買いませんでしたがw
バスで片道2時間半~

という事で帰ってきました。最後に荷物を学科の事務室に置いて帰宅。
これで私の長い長い一週間が終わりました・・・



と、まぁ長ったらしく書きましたが・・・って日記っていつもはこうだったか(´・ω・)
今回は写真が多かったので日記書きました。ひさしぶりだなぁ・・・

今回思った事は自分が一年生の時はこんなガキだったんだろうなぁって思いました。なんというか、高校生の雰囲気が抜けきっていないというか、子供と言うか・・・・こんな事言ってると自分が年取ったんだなぁと実感させられます^^;やれやれ、このままおっさんかな・・・

今週からはロボット製作や新しく立ち上げた部活動の活動開始、就職活動・・・色々あります。とりあえず倒れないようにしたいですな^^;また東京に行くと思うので資金、なんとかしないと・・・

内定とれれば万々歳なんですがねw誰か雇ってください(切実。
では最後までありがとうございました。東北の『中尊寺』とても素晴らしかったです。

興味がある方はぜひ観光に行ってみて下さい。ではでは( ´ ▽ ` )ノシ

よかったらクリックしてください⇒【FC2ブログランキングへ】

関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2012/05/14 23:30 ] 日記+壁紙 | TB(1) | CM(0)


コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【就職活動は遊びじゃねぇんだよ!!!ちょっと、中尊寺行ってきた。】
マクロス 6あ、いやほら、寺ってよくね?
[2012/05/15 14:14] まとめwoネタ速neo


FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。