『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『ぷよぷよ』新ドラマCDが2012年9月13日に発売、初代キャラが登場する物語を収録

20120719-00000018-famitsu-000-0-thumb.jpg

『ぷよぷよ』新ドラマCDが2012年9月13日に発売、初代キャラが登場する物語を収録

●おまけボイスも大充実の内容
 セガは、『ぷよぷよ』シリーズの新ドラマCDを2012年9月13日に発売することを発表した。価格は3129円[税込]。

 ドラマCD『ぷよぷよ』には、アルル、カーバンクル、シェゾ、ルルー、サタン、ウィッチ、ドラコケンタウロス、すけとうだらといった初代『ぷよぷよ』のキャラクターが登場するストーリーを全4編収録。おなじみの “漫才デモ”でくり広げられるストーリーや昔話風ストーリーなど、すべてドラマCDだけのオリジナルストーリーが展開される。加えて、本作に登場するキャラクターの連鎖ボイスを新規録音したものや、着信ボイスなどの“おまけボイス”も充実した、ファン待望の1枚だ。

 ジャケットには、20周年記念作『ぷよぷよ!!』のオリジナルマンガや4コママンガを展開し好評を博した“こめ苺”先生の描き下ろしイラストを採用。さらに、『ぷよぷよ!!』で過去に連載したマンガブックレットを付録する。以下、コンテンツ内容をリリースより抜粋。



<ドラマCD「ぷよぷよ」 コンテンツ内容>
◆収録トラック
○#1 地下遺跡の「願いの魔人」
なんでもひとつ願いを叶える「願いの魔人」をめぐりアルルたちが争奪戦を繰り広げる!最後に魔人のチカラを手にするのは一体……?

○#2 ぷよぷよ童話「桃太郎」
もしもアルルが「桃太郎」だったら?おなじみの童話を、ぷよキャラたちが演じてみたよ!

○#3 ドラコの見た夢
いちばんの美少女を目指すドラコケンタウロスがより素敵になるためのトレーニングを開始!

○#4 月夜の小さな大事件
きっかけは、陽気な妖精のちょっとしたイタズラ。不思議なチカラがはたらくといわれる満月の夜、アルルに異変が起こってしまい……

○#5~ おまけボイス
めざましボイス、おやすみボイス、着信ボイスなど、本作に登場するぷよキャラたちの個性豊かな台詞がたくさん!さまざまなシーンで使ってね!


◆出演キャラクター・声優
・アルル        園崎 未恵さん
・カーバンクル     仲西 環さん
・シェゾ        森田 成一さん
・ルルー        近藤 佳奈子さん
・サタン        逢坂 力さん
・ウィッチ       佐倉 薫さん
・ドラコケンタウロス名塚 佳織さん
・すけとうだら     菅沼 久義さん
・ナレーションその他  石狩 勇気さん

◎セガ公式オンラインショップ「セガストア」では、『オリジナルDXパック』を発売!
ドラマCD「ぷよぷよ」に加え、「オリジナルデザインマグカップ」や「マイクロファイバータオル」がセットになった『ドラマCD「ぷよぷよ」オリジナルDXパック』をセガストア限定で販売致します。詳しくは「セガストア」商品ページをご覧ください。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120719-00000018-famitsu-game


ぷよぷよの初代のキャラクターのドラマCDです(`・ω・´)
・・・といっても”コンパイル”時代の設定ではなく”セガ”としての設定だと思うので”魔道物語”とかの話とはまったく違うと思われ(´・ω・`)

漫才も”フィーバー”以降のノリになるからなぁ・・・しかし初代のキャラクターのドラマCDとは古参を熱くさせますね!
これは期待です!!


魔道物語は神ゲー

関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2012/07/19 13:54 ] 気になったゲーム | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



