『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BLUE PEN レビュー

写真 12-05-25 23 24 47

BluetoothでiPhoneなどに接続して
音楽をワイヤレスで聞いたりマイクできる『BLUE PEN』レビュー




どうも、最近不定期ですね(´・ω・`)すみません、就職活動で東京に行っていました!
・・・まぁ面接受けて今通知きたのですがやっぱり「不合格」でした^^;辛いねやっぱり・・・
このまま無職、就活浪人だけはなりたくないです・・・・なんとかならないかな・・・・

と、まぁちょっと暗い話してても仕方ないですねwwこれからも頑張ります・・・なんかお誘いあればメールしてくださいwww(無理な話だなw)

さて、今回は秋葉原に行って面白い商品をみつけたのでレビューしたいかと思います。

ペン型のBluetoothヘッドセット【BLUE PEN】です。

秋葉原の路地裏の「イオシス」で購入(電気街のケンタッキー、パチンコ屋の近く)一つ999円と格安で売ってました。

写真 12-05-25 20 17 00

箱はこんな感じ。なんか高級感があります

写真 12-05-25 20 17 35

中身はこんな感じ

・USB充電用ケーブル
・説明書(英語)
・イヤーフォン


写真 12-05-25 20 15 39

そしてこれが本体の「BLUE PEN」ですね。大きさは普通のペンと変わりません。大きさはDrグリップの初期のやつくらい?って言っても伝わらないかな^^;

このBLUEPENでできる事は

・スマートフォン対応のタッチペン
・Bluetooth接続でヘッドフォン出力
・リモコン機能
・マイク/スピーカー機能


こんな感じでしょうか。これだけの機能があって999円とは格安です。
さて、使ってみての感想なのですが・・・

かなり使いやすい!!かなりいい!!

の一言です。本当に使いやすい。
音質も損なわれない。これはいいものです(`・ω・´)

iPhoneってけっこう重いし直接イヤフォン挿すとがさばるし邪魔になるんですよねぇ・・・しかも音楽の変更とかいちいち取り出すの面倒だし・・・

しかしこれを使うとペンにイヤフォンを挿すのでiPhoneはバックの中、ポケットの中でも操作できます!
イヤフォンで邪魔臭かったのも胸ポケットとかに入れて持ち歩けるのでスッキリします。また電話もこれだけでできるのでかなりスタイリッシュ!ペン自体が電話のようになり子機として使えます。

付属のイヤフォンは糞なので、好きなのを使ってくださいねww

でも・・・

悪い点もいくつかあります。

in14bp3.jpg

参照:http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20111119/ni_cbpen.html

・ペンがまったく使えない。

まったく・・とまではいきませんかな。ペンでタッチすると反応します。
しかし感度が悪い。タップ程度ならできますがフリックがまったくできません。
またすぐ壊れます。2回のフリックでゴムが取れました。「イオシス」さんでも「ペンはオマケ」と言ってましたがここまで酷かったらペンにする必要はなかったと思います。

・キャップがすぐ外れる

ペンが使い物にならない上にキャップが外れやすいとかこれは酷い。ペンが使えるならキャップなしでもいけるけど使えないならもっと使えない。上のほうの写真でわかるかと思いますがキャップと本体のところに
黒テープを付けています。違和感がないからよかった・・・使えないので封印状態です^^;こっちの方がかっこつきますからねぇ・・・

電源の故障・初期不良

これは一番注意するべきところ。これだけで自分は二回交換してもらいました。
充電するためには充電用USB接続ケーブルを本体のイヤフォン接続部分に挿すのですが・・・

不良品だと本体のランプが光りません。

通常はUSBと接続すると本体のLEDが二個赤色で点灯します。充電完了でLEDが二個青色になります。
一回目の交換の時は本体が充電できなかった。二回目の交換は充電の時ケーブルが壊れていた。でした
もし購入したらすぐに充電して確認してみてください。それ以外は大丈夫かと思います。

・説明書がわからん

使用方法を下のほうに記述しますが、説明書が少しわかりにくかったです^^;
ペアリングの方法とか使い方とか・・・少し店頭のの方で説明があるとよかったです。

と、まぁこんなもんでしょうか。書きたいことは「ペン使えない」「良いものだけど不良品多い」ですかね。


次は使い方を書きますね。

ペアリング方法

本当にわからなかったwww
ネットで調べてもサイトとかないし・・・

ペアリングするまで1時間かかった^^;

接続方法

1.本体のブルートゥースボタンを長押し
2.電源がつきます(短いバイブ)がそのまま長押し(少し長めのバイブ)
3.すると赤と青のランプが点滅します。後はペアリングする端末で『BLUEPEN』選択してください。

写真 12-05-25 22 46 09

iPhoneだとこんな感じです。二本購入したので二つBLUEPENが出てます。

使い方
※iPhoneの場合

使用方法については

(タスクに電話がある場合)Bluetoothを押す⇒電話を受け取る/直前にかけた番号に電話をかける
(タスクにミュージックプレイヤーがある場合)Bluetoothを押す⇒音楽スタート/ストップ

これ以外にあるかもしれませんがこんなところでしょう。
タスクに電話がある場合は注意です。間違って発信してしまいます・・・
(iPodなどは大丈夫だと思いますが)

+⇒長押しで次の曲へ/短く押して音量アップ

-⇒長押しで前の曲へ/短く押して音量ダウン

この音量アップ/ダウンはBLUEPENの音量の調整です。iPhone本体とは別なのでもう少し音量を・・・と言う人はiPhoneを操作してください。

写真 12-05-25 22 51 38

iPhoneとBLUE PENの切り替えはこんな感じで




とこんなものでしょうか(`・ω・´)
悪い点でも書きましたが”ペン”としては使えない上にそのペンの部分が足引っ張り・・・後不良品少し多い気がします。とりあえず買ったら保障証は必ず取っておきましょう。充電器周りは注意。

というかなんでこんな作り方にしたんだろ。ペン省いて充電方法も別のところからすればいいのに・・・まぁそこらへんは999円と言う値段なので大目に見るしかないwまぁそれで二本購入極めたんですがねwww

連続稼働時間についてはまだわからないのでたぶん5時間~8時間くらいかな?スタンバイ状態なら100時間くらいかな?充電は2時間ほどでできます。

距離は10mくらいまでは全然問題なし。


Samsung Slim Stick Type Bluetooth Headset HM5000

ちなみに似たようなペン型のヘッドセットは「Samsung Slim Stick Type Bluetooth Headset HM5000」ですね。この【BLUE PEN】より良い品だと思うのでチェックしてみてもいいかもしれませんね

関連記事: iPhone 音楽再生が対応していないBluetoothイヤフォンで音楽を聴く! 【bluetooth mono setting】

しかし良い商品だった。個人的には大満足です。

まぁペンは残念ですがねwBluetoothなので電車とすれ違う時とかに少し音がおかしくなったりしますが故障ではなく仕様なので仕方ない!


Bluetooth 格安 イオシス BLUEPEN ペン型 音質 
関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2012/05/25 23:35 ] なんでもレビュー | TB(1) | CM(0)


コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【BLUE PEN レビュー】
BluetoothでiPhoneなどに接続して音楽をワイヤレスで聞いたりマイクできる『BLUE PEN』レビュー
[2012/05/26 06:14] まとめwoネタ速neo


FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



