『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

次期iPhoneは『nano SIM』を採用するかもしれない / つまりSIMフリー版は日本で使えないかも

554254541.jpg

次期iPhoneは『nano SIM』を採用するかもしれない / つまりSIMフリー版は日本で使えないかも

発売時期について、さまざまな憶測が飛び交っているアップルの次期スマホ「iPhone5」。2012年8月発売説や10月発売説などがささやかれているのだが、同機について、新たな情報が取りざたされている。それはSIMカードについてだ。IT系情報サイト「Boy Genius Report」(以下:BGR)によると、ヨーロッパの携帯通信会社が『nano SIM』の準備を進めているというのだ。もしもこのSIMカードが採用されることになれば、日本でSIMフリー版iPhone5を使うことはできないかもしれない。
 
BGRによると、iPhone5は現在使用されている『micro SIM』よりも小さい。同サイトはファイナンシャル・タイムズの報告を引用し、「ヨーロッパの通信会社は、この秋発売される次期iPhoneのために、『nano SIM』を備蓄している」と伝えている。また「情報筋は、アップルがキャリアーパートナーがテストできるように、『nano SIM』の供給を行っていることをBGRだけに伝えてきた」というのである。

これが事実なら、海外で販売される見込みのSIMフリー版iPhone5を購入しても、Wi-Fi接続しかできないことになるだろう。日本の携帯通信会社では、現在のところ『nano SIM』の提供を行っていないからだ。つまり固有の電話番号を取得することはできなくなる。

そしてもうひとつ残念なことを、お伝えしなければならない。8月発売説が濃厚になると見られていたのだが、同サイトは過去の記事で量産以前の段階の「設計確認テスト」にすら入っていないと報じている。8月発売にはどう考えても間に合わない状況だ。

SIMフリーでドコモ回線でiPhoneを使っている方は、もしかしたらソフトバンクかauと契約することになるのかもしれない。通信各社が『nano SIM』の取り扱いを行ってくれると良いのだが……。

http://rocketnews24.com/2012/07/20/232395/


SIMフリーのiPhone5は日本では使えない可能性・・・
nano SIMですか( ゚Д゚)

海外で買ったiPhoneは日本では使えない

・・・まぁ噂ですが(´・ω・`)これが本当ならSIMフリーのために購入する人は注意ですね・・・
関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】


コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。